【今日のアニソンR】231.FREEDOM | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

 

 


祝・ガンダムブレイカー4発売!











NEWなんてなかった、良いね?


俺、実際プレイしてないから批判する気はないんだけど、公式がこれやってるのは流石に笑うw

ガンダムブレイカー、1〜3まで出た後にNEWが出たんですけど、ナンバリングが4ってことは、完全にNEWを無かったことにする動きで草w

なんなら『NEWガンダムブレイカー』の公式ページ無くなってたぞ。 『ガンダムブレイカー3』は残ってるのに。ここまで露骨な黒歴史も滅多に無くて笑えるw





公式ページに、明らかにSEED FREEDOMを意識したやつ居て草www

まぁ年内発売ってだけで、いつ頃出るかは分からないけど、これは出たら買ってみようかな。

そんな感じで、今日のアニソンは今一番熱いガンダムソング。

動画も熱いけど、割と終盤までのネタバレ含めたPVになってるので自己責任でオネシャス。






【FREEDOM】




『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の主題歌『FREEDOM』ですね。
SEEDと言えばこの人、な西川貴教さんが小室哲哉とタッグを組んだ楽曲です。
ぶっちゃけて言うと、最初の感想は『微妙』でした。 SEEDの西川アニキに求めてたのは『INVOKE』や『ignited』といったアップテンポの曲なんでね。だから劇場で1回目聴いたところまではそこまででもなかった。
ただ、まぁこれスルメ曲ですね。
西川さん本人が『ミーティア流すのは言われてたんで冒険した』と言ってましたが、まぁ確かにこれは冒険した感じですね。
正直、最初の戦闘シーンで流れてたのが良かった感じ。








共にふるえたあの感動()


まぁあの映画で一番劇場が震えたシーンはここだと思うけど、感動というか、ざわめきというか、動揺というか(^_^;)
まぁ面白かったのは間違いない。

さて、次回のアニソン紹介で『ロボットアニメソング縛り』は一旦終わろうかな。
んじゃ、今回はここまで〜。