映画レビュー【プー あくまのくまさん】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

最近、俺は良い子ちゃん過ぎたんですよ。
合わないなと感じたアニメは直ぐに観なくなるせいで、アニメを観てもせいぜいB評価止まり。
たまにはね、容赦なく酷評をしたいんですわ()
『惑星のさみだれ』とか『ドラゴンクエストYOUR STORY』みたいに『いやいや、これはあかんやろwww』と、書き連ねたい日もあるのです。
それもこれも、最近はキルドさんがZ級のサメ映画を教えてくれないのが悪い。 あ、近々ニンジャシャークは観ようと思います(私信)
てな訳で、今回は400円分のポイントを支払ってU-NEXTで『約束されたクソ』を観てきたよ。
俺は何故これに課金してるんだ、ちくしょう!w
見放題加入したら無料で付いてくるポイントだから、課金とは若干違うとは言えね。




【プー あくまのくまさん】


評価:C
一言感想:この題材でここまでつまらなく出来るの逆にスゴい!

【あらすじ】
楽しい冒険に満ち溢れていたかつての日々は終わりを迎え、青年になったクリストファー・ロビンは、大学進学のためプーとピグレットを森に残し旅立ってしまう。
時が経ち、婚約者のメアリーとともに100エーカーの森に戻ってきたロビンだったが、そこで目にしたのは血に飢え野生化してしまったプーとピグレットの異様な姿だった・・。




少し前に話題になりましたね。
『くまのプーさん』をホラー映画にしたものです。著作権が切れたから、作れた作品ですね。 
ちな、あまりディズニーを通ってないので、くまのプーさん自体に思い入れも何もないです。
そんな俺だから声を大にして言ってやりますよ!







プーさん好きは観るな!!!
プーさん嫌いも観るな!!!

いやね、シンプルにつまらないんですよ。 中学生の頃は『リアルアンパンマン』とか通ってるし、そっちのベクトルで観れる作品になってないかなーと期待したけどダメだった。
『B級スプラッタホラーの悪役をプーさん風にしただけ』であって、プーさんである必然性が皆無。 俺はプーさんに思い入れ無かったからまだ良いけど、好きな作品でこんなん作られたら俺ならブチギレ倒してる(・・;)
一番やべぇのは『このプーさん殆ど喋らない』んですよね。 俺、プーさんのこと殆ど知らないけど、プーさんが喋ること位は知ってるぞ。
作中で『言葉を捨てた』って説明はあるけど、それなら尚更プーさんである意味・・・。




そもそもプーさん達がそうなった理由ってのが『ロビンが進学の為に森を離れ、仲間たちは悲しみに暮れ、ロビンが来なくなったことで食料も足りなくなり、止むを得ず仲間の1人であるイーヨーを食べたことがトラウマになった』とのこと。
子ども一人が持ってくる食料がなくなっただけで餓死しそうになるのは無理がないか・・・?
まぁ『食べ物が無くなって人を襲うようになる』のは今年の日本での、あるあるネタなので先見の明があったと言うことかな?





ちなみに、今回出てくるのはプーさんとピグレットだけです。
・・・ピグレット?



豚、だったよな・・・?
イノシシではなかったよな・・・?
ちなみに、どちらも『被り物をしたオッサン2人』にしか見えないです()







ちなみに、B級ホラーお約束『殺されるだけの若者集団』は当然のように出てくる・・・というか、彼女達がメインです。 ロビンの方がモブ感強い。 ロビンは開幕10分で囚われの身になるので、それ以外でプー&ピグレットに蹂躙されるのは彼女達の役割。 一応、生存はしてて後半にも活躍はするんだけどね。
結構グロいので、耐性ない人にはキツいかも。
ただ、その魅せ方も下手で『グロくはあっても怖くはない』んだよなぁ。


 


海外の話だけど、これを小学生に見せたのは正気を疑うね。
海外では規制無し、日本でもPG12だけど、普通にR15で良いと思うわ、これ。


こんな感じ!!
続編決まってるらしいけど、このままのクオリティなら多分売れんよ。 話題先行で客入っただけだと思う。 せめてZ級の路線でやってくれればネタにもなったんですが、それすらないからね。
マジで苦痛な・・・あ、これ84分しか無かったのか。 2時間位に感じてたわ。
んじゃ、今回はここまで〜。