【今日のアニソンR】128.風も空もきっと… | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



昨日、ニットさんのとこで『アニメのコラボキャンペーンで何がキツいか』って話をしてたんだけど、これに勝るコラボは中々無いよなって。
何度もネタにしてるけど、こんな不幸な事件は風化させたらいけないので繰り返し擦っていく()



『凛ちゃんラーメン』で検索したら、サジェストがまぁ酷いことになります(・・;) 産業廃棄物てw
まずいかどうかは個人の好みもあるけど、俺的には『エースコックだし、こんなもんじゃね?』って感じ。 安くて腹を満たすものだと思ってた。
まぁ味が良ければ今ほど叩かれなかったとは思いますけどね。
・・・そもそも、猫キャラのラーメンのトッピングにニラと玉ねぎって時点で、コラボ愛を感じないよなっていうのはあるけどさ。 まぁ凛ちゃん魚嫌いだから、そういう意味では猫キャラ感薄めだけど。
まぁそんなの些細な話で、このコラボ商品の問題はそこじゃない。



限定シールが当たる!(当たらない)

驚きの封入率ですよ。
俺は10個食って3回当たったんで、おそらく封入率は3割程度。 ニットさんは3個買って0らしいので、全体がそんな感じっぽいね。





その結果、当たるのがシールですよ?
クリアファイルが当たる!とかじゃないんですよ? ビックリマンチョコでもシールは必ず1枚付けてくれるよ!?
シールも、このイベントの描き下ろしは1枚だけで、他3種は映画の学年ごとという手抜き具合。
それに加えて各メンバーのソロも用意して、シールは必ず入ってる仕様にしたら、これまた今ほど叩かれなかったと思う。
明らかに運営側が当時のラブライブ人気に胡座をかいたクソコラボ商品でしたね。




そんな事情があり、凛ちゃんラーメンは大量に売れ残り、画像のような値下げが各地で行われることになりましたとさ/(^o^)\
コンビニですら安く売ってるところがあったね。俺も後半はそのおかげでブーストかかったけど(当たったとは言ってない)

何が腹立つって、こいつの売れ残りのせいで『ラブライブはオワコン』だの『凛ちゃんがメインのせい』だの言われたことかね。
悪いのは完全に商品と売り方よ。



あの惨状の後に、これを読んだら泣けてくる(´;ω;`)
もっと良いコラボにしてくれれば、そんな未来もあったかもねって話よ。
それを考えると、『チョコそんなに食えねぇ〜』とか『栄養ドリンク好きじゃねぇ〜』とかはワガママな悩みなのかもしれない(洗脳済み)


前振り長くなったけど、今日はアニソン紹介です。




【風も空もきっと…】



人込みに消えてゆく
背中に向かって手を振った
昨日までが 嘘みたいに見える
涙出るほど笑って
手をつないで見つめ合えば
いつも匂い 胸をせつなくした

わがままもしたし つまらないケンカもした
逢えなくなる日が来ることも 知らないで

あの日 追いかけて
気持ちのすべてを打ち明けたら
風も 空もまだ
ふたりだけを包んでた

明日のことを思ったら
気持ちが少し前を向く
きっと続く 道を歩いてゆこう

ひとりきりになった
会いたい夜につないだ
言葉もラインも 今はもう届かない

あの日 抱きしめた
しあわせを決して忘れないで
とても 好きになった
あの時の自分でいよう

あの日 夢見てた
あなたの嘘を忘れないで
風も 空もきっと
悲しみを消してくれる

あの日 抱きしめた
しあわせを決して忘れないで
とても 好きになった
あの時の自分でいよう

あの日 夢見てた
あなたの嘘を忘れないで
風も 空もきっと
悲しみを消してくれる


『美少女戦士セーラームーン セーラースターズ』のED『風も空もきっと・・・』ですね。
俺はセーラームーン通ってないんですけど、この曲は好き。 歌っているのは女優の観月ありささん。 ヒカルの碁の『ヒトミノチカラ』も歌ってるし、ナースのお仕事の曲にも好きなのあるし、俺にたまにスゴく刺さる曲を出してくるね。
サビが綺麗なんよね。歌詞的に、好きな人を亡くした曲なんでしょうね。




セーラームーン全然知らないんだけど、キッズの頃に『何故、男がセーラームーンに・・?』と思ったのは覚えてるw
今ググってみたら、男がセーラー戦士になってる訳じゃなく、元々女なのが男装してるらしい。








少し前に話題に出した、プリキュア男子とはそもそもジャンルが違うんだね。
このプリキュア男子、個人的には否定派なんだけど、ちょっと面白いことになってて、





役者の1人がウルトラマン俳優w

つまり、史上初の『ウルトラマンとプリキュアに変身した人』が生まれることになってしまい、戸惑いを禁じ得ない(^_^;)
対岸の火事だなーと思ってたのが、急にこっちにも煙が届いた感じ。




戦隊、仮面ライダー、ウルトラマンに変身した方なら既に1人居るんですがね。
その時に『次はプリキュアだなw』と冗談で言われてたけど、よもや本当にプリキュアに変身する男子が出てくるとは(^_^;)
まぁだからと言って舞台プリキュア見ないですけどね()
んじゃ、今回はここまで〜。