【今日のアニソンR】275.甲賀忍法帖 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



『TACTICAL-TRY DECK』1箱だけGET\(^o^)/
昨日は仕事だったから諦めてたけど、帰り道に寄ったGEOでラス1残ってた。



遊戯王わからん人の為に補足説明すると『強いデッキが1箱1100円で発売された』んですね。
これまでは『実戦級(笑)』だったり、強いストラクでも不要なカードが入ってたり、新カードは1枚しか入ってないからそもそも3箱買い前提だったりしたんですわ。
ところがどっこい、このTACTICAL TRY DECKは違う。
本当に一箱で完成されてて、必須カードもバンバン入ってる『本当に戦えるデッキ』なんですね。入れ替えるにも数枚で充分という。
何よりも『これまではシングル価格が高かったカードもゴージャスに再録』されてるのが最大の魅力。リストが公開された時、デュエリストは皆こう思った・・・これ、1000円で売って良いの!?と(^_^;)





開けてみたら段ボールに入ってて草w
こういうとこで経費削減してるんだな。
そもそもの箱のサイズがこれまでのストラクから一回り小さい。
ちなみに1枚だけ光ってるけど、それ以外は全部ノーマル。 新規カードは一切無し。 マジでコスト抑えられとる。




このレギュラス君めっちゃ強いんだけど、これまで再録無かったし、シングル価格1枚1000円したんだよね。



んで、ガチデッキに必須な『灰流うらら』さんがなんと2枚入ってる\(^o^)/ これ1枚800円したんですよ。 ぶっちゃけ、うららさんだけで元が取れるレベル。
うららなんてなんぼあってもいいですからね。




最強ドロソにして相手の動きを縛る『増殖するG』もなんと2枚入ってる\(^o^)/

これ1枚800円したんですよ。 ぶっちゃけ、増Gだけで元が取れるレベル。
増Gなんてなんぼあってもいいですからね。






このカードも強いんだけど500円くらいしたやつ。なんと2枚入ってる(^q^) これでも元が()





この辺は1枚2〜300円したかな。
ここまでの合計だけで・・・8000円くらい!!
それが1000円で手に入る!!!
KONAMIさんは計算できねぇのかな?(褒め言葉)
あ、シングル価格はこのデッキリストが公開される前の話です。
そんな豪華なデッキだけあって初日から結構売り切れてるし、まぁここまでは想定の範囲内。寧ろ1つ買えるなんて思わなかったって感じですね。 Web予約は秒で売り切れてた(^_^;)
ただ、事前に『この商品は大量に再販するからね』って事前告知してくれてるから『次を待つか〜』って感じ。





転売ヤーさんが定価の2倍位で売ってるけど、マジでセンスがない底辺だから転売ヤー止めた方が良いよw

・再録ばっかで安いのがウリなのに値段上げたら意味がない
・公式から再販宣言出てるので、じきに出回る
・レアリティ低いからシングル価値なし
・ランダム要素もなし

と、マジで転売価値のない、プレイヤーにしか価値のない製品なんだよね。
少し調べりゃ3分で分かることを『遊戯王で凄い商品が出るらしい』ってだけで脳死で買ってるんだよなぁ(^q^)
まぁ転売ヤーが爆死してくれる分にはありがたい()

と、テンションに任せて遊戯王の話したけど、今日のアニソンは全く関係ないやつですw
前回が『冥夜花伝廊』だったので、漢字五文字タイトル繋がり()



【甲賀忍法帖】



下弦の月が 朧に揺れる
夜を 包む叢雲
磔(はりつけ)られた 番(つが)う雛(ひいな)
絡める 非情の罠

嗚呼 今も燻ぶ
想い胸に 聢(しか)と宿らば (殲(せん))

水の様に優しく 花の様に劇(はげ)しく
震える 刃で 貫いて
宿命(さだめ)られた 涙を
瞳の奥 閉じても
貴方を 瞼が 憶えているの

無明の淵で 終焉(おわり)を待つ
私は 噎(むせ)ぶ身無し児
蹂み躙られた 尽(すが)る恋を
両手に 包んだ儘

もう 諍(あらが)えない 共に辿る
釁(ちぬ)りの黄泉路を (殲)

水の様に優しく 花の様に劇しく
震える 刃で 貫いて
宿命られた 涙を 瞳の奥 閉じても
貴方を 瞼が 憶えているの

水の様に優しく 花の様に劇しく
震える 刃で 貫いて
宿命られた 涙を 瞳の奥 閉じても
流れる 血潮 止められない

蜜の様に零れて 徒(あだ)の様に散りゆく
儚い 祈りを 掻き消して
宿命られた 二人を
葵闇が 裂いても
貴方と 揺蕩(たゆた)う 隠り世まで



『バジリスク 甲賀忍法帖』のOPですね。 曲名もそのまま『甲賀忍法帖』。
まぁこの曲はメジャーなので皆一度は聴いたことがあるんじゃないかな?
なんならパチンコになってる関係で、アニオタじゃない層にも浸透しているアクエリオン現象w

水の様に優しく 花の様に劇(はげ)しく
震える 刃で 貫いて


やっぱ俺は『それまで溜めて、サビで跳ね上がる曲』が好きなんだな。





アニメ観たのは大昔なので細部のクオリティ覚えてないんだけど、原作漫画はかなり面白いです。 そもそもの原作は山田風太郎の小説になるけど()
『伊賀と甲賀、10人VS10人の忍法バトル。ロミジュリ風味』という、非常にシンプルな内容で、ちゃんと異能バトルになってる。 意外な能力が長生きしたり、逆に可愛い娘があっさり死んだり、初見はかなり先が読めなかったね。
全5巻で読みやすいので是非。 『桜花忍法帖』は続編的な別作品なのでお気をつけを。
んじゃ、今回はここまで〜。