【今日のアニソンR】110.明星ギャラクティカ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



Vtuberの雪城眞尋さん。
俺がVにハマってそろそろ1年、これまで全く触れる機会なかったんですけど、先日遊戯王始めたらしく、チュートリアルで切り込みロックからの団結の力くらってて流石に草ww
古のコンボ過ぎるw でも、昔はこれに手も足も出ないことあったなぁ。 今となっては懐かしい(^_^;)

遊戯王おじさんなもんで、Vtuberが遊戯王やってくれるのはありがたいですね。
おかげで、山神カルタさんと雪城眞尋さん、来栖夏芽さん辺りも観るようになった。
この沼、マジで広くて底が無いんやけど?
そんな感じで、今日はV関係でハマった曲。
アニソンではない()




【明星ギャラクティカ】


星の降るたびに 恋をするたびに 
バイバイ だって、夜はギャラクティカ 

今夜は宇宙のアイオライトが 
いやに眩しいから 
街のネオン(からも)星宿り(何処か)
逃げようかふたり 
しどけないぐらい揺らぐグラスが 
心惑わすから 
あなただけ(君だけ)今夜だけ(夜に)
星梯子掛ける 

見つめあなたの表情 
照らして明星ギャラクティカ 
見上げた(あなたの)瞳が(宇宙が)
キラキラって光る 
近づくほどにホードン 
ねえ孤独ごと抱きしめて 
ふたりの(銀河で)手と手が(星と星が)
交わって 恋はギャラクティカ 
(パッパッパヤ パッパパッパーヤ) 

嗚呼、同じペースで  
泳ぎだすペーヴメント 
宵と宵でつなぐ朝へ 
一度きりのダンス 
あなたとわたしの灯す星の行方は 
何光年先を指した 

結ぶオリオンの愛の星が 
真っ赤に燃えるから 
今夜だけ(君だけ)踊りましょう(夜は)
天邪鬼だから 

見つめあなたの表情 
隠して明星ギャラクティカ 
そのときめいた気持ちが 
未知だって手探りでいいから  
生まれたままの衝動 
隠して明星ギャラクティカ 
わたしの(あなたの)鼓動が(鼓動が)
ドキドキって疾る 
壊れる程にホードン 
本当のこと言わないで 
最後の(夜明けは)手と手が(星と星が)
ほどけて 君はギャラクティカ 
いつだって、愛はロマンティカ
 (パッパッパヤ パッパパッパーヤ) 




ボカロ曲ですね。
原曲も聴いたことなかったけど、某Vtuber(後述)が歌ってるの聴いてハマりました。
歌詞はともかくとして、歌い方は昭和歌謡なんだよなぁ(^_^;)
パッパッパーヤとか変なとこは目立つけど、歌詞もメインのとこはまともですし()
サビのギャラクティカの歌い方とか良いですね。







んで、ハマったきっかけの動画。
『さんばか』の内の2人、戌亥とことアンジュ・カトリーナの2人で歌ったやつ。
まぁとにかく、戌亥とこさんのお歌が上手い(^_^;) Vtuberは歌上手い人多いけど、トップレベルだと思うわ。
ぶっちゃけ原曲よりこっちのが好きかな。
アンジュも上手いんだけど、戌亥とのデュオは流石に大変そう。 まぁアンちゃんはダンスが絶妙にダサいし、雑談が上手いので()





三馬鹿のもう一人、リゼ・ヘルエスタを加えて3人でパッパッパーヤ。
3人同じ動きしてるのに、アンジュのダサさが際立つ。 なんだろう・・がに股なのが悪いのか。
こんな感じ!!
いつも以上に趣味に振り切った記事になったけど、まぁ良かろう。
ではでは〜。