【今日のアニソンR】223.風の未来へ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。







こいつホンマwww

面倒くさい彼女っぽくなってるブレイバーンは3話も愉快なやつだったぞ!
ブレイバーン、女性説もあるんだよな。そう考えると、最後の一コマは手ブラ感ある。
例えそうだったとしてもフォローしきれないキモさだけど。
流石に1話2話に比べると落ち着いた感はあったんだけど、冷静に考えると『イサミがずっと全裸』だったんで何も落ち着いてなかった(^_^;)




さて、ブレイバーンに劇場版SEEDと、ロボットアニメが盛り上がってきているので『乗るしかない、このビッグウェーブに!』って感じで、しばらくはロボアニメのアニソン紹介をやっていこうと思うよ。
この2作はどちらもネジが吹っ飛んだロボットアニメだけれども(^_^;)




【風の未来へ】


風が空へ向かう様に
僕もいつか 飛び立つんだ
できるさ 信じてるよ

大人たちが失くしてる
力を今 とりもどそう
君にも できるはずさ

ねえ 僕もひとりじゃ そんなに
強いわけじゃないんだ
だけど君がもし今すぐに
力をかしてくれたら

We can fly!
この星は僕たちの大事な舟さ
Say(セイ )! ダ・ガーン
立ち上がれ 果てしない未来の 光へ

僕のとても大切な
人たちへと 危険がくる
その時 どうするだろう?

もしも逃げてしまったら
僕はきっと 悔やむだろう
怖いよ 本当はね

でも勇気をふりしぼって
僕は 戦うだろう
だって君のこと 好きだから
君をなくしたくないよ

We can fly!
コバルトの星空へ 翼をひろげ
Say(セイ )! ダ・ガーン
舞い上がれ 果てしない未来の 光へ

We can fly!この星は
僕たちの大事な舟さ
Say(セイ )! ダ・ガーン
立ち上がれ 果てしない未来の 光へ


『伝説の勇者ダ・ガーン』のOP『風の未来へ』ですね。ド直球な勇者ロボ系OPです。

Say(セイ )! ダ・ガーン

こんな歌詞でダ・ガーンの曲じゃない訳が無いというコテコテのアニソン。
俺、ダ・ガーンは通ってないはずなんだけど、妙に歌は聞き覚えあるんですよね。
高校生になってロボットアニメにハマってから聞いた、とかじゃなくて、これは子供の頃に聞いてるはず。 ただ、本編は絶対に見てないはずなんだよなー。
地味に世代じゃないし。 




この画像を見て、強化前なのか強化後なのかが分からないのでまず通ってないはず。
多分、強化前だと思う。 ダ・ガーン有識者の方はコメントで教えてください()
んじゃ、今回はここまで〜。