【今日のアニソンR】142.-OZONE- | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




ジャックストラク発売から数日。
汎用入ってない以外はテンプレ的な感じですが、今の俺のキングデッキはこんな感じ。
キングのデュエルはエンターテインメントでなければならないので、汎用は入れられない(そんなことはない) 後どれだけ他が強くなってもバイスドラゴンとダーク・リゾネーターを抜けない病気にかかってる() キングと言えばこの2枚なんじゃ。
やはり、レッドデーモンズの系譜は格好良い。
俺は元々組んでたけど、ストラク3箱買えばほぼ完成のレモンデッキ作れるので普通にお勧め。










1体だけえげつないの居るけど()

値上がりしたなぁ(^_^;)
俺、少しだけ出遅れて1枚800円の時に3枚確保したけど、その数日後には1200円とかになってて今となってはご覧の有り様よ/(^o^)\ 俺が3枚買った値段で、1枚分なんだが。
やはり遊戯王は株。
まぁこいつはあくまでサーチカードなので、無くても普通に戦える。
こいつ以外のサーチカードも豊富なので、なんなら不要説もある。 個人的には入れ得だと思うけど。


 


ジャックの声優さん、ジャック愛が強過ぎて『自分でCM作った』の笑えるんですよねぇw
お金をもらってやるレベルのやつw
まぁその辺も愛される理由でしょうか。
そんな感じで、今日のアニソンは5D'sから。




【-OZONE-】



天の川浮かぶ絶望の丘
冷めた風がまた ストール靡かせた
“年に一度きり”
どんな気持ちだ
置き換えただけで涙流れた

「どうか今宵こそは 会わせて下さい」
彗星に馳せた 想いは焦がれた

約束をした待ち合わせ場所
「相変わらずだね」
曇り空の地下
星が無いなら星になればいい
寄り添い合いながら
誓い合いながら

「行かないで」「許すまで」
アルタイルとベガの様に 
昨日より君を好きでいたいな
催涙雨止む頃 カササギよ橋を架けて
僕等を繋いで

天の川浮かぶ背の低い丘
見渡す景色は想像と違う
あの頃と比べ前に進めた?
答えはNOじゃない
だけど足りない

意地悪な“神”が 僕等試すんだ
空席を埋めて 次のステージへ向かおう

「どんな関係?」なんて 聞かれたら
友達以上かな…
それも少し違うか…
“絆”と云う言葉が相応しい
喧嘩し合いながら
分かち合いながら

「もう大丈夫?」 「まだ無理」
こうしていてあげるから
明日も笑えたらいいな
辛くて辛くて
何時死ぬかわかんない
だから我が儘なスピカ

星に“願い”じゃなく“誓い”を
to the Milky Way
聞いてモノローグ
「これから先 何年も一緒」だと 
只其れだけ云いたい一言
swear forever
repeat forever

約束をした待ち合わせ場所
「相変わらずだね」
曇り空の地下
星が無いなら星になればいい
馬鹿にし合いながら
愛し合いながら

「ねぇ今何処?」 「地球ん中」
宇宙飛行士じゃないから
オゾンより下なら問題無い
「わかってる、すぐ行く」
朝まで騒ぎたいのでしょう
大切な居場所で


遊戯王5D'sのED『-OZONE-』ですね。
5D'sも名曲が多い・・・とはいえ、この曲に関しては当時は電波曲扱いされてたものです。

「どんな関係?」なんて 聞かれたら
友達以上かな…
それも少し違うか…

「ねぇ今何処?」 「地球ん中」
宇宙飛行士じゃないから
オゾンより下なら問題無い

この辺りの歌詞が唐突過ぎて意味がわからんと。それはそうw
まぁこれこそ『fullで聴くと印象変わる曲』なんですけどね。
アニメEDで使われてるのは基本2番で、それを切り貼りしてる感じだから違和感がすごいけど、fullで聴いたら名曲だし、5D'sにもしっかり合う。




そして、主人公の遊星はラスボス戦で『バイクに乗って大気圏を突破する』んで、なんならオゾンより上でも問題はなかった()



ちなみに、歌っている『vistlip』は後にZEXALⅡでもED対応するという、遊戯王界でも割と珍しいことをやってたりしますね。
こっちもこっちで、クセがスゴイけど良曲。
んじゃ、今回はここまで〜。