2月後半のつぶやき | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



グラブルリリンク面白い!!

俺がRPGを放り投げずに中盤(暫定)までやってるからね、スゴいことですよ。
このゲーム、元がソシャゲなんでキャラが多いんですけど、その点は『キャラクター解放チケット』なるアイテムで解決してます。



ストーリーやクエストを進めてたら徐々に手に入るチケットを使えば、無料でキャラが入手出来ちまうんだ!
自分の好きなキャラを早めに入手出来るのは良き。






俺は今のところ、ナルメア、フェリ、ゼタを解放。 全て女性キャラだけど、俺はこのゲームで女キャラしか使う気はない() 最強キャラはオイゲンとかラカムらしいけど、遠距離オッサンキャラだしなぁ。多分使わねぇな。
フェリは強キャラらしいね。使ってて楽しいのはゼタ。 
少なくともストーリー終わる位までは完走できそう。

さて、早くも3月。
詳細は書けないけど、仕事がかなり激動しそう。
今んとこ14〜23時のシフト制だけど、それもどうなるやらって感じ。
そんな感じでもブログの毎日更新は続けていきたい。
てな訳で、2月後半のつぶやきまとめ。



 

 

これ前回も載せたんだけど、珍しくバズって700いいね貰えたので、自慢の再掲()

コメントだと、分かってる人と分かってない人も居るなって感じで面白かったね。

まぁ、普通に30年近く前の話なんで、若い子らは生まれた時からあのテロップ観てる訳だからね。

こち亀の『テッテッテレビを観る時は〜』が印象深い。




 

 

なんか、めっちゃ集客出来てるみたいね。

41億だとか。 まさかSEED FREEDOMを超えるとは思ってなかった。何だかんだハイキューも終わって少し立つから舐めてた部分はあるw




 

 

現状1200〜1400円くらいかな。

ただ、俺の予想だと新規の幻想魔族が増えたらまた値段上がると思うわ。

最終的に2000円前後じゃねぇかな。




 

 


どっかで『令和のエルフ四天王』と言ったけど、俺としたことがプリコネのクロエを忘れていたぜ。 でも、それを言い出したらコッコロたんとかも居るからキリがないけど。

フリーレンと同じ種﨑敦美さんなんだよね、クロエ。





 

 

本来は400連で1 枚出るか出ないか、レベルw

そして1枚出れば十分なやつ/(^o^)\

3種類位あるんだから、別のやつ来いやw




 

 

2/22で猫の日みたいなやつ。

凛ちゃんが『にゃんにゃんにゃーん\(^o^)/』って言うので、俺の中ではイコールで凛ちゃんでしたわ。

画像は猫っぽい衣装から用意しました。





 

 

ブレイバーン『バーンアックス!!! こんなこともあろうかと密かに私が作っていた武器だ! 説明しよう! イサミと私の熱い魂が呼応した時、発動するように設定してある! その名も、バーンアックス! 事前に知らせると、君の本気のボイスを聞けないと思っ』


イサミ『そんなのがあるんならさっさと出せってんだよ! ざけんなよ! 俺は最初からマジなんだよ!おま』


ブレイバーン『行くぞイサミィ!!』


『こんなこともあろうかと』も、『説明しよう』もも、ロボットアニメではあるあるネタだけど、ロボット本人が言うパターンは初めて聞いたわw

しかも事前に知らせなかった理由が『もっと強い武器がほしい!』というパイロットの叫びが聞きたかったからというね(^_^;)






 

『お前ら特撮の最初の推し誰だよ』というお題。

子供の頃はウルトラマンのビデオを繰り返し観てたからね。

今でも3大特撮ではウルトラシリーズが最推し。






次点はRX、次いでリュウレンジャー(龍星王込み)かなぁ。 
リュウレンジャーのマスクは戦隊史上1イケメンだと思う。





 

 

『うと打って最初に出たのがあなたの武器』というお題。

ライディーンとかラーゼフォンを先日ネタにしたばかりだったので、それでこうなったんやろなぁ。アニソンで戦うやつはそうもおるまいが。





 

 


詳細はこちら。

このTwitterはリア友も知ってるから、まだ少し猫被ってる。

ブログではフルスロットル()





 

 

『主人公に見えない主人公』というお題。

アッカリーンは一世を風靡したね。 『主人公に見えない』というか『見えない主人公』だけど(^_^;)

ただ、逆にそれで輝くようになったからね。





 

 

『私の生きるエネルギーになる映画』というお題。

映画を人並みには観てる側の意見からすると、『生きるエネルギーになる映画』は既存作にはないと思う。 それはもう既知のものだからね。 『これが楽しみだ!あれが観たい!』という欲望こそが生きるエネルギーになるのだよ。赤ん坊は生まれた時『欲しい』と言って泣く。生きるとは欲することだ。 今日という日を明日にすることさえ欲望だ! ハッピーバースディ!!!

・・・と、鴻上会長に引っ張られたけど、結論『ニジガク映画が楽しみです(^q^)』に尽きる。



こんな感じ。

まぁ3月もダラダラ何かしら語るでしょう。

そういや、Blueskyは触らんままだな(^_^;)

んじゃ、今回はここまで〜。