【今日のアニソンR】183.Can Do | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



ウマ娘やってないけど、最近『どどどどどーすんの?』が頭から離れない(^_^;)
『トレセン音頭』のラストサビ手前ですね。
もう、このポーズが可愛くて反則だし、声優さんがこの短いワードで個性を出せてるのもスゴくて良き。 個人的には、やっぱりタマモクロスがしっかり関西弁のイントネーションになってて好きだった。
ツインターボも一発で誰か分かるねw そういや、ツインターボの声優さんがこないだやらかしたんだっけ? ウマ娘のイベントで『プロデューサーさん』って言っちゃったやつw まぁゴッチャになるわなw
そんな前振りとはあまり関係のない今日のアニソン。



【Can Do】



だから言ったじゃないか
弱さをウリにしたって
前になんか進めやしないんだぜ
ねえ 儚い自分
演出したって誰も無感動

孤独が苛む夜にだって
明日待ちわびる光がある
強がる弱い自分を認められる強さを
始めるんだ やれるモンさ
そこから前を 向いちゃって
歩け 走れ 何度でも

調子ハズレの声だっていいさ
それがどうしたんだって
叫ぶんだ 俺の番だ Can you do it?
するとどうだろう何だって
怖くなんかなくなってんぜ
今日が我が身だ I can do it
You can do it
We can do it

息が止まるほどの
大逆転シュート決めたら
あの娘だって微笑むぜ
ねえ 腐ったままじゃ
勝利の女神も振り向かんぞ

試しに問いただしたらどうだい
どこまでやれそうかって事を
諦めてきた昨日も無駄にしない勇気を
ハジケとんだ 胸の奥が
今すぐダッシュ とび出して
Wake it up! Break it out! 迷走でも

勝手ばっか外野なんか言ってばっか
調子こいてんな
勝つのは俺だろ Can you do it?
知ったこっちゃねーぞ Baby
周りなんて黙らせてやるぜ
明日も我が身だ I can do it
You can do it
We can do it

これっぽっちの内省で
あっちこっち 火をつけて
汗まみれになって 全身全霊
キミがいれば いつだって
何度だって 立ち上がれんだ
そうさ No surrender

調子ハズレの声だっていいさ
それがどうしたんだって
叫ぶんだ 俺の番だ Can you do it?
するとどうだろう何だって
怖くなんかなくなってんぜ
今日が我が身だ
だからやれるだろう
I can do it
You can do it
We can do it


『黒子のバスケ』のOP『Can Do』ですね。
昨日アイシールドの記事書いた時に、コメント欄で『黒子のバスケ』の話が出たので。
黒子はアニメ観てなくて漫画だけだけど、この曲は好き。
なんか『文化祭御用達』って感じの曲なイメージ。
ブラック企業勤務の時、近くに高校があって文化祭の練習とかでこの曲聞こえた時に地味にダメージを受けたなぁw

 


マジでこんな感じだったwww

いや、俺も高校の頃は楽しんでたけどさ。
今は何故こうなってるんだと思ってw
好きな曲だけど、聴くとブラック務めの時の苦い記憶も思い出す(^_^;)


勝手ばっか外野なんか言ってばっか
調子こいてんな
勝つのは俺だろ Can you do it?
知ったこっちゃねーぞ Baby
周りなんて黙らせてやるぜ
明日も我が身だ I can do it
You can do it
We can do it

2番のサビが超好きなんですよね。
カラオケでもたまに歌います。
まぁ俺は負け通しなんですけどね()






ちなみに『黒子のバスケ』で好きなのは緑間ですw
コート上ならどこからでもスリーポイント決めれるって、バスケ漫画で出したらあかん能力やろ。 そのせいか知らんが緑間はゾーンに入らんかった・・・というか、ゾーン要らないレベルだよなぁ。




ネタ的にも好きだけど『勝ったことしかないような奴が知ったような口をきくなよ』の台詞とか普通に好きなんだよね。
そんな感じで、今回はここまで〜。