2023年下半期アニソンランキング 10〜6位 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


昨日の続き!!
なんとか今日書き上げられた(^_^;)
後は明日書けるかどうかやな。最近、マジで仕事が忙しくてあかん。
今回は10〜6位です!





《第10位》
【エース】(シャングリラフロンティア ED)
現在放送中『シャングリラフロンティア』のEDですね。
OPは個人的に刺さらなかったんですけど、EDはかなりハマりましたね。 なんならOPよりも熱い良曲。
シャンフロは連続2クールらしいので、そろそろEDとか変わるかもですねぇ。





《第9位》
【BLACK STAR】(ウルトラマンブレーザー ED)


『ウルトラマンブレーザー』の1期ED。
アニソンランキングに入れて良いのか悩むけど『まぁええやろ。布教していけ!』の精神w
まずイントロから格好良くてソソるんですけど、やっぱりサビが熱い。

今一つになって つなぐ未来へ さぁ
暗闇切り裂いて 遥かな場所へ
限界何度も突破して

ここの歌い方がかっけぇんだよな。
ウルトラマンの名前とかは入ってないけど、タイトルにもなってる『BLACK STAR』の歌い方が『ブレーザー』に聞こえる辺りは頑張ってるなとw



もう少しで最終回を迎える『ウルトラマンブレーザー』ですけど、かなりクオリティが高いです。
最近のウルトラマンは本当に出来が良い。
最大のポイントとしては『他のウルトラマンとの関わりが一切無い』ので、この作品から入っても全然オッケー。
一応、一部怪獣は昭和からのリメイクだけど、それも昨今のウルトラマンでは少ない方。 
そして、今作は『変身者が特別チームの隊長』なので、良い年のオッサンなんですよね。 家庭と仕事の板挟みになるのが多くて笑うw 後、上層部からの無茶振りを掻い潜るのが上手いw
個人的には『ウルトラマンZ』よりもウルトラマンビギナーに薦めやすい良作。
まぁ変な雄叫び上げるのを許容出来るならw





《第8位》
【勇者】(葬送のフリーレンOP)
おそらく(色んな意味で)今期一番話題の『葬送のフリーレン』のOP。
歌ってるのは上半期に『アイドル』で、とんでもねぇ結果を出したYOASOBI。
なんかヒット作の請負人って感じですねぇ。
YOASOBIのアニソン曲って『世界観を歌に』と言えば聴こえは良いんですが、ぶっちゃけ『そのまま』なんですよね。ただ台詞回しが上手いと言うか、聴き入ってしまう。
今回の『勇者』なんか、何ならそのままフリーレンのストーリーを書き起こしただけまである。でも好きw
タイトルも全然捻ってないのもね。
BEASTARSが『怪物』。
水星の魔女が『祝福』。
推しの子が『アイドル』。
フリーレンが『勇者』。
これ、「ボーボボがアニメ化されてYOASOBIが主題歌担当になったら曲名は『鼻毛』だな!」って言われてたのが謎に耳に残ってるw
ボーボボは定期的に話題に上がるから、ワンチャン可能性あるんだよな(^_^;)






《第7位》
【Anytime Anywhere】(葬送のフリーレンED)
そして、フリーレンのEDが7位。
『勇者』も好きだけど、僅差でEDの方が好み。
この曲は2クール目も続投が決まってるんですよね。
ところで、今期の話題作『葬送のフリーレン』『薬屋のひとりごと』『シャングリラフロンティア』が3つとも連続2クールらしいんですよね(^_^;)
個人的には楽しめて嬉しいんだけど、『今年のアニメランキングどうしよう』とか『冬アニメも観るの多いのにレビュー大変そうだな』とか色々悩ましい。





《第6位》
【NAME】(好きな子がメガネを忘れた。)
6位は『好きな子がめがねを忘れた』のOPですね。
これも良きアニメじゃった(*゚∀゚)
そろそろ原作も完結するんだよなー。
頼むから2期やって、原作の最後までアニメ化して欲しい。 



こんな感じ!!!
流石にここまでくると【今日のアニソン】で触れたことある曲ばかりなんで語ることがそんなにねぇな。 
トップ5は全部【今日のアニソン】で触れたことあるやつなので、暇な方は予想してみてくださいな。 ヒントとしては『5曲ともジャンブ系アニメの曲』ですw
んじゃ、今回はここまで〜。