3月後半のつぶやき | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



数年ぶりにCoCo壱番屋に行ったらテンション上がってしまい、ライス600gで頼んだら洗面器みたいなサイズで出てきて草www
相当値上がりしてる、みたいに聞いたけど『パリパリチキンカレーのライス600g、ささみチキンカツトッピング』で1500円いかない位だったので覚悟してた程じゃなかった。
最近、ラーメン屋でラーメン食ったらそんくらいはいくしね。
そんな感じで、飯テロから始まるtwitterまとめ。




 

 

3月誕生日でした。

改めて、おめでとう言ってくれた皆さまありがとうございます(^q^)




 

 

クロエくんGETしたのは良いけど、結局そこまで活発的にプレイはしてないです。

やっぱり時間取れないし、スクフェス2にシャドウバースと、ソシャゲのサ終が続いてテンションが上がらねぇ(-_-;) シャドバはサ終とは少し違いますが、先日『最後のパック』が出ましたね。 後は5月に少し追加カードが出て、それ以降は新カードの追加は無し。 夏にシャドバの新アプリが出るのでそっちに移行するらしい。 嫌な予感しかしないわw





 


感想も書いたので詳細はそちらで。 しかし、リアルタイムで観た時は『SUNNY DAY SONG』が至高だったけど、久々に見返したら『僕たちはひとつの光』が刺さったな。





 

たまに食べたくなる二郎系ラーメン。

沖縄には二郎本店は無いけど、インスパイア系は増えましたね。

まぁラーメン屋も今厳しいのか、出来たと思ったら消える店も多いですが。




 

 


この記事の時に書いたやつですね。

実際使ってみたけど、やっぱ消費無しで1妨害立てられるのはおかしいわ。



 

 

バトルフェイズ終了、とまではいかないけど2度までは攻撃を防いでくれる有能なやつ。

『この効果は1ターンに1度しか使用できない』の記載がないから、ごく稀に効果知らない人がバウンスしてきて俺が喜ぶw



 

 


ブレイバーン!!!


まさにダークホースでしたなぁ。
これは冬アニメレビューの2つ目でやる予定。




概ねの感想は上の画像の感じ。
作中のボスの1人(CV津田健次郎)が言った台詞w




 

 

前回の二郎系から5日しか空いてなかったのか(・・;)  ちょっと食うスパンが短すぎたな。二郎ラーメンは週に一回!

書いた通り、美味いし量も多いんで『割高だな!』とは思わないけど、スープの湯煎に10分くらいかかるのと、それと別に麺を4分くらい茹でなきゃあかんので、作るのが面倒くさかったw






 

『お前らが心底好きな悪役の画像くれ』というお題。

確か数年前にやったラスボスランキングでも1位にしたはず。

全ての物語が『白面の者を倒す』という一点に収束していく物語は秀逸だったし、白面の者もそんな重圧に耐えうる器のラスボスでした。

最後の最後まで『こいつ、どう倒すねん(・・;)』ってのが強かった。

搦め手使ってくるのに、それがどれも効果的なんだよな。




 


 


12時にガチャが無くなって、15時に起動できなくなった感じ。
12〜15時はプレイは出来たね。



今の心境w
まぁアンインストールしてないから、3.75GBが俺のスマホの中にはまだ残ってるんだけどねw



こんな感じ。
なんか狙った訳ではないけど、飯テロ狙える呟きが多いねw
さて、今日はエイプリルフールだけど俺は普段から嘘を吐くので今日は特に嘘は吐かないです。つうかネタが思いつかなかった(^_^;)


 

 

今年一番好きだったエイプリルフールネタはこれだなwww
謎に手の込んだCMよ(^_^;)
んじゃ、今回はここまで〜。