【ラブライブ!虹学アニメ】1期10話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

【前回のラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会!】
果林パイセンの魅力全ぶっぱの神回でござった(*゚∀゚)
興が乗ったので、2日連続ニジガク感想記事。
まぁ6/23が映画なので、それまでに終わらせときたいなって想いはある(絶対終わらせるとは言ってない)







開幕しずくにゃんにゃん。
かすみんはバカだなぁ()
合宿回だけど、合宿してる場合ではないのでは?




一期に栞子がいなくて良かったな!!
初期栞子はガチで狂犬だけど、ここはまぁ正論よ。60点は少し高めと思うけど。





この画像のせいで、このシーンは無限に忘れられないw






てな訳で、今回は合宿回。
合宿宣言をするせっつー可愛いね。






比較対象で、合宿宣言するかしこいかわいいえりーちかさん()
ここ何で、こんな躍動感あったんだろうw







学生の部活の合宿は学校だよなぁ!!!

まぁ学校(ビッグサイト)だけど。
真姫ちゃんが居ないのが悪い・・・と思ったけど、2期でしずくちゃんハウスお泊まり会か出てきちゃったからなぁ(^_^;)
まぁあれは交流会に近いからまた別か。







公式ちちくらべ()
これ、かすみん盛ってない?
盛るペコは禁止ポケモンなんですが。






合宿初日は夕食作りから。
彼方ちゃんは言わずもがな、愛さんも歩夢も料理出来るし、普通なら出来ない枠だろうかすみんもコッペパンとか作れるし、意外に料理上手の多いニジガクメンバー。





そんなニジガクメンバーによる料理漫画も単行本発売中なので皆買ってくれよな!!(ダイマ)
俺は買ってません。これ2000円するので(ネガキャン)
正直、漫画としてあんま面白くなかった。
まぁそんな漫画が出るくらい、料理上手が多いということよ。





例外もいるが()

令和の時代に、ここまでわかりやすいポイズンクッキングも珍しい。
シチューらしいです。紅芋スープじゃないです。







璃奈ちゃんボードが表情豊かになるようなお味らしいw
まぁトイレ直行とか、即倒レベルでは流石にないらしいね。









愛さん調理の手羽先、普通に美味そう🤤
『部活合宿の夕飯で手羽先!?』とは思うけど。
そして中央の紫の存在感w





なお、紅芋スープシチューは彼方ちゃんが修正済みで事なきを得た。
色は不可逆。








かすみんは可愛いですね(^q^)
でも、この画像だけ見ると『まっくのうち!まっくのうち!』ってなるのは俺だけじゃないはず。
デンプシー・ロールの構え。







隙あらばイチャイチャ。
この幼馴染怖いなって話。
この女、改めて見返してみたら『侑ちゃん、覚えてる?』の発言率がクソほど高いw
1周目の時は気付かなかったわー。








悪だくみかすみん、可愛い(*゚∀゚)
改めて、1年生トリオ仲良いなぁ。







複数人居る部屋で、幼馴染がいないことに秒で気付く女・上原歩夢。
1年生トリオも居ないことには当然のようにノータッチ。




少し待つこともせずに、秒で電話かけるのも流石。
更に、このあと座ることもせずに速攻で探しに出ていくと言うねw









1年生トリオは皆を脅かしに。
1人だけ可愛いに寄せてるかすみん。
メイクがガチなしずく。
今更だけど、その顔どうなってるの璃奈ちゃん。
この3コマだけで、どれも顔が違ってて草w








脅かせなかった愛さんを巻き込むことにしてかすみん。
悪い顔してる・・・ということは失敗するんやな、という謎の安心感。











ここ、3話からの続きになってて良いシーンですね。
せつ菜にとっては、マジで侑ちゃんが居なかったら復帰してなかっただろうしね。









この4コマ漫画面白すぎるw

たまたま、コケたせっつーを庇う侑ちゃんを目撃して誤解する歩夢。一周回って美しい流れだわ。
最近のラブコメでも、こんなすれ違い描写ってあるんかな?
少なくとも、難聴系主人公は嫌われることはもう伝わってると思うけど。









 
3年生を驚かそうとして、返り討ちに合う1年生トリオw
しずくより酷いw





実は、変なメイクはラブライブの伝統w
スーパースターではなかったね、やらんで良いけどw








 
せっつーからガチ説教される6人。
おさげせっつー、可愛いねぇ。







歩夢www

表情死んでて草www
あと、愛さんが普段見慣れない髪型してて新鮮。
侑ちゃん三つ編みに見えたけど、服の柄でした()











まだ何か悪さしようとするも、せっつーの睡拳枕投げにカウンターされるかすみんw
ここ、テンポ良過ぎて好きw
あと、今回一番表情豊かなの璃奈ちゃん説ある。







歩夢が怖いw
この後の展開知ってるのに怖いw
そういや、ちゃっかり隣キープしてるのな。












合宿で普通の練習はつまらん、ということで鬼ごっこに変更。
愛さんのアイディア、愛だけに(原文ママ)
せっつーとしずくのシーン、何かデジャヴュ感じるなーと思ったらあれだ。






『灼熱カバディ』だw
まぁカバディ自体、鬼ごっこみたいなルールだしね。 そして、『灼熱カバディ』も止め絵を多用してたから既視感があったという(^_^;)
予算少ないのカバーしてるなって感じで、駄作ではないんだけど、まぁ原作をオススメって感じのアニメだったな。










寝た振り捕縛は引っかかりますわw 
彼方さんなら寝かねない、という信頼感。








『ぷりずん』に捕まる侑ちゃん。
ひらがな表記なの可愛いな!!







水着回!!!

これ、いつぞやのタペストリーBOOKと同じ水着かと思いこんでたけど、全然違いましたわ。




これね。
かすみんのやつ、今でも俺の部屋の一番目立つところに吊るされてますw 
そういや、これとも別に、数ヶ月前に別の水着イラストも出て少し話題になってましたね。



エマとランジュがヤバいと話題になってたw
エマはストレートにヤバいし、ランジュもこれで中身は幼児ってのが堪りませんね(^q^)











どう見てもナイトプールですw
1枚絵多用だったけど、まぁこういうので良いんだよ(*゚∀゚)
良く観たら、璃奈ちゃんボードが水中使用(ホワイトボード)になってて草w
水だとふやけるからね、仕方ないね。




俺、かすみん推しだし、そこは揺るがないんだけど、水着になった時に一番魅入っちゃうのはせつ菜なんだよね。
特にお胸が大きい訳でもないのに何でだろうと考えてみたけど、シンプルに水着のデザインが好きなんだと思う。 下がホットパンツなの逆にカッコ良くて良い。 上が赤になってるのもパーソナルカラーで似合ってますね。










途中までは『歩夢と会えて良かった』的な話で和やかに進んでいくも、侑ちゃんが『皆とも』と言った瞬間に『えっ?』ってなるのは笑うw
闇堕ち一歩手前ですわ。















侑ちゃん提案で、スクールアイドルの祭り、【スクールアイドルフェスティバル】の開催が決定!
ここに来て、スクフェスの名称回収は初見時に本当熱かったなぁ。
マジで、スクフェスやりこんだからね。
ニジガクはスクフェスとの繋がりが(ある意味)一番強い作品だから、これやってくれたのは本当に嬉しかった。






皆も乗り気な中、1人だけ闇堕ち待ったなしな歩夢w
というところで、9話はここまで。
日常回ではあるんですが、ファンサも多く、普通に楽しめた回だね。
ここに来て、初めてライブシーンのない回だけど、普段のラブライブって1クールで6回くらいしかライブしないから、そもそも多い方という。

んじゃ、今回はここまで!!
次回はいよいよ、例の回/(^o^)\