【今日のアニソンR】156.戦士よ、起ち上がれ! | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。







いやはや、今回の台風は流石にヤバかったぜ(^_^;)
割と慣れてる沖縄県民でも焦るレベル。
あっちこっちで看板や木が折れてるのよ。
まぁ暴風域も抜け、今日は朝からバスも運行されてるので、もう大丈夫でしょう。










もっかい来るの反則やろ/(^o^)\

天翔龍閃を連想したわ。1度目耐えてもグルっと回ってもう一撃くるやつw
まぁ飛天御剣流と違い、今回の台風鈍足だけどさ。
そんな感じで、今日のアニソンは風に関するものにしようと考えた結果がこれです。




【戦士よ、起ち上がれ!】


熱い 疾風(かぜ)が
戦士には よく似合う
傷みを 隠して
起ち上がれ!

愛する者を 守るため
傷つくことも あるだろう
荒野に 血が流れても
明日の 平和があれば いいのさ

戦う背中に
夕映えを 集めながら
争う痛みを
胸に秘めて 敵を討て!
鐘を鳴らそう
時代をつないで 永久に!

走れよ 燃えろよ
このほしに危機が来た
戦士よ 仲間よ
起ち上がれ!

愛する人を 救えたら
地獄をみても いいだろう
世界に 幸あることを
祈って 命を賭けて 旅立つ

戦い忘れた
人々の 代わりならば
勝利の他には
選ぶ道は 何もない!
夢を翔ばそう
平和をつかんで 空に

戦う背中に
夕映えを 集めながら
争う痛みを
胸に秘めて 敵を討て!
鐘を鳴らそう
時代をつないで 永久に!

戦い忘れた
人々の 代わりならば
勝利の他には
選ぶ道は 何もない!
夢を翔ばそう
平和をつかんで 空に


『魔装機神サイバスター』のOPですね。
スパロボオリジナル機体のサイバスターでアニメ化も相当前にされたんですけど、『機体以外はすべてが別物』ということで総ツッコミを受けた作品ですね。




そういう意味ではこの作品が近いかもしれない。ガワだけ同じで、ストーリーも声優も別物っていう。 『◯◯として見なければ悪くない』という評価も込みで。
まぁ俺はどちらも観たこと無いけど。


そんな感じで賛否両論別れるアニメ版サイバスターですが、皆が口を揃えて言うのは『曲だけは良い!』なんですよね(^_^;)
実際、俺も曲は大好き。

戦う背中に
夕映えを 集めながら
争う痛みを
胸に秘めて 敵を討て!

サビのここが格好良すぎなんだよなぁ。
是非聴いてみてください。

ちなみに、今日の曲決めるの少し難航しましたw
『風・・・【風に遊ばれて】だな! いや、もう紹介してたわ() 【風も空もきっと】も【風といっしょに】もやったなー。 じゃあ【風になる】・・・春風の歌だよなぁ。台風感強いやつがよいな。 なら『熱風!疾風!サイバスター!』か・・・いや、それならこっちの方だな』って感じw
雑に紹介してるように見えて、色々考えてはいるのです。
ほんじゃ、今回はここまで〜。