2024年冬アニメレビュー③【姫様”拷問”の時間です】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

暫定トップだし、力が入りすぎました。
あれ、文字数オーバーしたのを削りに削ってあれですからねwww
もうちょっと簡潔にを心掛けてやっていこうと思います。
そんな訳で、冬アニメレビュー3つめです。




【姫様”拷問”の時間です】

評価:S
一言感想:原作ファンは屈した

【あらすじ】
国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。 王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、意思を持ち姫に仕える聖剣エクスと共に、魔王軍によって囚われの身となっていた。
監禁された姫を待ち受けていたのは、身悶えるような“拷問”の数々……。 

 ほわほわの焼きたてトースト! 
 湯気がたちのぼる深夜のラーメン!
 愛くるしい動物たちと遊ぶ時間! 
美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、 “拷問”に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!?
誰もが笑顔になれる世界一やさしい“拷問”ファンタジーアニメ開幕!





とうとう、この時が来てしまった。
何を隠そう、ぽっぽはこの作品の原作が大好き!!


1話からずっと読んでいるし、まだアニメ化も何も決まってない状態で漫画をお勧めする記事も書いている!!!

個人的に『今一番アニメ化して欲しい漫画』なんだけど、これ演出とか脚本が大変そうだなって思う。 下手なアニメ化されたらブチキレる自信もある( ・д・)


その中で、こんなことまで書いているwww
ここまでハードルを上げている今、生半可なアニメ化でこのぽっぽが屈する訳が無いッ!!!














はい、屈しまーす!!!

非の打ち所がない、完璧なアニメ化でしたね・・・ただただ満足だわ。
感謝しかない( ;∀;)

アニメから新規で入った人が『タイトル詐欺の出落ちかと思ったのに全然ネタが尽きないwww』って言ってたの嬉しかったねぇ。
そう、全然ネタが尽きないんですよ。
そろそろ15巻に到達しそうだけど、まだまだ全然面白いの素直にスゴいね。
普段通りの拷問をしても『マンネリじゃなく定番の味』って言われる領域に達してる・・・普段通りの拷問ってなんだ?






姫様が完璧に姫様だったw
声優は白石晴香さん。






この辺が分かりやすい代表作になるのかな。
てか、うまるちゃんの頃から声優やってんのか。



もう汚い叫びが上手いwww
下手くそには出来ないやろと思ってたけど、申し分なかったですね。







そもそも表情豊かなキャラが好きな俺が、姫様に屈しない訳が無いのよw
しかし、涙にヨダレに鼻水と、顔面からの液体の分泌量がヤバいw



 
聖剣エクスのツッコミもキレッキレでしたね、剣だけに()
真面目に、エクスのツッコミが作品を面白くしてるところあるなぁ、と声がついて改めて認識。




既に声優語は実施済みですが、もう一度やるならトーチャーが1位になるでしょう(^_^;)





この見た目で可愛い枠なの反則なんだよなぁ!!
あ、姫様はマスコット兼イケメン枠です。




途中でロリ化したけど、ここはまだ致命傷で済んだ。






中学生Verで耐えられなかった(^q^)

はー、中学生トーチャー可愛い(^q^)
元のトーチャーも可愛いんだけど、これはレベル高過ぎてたまに戻ってほしい。 『戻ったり戻らなかったりしろ!!』です。





作中屈指の人気キャラである魔王様。
CVは玄田哲章さんwww
ハマり役過ぎて文句のつけようもねぇwww
さて、俺がこのアニメを最大に評価してるのが最終回なんですよ。




この作品の一番有名な台詞はこれになるかと思います。実際、今回のアニメの範囲でも叫ばれました。





本当にアニメ最終回のラストバトルでオープニングを流したw


ちなみに戦ってる相手は姫様ではなく、漆黒力98万を誇る『漆黒王』でした。
何を言ってるかわからねぇと思うが、そのままなんだ(^_^;)



姫様とエクスと魔王様が異世界転生するエピソードがあり、漆黒王とかを全て魔王様一人で倒したんですね。 
魔王様なのに、転移先の村人から『あれはきっと勇者様に違いない』と言われるオチwww



その時のラストバトルに流れたOPがこれね。
『まっさかさマジック』。 なんか『まっさかカーニバル』と混同しちゃうね。 そんな祭りは存在しないw
タイミング逃して【今日のアニソン】ではまだ紹介してないけど、これは是非歌詞まで紹介したいので、そのうちやります。
2番以降の歌詞が泣けるんだ( ;∀;)
そして、『わざわざラストバトルが出来そうな回を最終回に持ってきた』という一手間に、アニメスタッフの原作(魔王様)へのリスペクトを感じられて、すごく良かった。
マジで、最高のアニメ化だった!!!





カラオケでも歌いやすい、お気に入りの一曲です。




祝・2期制作決定\(^o^)/

またキービジュアルがシリアスなの笑うw
ストックは3期やれるレベルでありますからね。
おそらく2期は新キャラ出てきて、その娘と姫様が出会うところまでやると思うので、今から声がつくのが楽しみ。




【2024年冬アニメランキング】(暫定)
1.勇気爆発バーンブレイバーン
2.姫様”拷問”の時間です
3.薬屋のひとりごと



こんな感じ。
ここまで全て評価Sという驚きwww
いや、今期マジで面白いアニメが多かったんですよね。 個人的に神クール。
まだフリーレンとかも残ってるというw
んじゃ、今回はここまで〜。