【声優語】38.雨宮天 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


【声優語】のペース少し上げてかなきゃなーと思ってたら、もう2月も後半で草w
え? 前回やってからもう1ヶ月近く経ってんの? 時系列バグってない?
・・・そうやって爺になっていくんだろうなぁ。

まぁ今回のお題は雨宮天さん。 モキエルさんリストの1人でした。 リストの上からそのままピックした感じです。 ちなみに『あまみや そら』さんです。 『あまみや てん』って脳内では読んじゃうけど。

いつの間にかベテランになってきた感じあるけど、まだ30歳でお若い。
個人的には声優としてよりは、声優ユニット『TrySail』としての印象が強いかな。 『TrySail』楽曲好きなの多いんだよね。







やっぱりTrySailは打率高いなぁ。
特に『adrenaline!!』(上の3番目のやつ)が好き。
上から4つ目は物語シリーズのEDでしたね。





個人で歌ってるやつだと、カバー曲だけど『奏』が好き。
『一週間フレンズ。』の藤宮香織名義で歌ってたやつやね。このアニメは観てないんだけど。
声優として『このキャラは推し!』ってのが居ない分、俺にとっては歌手の人ってイメージや。
それでも流石は売れっ子。 5人は選べたので早速。





《第5位》
【氷室菖蒲】(理系が恋に落ちたので証明してみた。)


いつもみたいに理知的に・・冷静に状況を分析しようとしたわよ!
でも出来ないのよ!!

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』のメインヒロインですね。 
まぁ作品のタイトル通りの理系女子。
クールな見た目が素敵ですね。












本質はキュートなんですけどね()

美形クールヒロインってそんな好きにならないんだけど、美形キュートになると話は別よ。
これアニメ2期がアマプラ独占配信なのがなぁ。1期面白かったから続き観たいんだけど。
あと、原作がまさかの三角関係なってたけど大丈夫かいな?




《第4位》
【四谷みこ】(見える子ちゃん)


超見える!超見える〜!

タイトル通り『(幽霊が)見える子ちゃん』。
こちらも見た目はクールだけど、内面がおもしれー女、かつ不憫可愛いキャラでしたね。
ホラー作品の主人公だけあって、セクシー回(お風呂回)もあり、露出も多いキャラでした。
画像貼ろうかと思ったけど、肌色面積多くてBANされたら嫌だから自重。










『見える子ちゃん』は意外とホラー頑張ってたので好き。『裏世界ピクニック』とかより怖いシーンはあったわ。
最終回の提供バグはゾクッとした。




この手のでは珍しく『OPもEDも両方主演声優が歌う』スタイル。 どっちか片方ってのが多いよね。





《第3位》
【ミヤコ】(プリンセスコネクトRe:Dive)


プリンにしてやるの〜!

プリコネのキャラの1人。アニメでも比較的活躍した方ですね。
プリンが大好きな幽霊幼女、と書くと可愛らしいですが、必殺技がマジで『相手をプリンにして食べる』というもの。
それが許されるのは魔人ブウだけなんよ。
こいつ悪霊じゃね?




実際、アニメでもキャルちゃんがプリンにされて食べられかけてたwww
キャルちゃんは不憫可愛い。







やっぱ、こいつ悪霊じゃね?

まぁ可愛いから許すが。
一人称が『ミヤコ』なのは可愛いから良しとして、主人公に対して『コイツ』『お前』呼ばわりなのでメスガキ属性もあったりする。
まぁ可愛いから許すが()





ちなみに『プリンニシテヤルノ』という馬がおりますが、まぁ馬主はプリコネ勢でしょう。
プリコネもウマ娘も同じサイゲだし、実装待った無し! そして、今の時点で大まかなキャラデザと声優は決まったようなものでしょうw
まぁあんま勝ててないし、現在の馬主は名付け馬主と違うようなので無理筋っぽいけど。






《第2位》
【リリィ】(スパイ教室)

コードネーム《花園》咲き狂う時間です。


割と直近のキャラですね。
『スパイ教室』はメンバー8人の声優全員がメイン貼れる豪華さでしたが、リリィはその中でも主人公格でした。 
それぞれ得手不得手があるメンバーでしたが、リリィの特技は『あらゆる毒が効かない特異体質を持ち、それを活用した毒物の調合・使用』ですね。







まぁ何と言っても、その魅力はコロコロと変わる表情ですわ。 繰り返しになりますが、彼女はスパイです。なにか裏があるのかと思いきや、最後までこのままだったねw
悲しい過去(村全滅)があって、スパイの養成校に通ってたのにどうしてこうなった??





あと、ぽっぽが選ぶキャラにしては珍しくお胸が大きい。 これならニットさんと酒が飲めそうだ\(^o^)/
でも、ニットさんがスパイ教室観たら、多分別のキャラ推しになりそう気配もするんだよな()






あと、恋愛面とか下ネタ関係に弱々なの可愛い・・・お前本当にスパイか?




《第1位》
【アクア】(この素晴らしい世界に祝福を!)

あたし長くやってきたけど、こんな死に方したのあなたが初めてよ。プー、クスクスクスクスw




このすばのアクアが1位ですね。
やっぱり雨宮天=アクア様のイメージが強い。
三人娘では、一番アクア様が好きです。
ダクネス(ドM)はちょっと守備範囲外だし、めぐみんは声と見た目可愛いけど中2病は胃もたれするなってのは、このすば爆焔で分からされた(^_^;)






こんなんだけど、女神なんですw
もはや『駄女神=アクア』のイメージまで浸透したレベル。
そこは雨宮天さんの演技もあったなって思うわ。









泣き顔のバリエーション多過ぎて草www

このすばはバランスが上手かったというか、アクアとか大概クソなんだけど、そかそこ酷い目に合うからシンプルに笑える。 
カズマさんとかと性格がアレな上に、設定だけ見たら異世界転生ハーレム主人公なのにそう思われてないし、羨ましがられてない辺り、かなりのバランス感覚よ。 このすば爆焔の感想の大半は『クズマさんが足りない!』なのすこいわw



こんな感じ!!!
他の有名どころも参考まで。
















最後www

バキの梢江ちゃんって雨宮天さんだったのね。
ググって初めて知ったわ。
好きな雨宮天キャラとか居たらコメントで書いていっていただければ。
んじゃ、今回はここまで〜。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【これまで行った声優一覧】

1.早見沙織
2.種﨑敦美
3.能登麻美子
4.久保ユリカ
5.木村昴
6.三森すずこ
7.津田健次郎
8.M・A・O
9.加藤英美里
10.杉田智和
11.花守ゆみり
12.佐倉綾音
13.ゆかな
14.阿澄佳奈
15.小原好美
16.川澄綾子
17.水瀬いのり
18.伊藤静
19.内田真礼
20.東山奈央
21.関智一
22.関俊彦
23.茅野愛衣
24.種田梨沙
25.戸松遥
26.竹達彩奈
27.千本木彩花
28.畠中祐
29.若山詩音
30.安済知佳
31.伊藤美来
32.諏訪部順一
33.悠木碧
34.楠木ともり
35.市ノ瀬加那
36.石見舞菜香
37.斎藤千和
38.雨宮天


リンク貼るとエグい量になるので、テーマ【声優語】でソートしての閲覧お願いしますm(_ _)m