1月前半のつぶやき | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

もう2月ですってよ、奥さま。
そんな訳で、早速Twitterまとめ。



 

 

ここ数日やってねぇなぁ・・・このゲーム地味に難易度高いんだよね。 時間も食うし。

このままフェードアウトかなぁ。





 

 


俺が昔から愛用してた【シーラカンス】デッキに革命が起きたんですよね。

元々シーラカンスはシンクロ前から出ていて、シンクロ環境になって少したった後に『シーラカンスの効果でデッキから特殊召喚出来る☆4チューナー』として『竜宮の白タウナギ』が出たんですね。



当時は☆4チューナーという時点でメリットだったので、それ以外はデメリットつけられがちだったけど、こいつは中でも重い方やね。 シーラカンスデッキでしか使い道がなかった。 ただ、シーラカンスとは相性抜群でズッ友って感じでしたね。それもあり、再録されるまではこいつ1000円とかしたなぁ。こんなデメリットの塊なのに。




そこに突如として現れた☆4魚族チューナー。
デメリットは全く無く、なんならコイツとシーラカンスを見せて、シーラカンスを手札から特殊召喚できるという、ズッ友どころか『前世で恋人同士だった相手』みたいな強キャラ。
白タウナギ君には攻撃力位しか勝ってるところがないけど、シーラカンスで呼んだモンスターは攻撃出来ないからあまり意味ないポイントという。
グッバイ、白タウナギ。 君の活躍は永劫忘れないよ(本音)




 

 

1話の出落ちネタかと思いきや、3話までしっかり面白い。 『言うて今期はフリーレンと薬屋が続投だからなぁ』と思ってたのを悠々と抜き去っていった。 なんなんだ、お前w





 

 

『このタグを見た人は黙ってお父さんを貼る』というお題。 どこからどう見てもお父さんです。対戦よろしくお願いします。




こいつホンマ何だったんだろうなぁw
榊さんの妄想かと思ったけど、確か大阪も見てたよね?




 

 

『見た人も何か無言で沖縄をあげる』というお題。
この『金ちゃんヌードル』ですが、沖縄ではマジでどのスーパーにも置いてるし、なんならコンビニにもあったりする。
おかげでこの商品は沖縄限定、もしくは全国区だと思ってる沖縄県民は多く、実際じぶんもそうたったw
実際のところは徳島製粉さんの商品なんですけどね。 なんか沖縄県用に開発されたんだと。ありがてぇ話です。



 

 

 


ゲーム自体が終わったわwww

まさかの預言者で草も生えない。
この4日間でかすみんの為に石を溜めたり、イベント凛ちゃんをゲットしたり、溜めた石で爆死したり・・・何だかんだ、この時は楽しかったなぁ。
数日後に別れを告げられることになるとは( ;∀;)




 

 

『亡くなってほしくなかったキャラ』というお題。

オーズの完結編なんて無かった、良いね?





俺、明日ファイズ観に行くつもりなんだよな。
復活のコアメダルにならないことを願うばかり。




 

 

『原作ファンも納得の実写化作品教えて』というお題。

まさか、この数日後に自殺者まで出る実写化問題が起きるとは・・・。

俺は実写化を(怖いもの見たさで)観る方だと思うけど、原作者の意向に添えないんなら止めちまえとマジで思うわ。 まぁ最近だと『ゴールデンカムイ』とか評判良いし、すべてがすべて悪い訳じゃないけどね。

この『DEATH NOTE』も最初の実写化は良かったですね。 何度か実写化されてっけど、最初のだけで良いわ。





 

あと2枚欲しいんだよなー。

何かの手違いで値段下がらねぇかなー。
他のカードも買ってるから流石に今月はこれ以上は無理。



 

 



正直、完全に諦めてたので、良くぞやってくれたなって感じですね。
明日また観に行く予定。




 

 

『みんなが乗りたいスーパーロボット』『みんなが乗りたいリアルロボット』というお題。

グレンラガンとかゲッターも乗ってみたいけど、俺には兄貴も仲間も居ないので一人乗りから選んだ( ;∀;)

アルトアイゼンはスパロボの主人公機だけど、武装が『杭打機』と『パチンコ玉』とかいう、ピーキー過ぎる機体です。 かっけぇんだ。








ちなみに、乗りたくないロボは上の3種類かな!
乗ったら即死、ジ・アース!
乗ったら徐々に死、ファフナー系!
キモいから乗りたくない、ブレイバーン!



こんな感じ。
ブレイバーンとSEEDのおかげでロボットネタが多くなった感じありますね。
んじゃ、今回はここまで〜。