心底バカバカしいなって | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




先日『水星の魔女』のレビュー記事書いたけど、その後に良く分からんことで騒動起きてて、名作にケチつけられた気分で悲しい。






最終回後の声優さんのインタビューで上記の記載があり、一部で『スレミオはやっぱり結婚したんだ!!』って盛り上がりを見せてたんですよ。
俺自身のその時の感想は『いや、あれは結婚してるでしょう』だったのよ。 観れば分かるやろと。
問題なのは、このインタビュー記事が少し経ったら差し替えられてて、





『結婚』の二文字が消えてるんですよね。
なんか制作側は『結婚とは書かないで』って言ってたのを、ガンダムエース側が間違ってそのまま載せたっぽい。
明言は避けたってことなんでしょう。 想像の余地は残しますよと。 正直、結婚の価値観とかは国によっても違うからね。 他国で流す時の足枷にはなるのかもしれない。
俺これ別に何も悪くないと思うんだけど、なんか一部で怒り狂ってる面々がいるんですよ。
意味が分からぬ。

だってさ、作中の描写が書き換わったんならあれだけど、声優さんのインタビュー記事よ?
別に本編は何の変わりもないのよ?
それなのに
『24話の物語が全て台無しになった』だの、
『2人の結婚が無かったことになった』だの、お前らは何を観てきたんだと。
アニメを観ていたんじゃなかったのか? 
俺はインタビュー記事から『結婚』の二文字が消されようと、スレミオは結婚したんやろなぁと思ってるぜ。 その考えが変わるとしたら、続編が発表されて別展開になった時だけ。 まぁ水星の魔女は続編作らないで欲しいけど。





人によっては『誹謗中傷にならないレベルで抗議文を送りましょう』みたいに煽るやつも居るらしく、本当に恥ずかしいから止めてくれって思うわ。 
それこそ、スレミオの物語を台無しにするよ。
レビューの時に書いたけど、『マイノリティであっても面白いもんは面白い』って証明にはなったと思うんだよ、この作品。 だからこそ、この作品が変な方々の武器にならないように『結婚』という明言避けたんじゃないかなーと俺は思ってる。 そして、アニメはあくまで娯楽作品なんだからそれで良いじゃない。

と、今回の炎上に関してのスタンスはそんな感じです。
出すべきでなかった文章で出したガンダムエース側はミスったと思うけど、それを差し換えたからといってそんなキレ散らかすこととは思えないんですよねぇ。
と、まぁ珍しく真面目な記事でしたとさ。