9月下旬のつぶやき | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

今日から10月ー。
今年もカウントダウン見えてきたな・・・そんな感じで、Xまとめ記事!!!
今回は遊戯王関連のポスト多め。
・・・やっぱ新用語慣れねぇな。


 

 

今月発売のパックで【マジェスペクター】強化が決まっているので、長いこと禁止にぶち込まれてる『マジェスペクター・ユニコーン』が帰ってくると予想してフライングゲットした、という話w

こいつ、相手ターンにも使用できるバウンスと、効果の対象にならず破壊されないという強強耐性。更にPモンスターなせいで復帰も余裕という割とクソモンスターなんですが、今ならワンチャンあるんじゃねぇかと。

んで、その結果は、




 

 

ダメだった/(^o^)\


まぁまた次の改定に期待することにしよう。




 

 

デッキ構築は時間かかるし、スリーブの入れ替えも時間かかるし、実際の対戦も時間かかるし、遊戯王は時間泥棒。




 

 


この辺は【メメント】解説記事の時に別で触れましたね。

結局、メメントは面白いデッキレシピとかは出回らなかったな〜。

やはり拡張性が問題か。




 


『短い文字数でトラウマ呼び起こしたら勝ち』というお題w

デュエリストのトラウマ呪文の1つ。

今回は短さ優先だけど、 派生として、

・サモプリキャットベルンベルン

・ダメステイイスカ?

・ボチライロヨンシュルイサバキサバキサバキ

等があります。





 


3人組、という話だとオーズのこの3人の夜の散歩のシーンが印象深い。

『復活のコアメダル』でも、これが見たかったよ。


 



 


最新の環境デッキを10年前のカードで倒すの楽しい!!!!!

こいつの無効効果はシンクロ召喚時に適応されるので発動効果じゃないし、あの猫エクシーズ素材5個位溜め込んでるからね(*゚∀゚)






 

 

定期的に沖縄そば上げてくる、遊戯王界隈の人()

モヤシが入ってるから0カロリー。




 

 

そういや、この映画のレビュー書いてへんかったわ。

いや、マジで意外と面白かった。

怖いシーンはそこそこ怖く、笑えるシーンはゲラゲラ笑えたので。





 

 

リミットレギュレーションとは、遊戯王の禁止制限改定のことですね。

これにより、デッキに何枚入れられるかが決まるのです。 0〜3枚ですね。

今回のカオスルーラー君は、毎回『こいつヤバいんじゃね?』と言われ続けて数年、って感じの選手です。

今は無制限なんですけど、そもそも1枚あれば充分なせいで、禁止か無制限かのどっちかしかないやつ。

んで、今回はどうなったかと言うと、




 

 

お亡くなり/(^o^)\


今回は逃げ切れませんでした。

俺は【カオス】デッキを組んでるので、こいつは要だったので非常に痛かったね。




 

 

こんなツイートもしたねw


元ネタがあっての、これです。

確か転売ヤーのツイートだったかな。


 




カオスルーラーの禁止と共に、『幻翼竜ブラックフェザー』が 高騰した時の呟き。

流石にカオスルーラーの後釜はブラックフェザーにはキツかろう。 





 

 

『好きな百合を3行で布教』というお題。

タイトル通りですが、ヒーローと女幹部の百合ラブコメ。

最初はメタルヒーローみがあり、途中で仮面ライダーWになり、最終的には戦隊ロボが出てきたw




 

 

『シャドウバース』のスパイファミリーコラボ。

見事に女キャラが来ない。ちちはまだ良いとして、犬は要らんのよ。 挨拶出来んし。



 

 

ストレージを漁りに行く、何故そんな呟きをするかと言うと、ストレージ漁りは結構な労力なのです。

何千何万というカードの束の中から、『本当にその中に存在するかも分からないカードを総当たりで探す』という過酷な作業。 もはやワンピースと言っても過言ではない。 海賊王に、俺はなる!

なお、大半は徒労に終わる模様。

あ、でも昔『七精の解門』を1枚30円で2枚GETしたことある。 今なら1枚500円はするから爆アドでしたわ(*゚∀゚)




 

 

『七精の解門』とは、こいつらのサポートカードですね。

この強化情報が出る数時間前に、足りなかったパーツ買い揃えたから、マジで助かった(^_^;)

遊戯王は株。




 

 


何だかんだ、俺と一番長い付き合いになるかもし
れないカード。
こいつに関しては、色々と思うところもあるので、その内個別記事で書きましょうかね。
シーラカンスって、革命(レボリューション)なんだ!!




 

 

【カオスライロ】って言うんですけどねw


(1)ルーラー禁止で【カオス】がキツい

(2)墓地肥やしをライトロードに頼るか

(3)存外回る!俺、天才では!?

(4)【カオスライロ】だ、これぇ!!


2012年の環境デッキでしたわw

とはいえ、色々と最新ギミックとか入ってて面白い。 さっきの『七精の解門』とかも入れて、リンクのライトロード出しやすくしたり、ビーステッド採用したり、何だかんだ戦える。



 

 


離れなさ過ぎて、昨日は記事にもした、そんな昼下がりの午後。



こんな感じ。
遊戯王熱が高まってることや、禁止制限改定もあり、遊戯王関係のつぶやきばかりですね。
他の人達は内容によってアカウント分けてるのかもしれないけど、それはダルいから好きなものを片っ端から叫ぶアカウントになってますね。
まぁ変える気もないけど。
んじゃ、今回はここまで〜。