2月前半のつぶやき | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。





『Bluesky』とかいう新しいSNSが話題になりしたね。昔のTwitterに限りなく近いと。
早速アカウントは作ってディケイド呟きをしたけど、それっきりになってる/(^o^)\ 使用感は間違いなく古のTwitterなんだけど、やはりSNSは1つが限界やで。そんな頻繁に呟いてる訳でも無いしな。
やはり、Xが以前のTwitterに戻るのがベストなんだよなぁ。無理そうだけど。
そんな感じで2月前半の呟き。


 

 


劇場版ファイズの話。

あまりに納得いかなくて、YouTubeの感想まとめ動画にこんな感想書いたんですよ。




こんな感じ。

この映画で一番納得言ってなかったのが『最後の真理の台詞』だったので、それを投げかけてみた。







大体の答えは『真理って基本クソ女よ?』だったw
いや、別に俺も真理を聖女とは思ってないけど、この台詞はちょっと作品のテーマ的にアウトだと思うんだけどな。




 

 

今はここから更に少し下がって2000円くらいか。

新しい幻想魔族が来たら値段上がりそうだし、早めにもう1枚買って終わらせよう。




 

 

『太ももは太いから太ももっていうんだよ』というお題。 アカネが上半神、六花が下半神。

ライザの影に押されがちだけど、太ももといえば六花さんなんだよなぁ!!






ライザばりに太くなってて草w


随分と鍛え直したな・・・いや、流石に太すぎるッピ!!!





 

 


『音楽が聞こえてきたら勝ち』というお題。

ナートゥナートゥナートゥナートゥナートゥナートゥナートゥ





 

 

『このタグを見た人は黙って最推しをはる』というお題。

定期的にこの4連かすみんをTwitterでプッシュするおじさんです。

いや、この4枚はかすみんを良く表していて好きなんだよね。

ルーブル美術館に展示したほうが良いんじゃないか?




 

 

 

『好きな映画のクリーチャー選手権』『救いが無さすぎて泣けたシーン』というお題で、たまたま『ミスト』から選んだ。

今更『ミスト』のネタバレ警戒はしなくて良いと思うけど、まだ観たことない方は是非観てくれよな!




 

 

この時22度あったんだよね(^_^;)

俺が暑がりなだけで、流石に世間的には皆様長そで率の方が高かったですよ。




 

 



この『ともに震えたあの感動をもう一度見たくて』ってのは主題歌『FREEDOM』の歌詞の一部ですね。 この曲のPV、映画のネタバレ満載なんだけど、この歌詞のところは例の赤いやつの活躍でした。 もう一度観たくなるのは間違いないw





 

 

普段ファン環境でキャッキャ遊んでるのに、急に『環境上位のデッキレシピ位、把握してて当然ですよね?遊びでやってるんですか?』って言われたら、そりゃちいかわにもなる()





 

 

『大体全てはこいつの選手権』というお題。

ポケモンのアニメがしばらく中断したのも全てポリゴンのせいなんだピカ。 ポリゴンショックとかいう、ネーミングからも確定的に明らかピカ。


・・・いや、このブログ読んでる人なら分かると思うけど、アニメ史に残る冤罪ネタです(^_^;)

あれ、ピカチュウの10万ボルトだからね。

本来ならピカチュウショックとかポケモンショックとか言われるべきところを、付いた名前がポリゴンショック。 ここまで露骨な人身御供も珍しい(^_^;)

まぁそもそもの話をすると、この時代のアニメではそこまで珍しいものでもなかったよね。




ガオガイガーのOPの四天王のとことか、割と目に痛かったし。

元々使われてた手法が、当時マジで大人気だったポケモンアニメでやったことで、過去にないほど被害者が出たと。



こんな感じ!!

早くも2月が折り返し地点という恐怖。

今年はうるう年だから少しは長いけどね。

んじゃ、今回はここまで〜。