【今日のアニソンR】111.Glorious Moment! | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



ウマ娘のアニメ、良かったわ( ;∀;)

4話構成と聴いた時はどうなるんかなーと思ったけど、全然満足度高かったですわ。
まぁアニメのレビューは後日にします。
冬アニメがあと2つほど残ってるので、その後かなぁ(^_^;)

その流れで今日のアニソンは当然このアニメの曲。
ちょうど111番目で『1が3つ』というこのアニメに相応しい並び(観れば伝わる)だし、この曲は今日が配信スタートなんで、色々ちょうど良かった(・∀・)




【Glorious Moment!】


走り出した瞳が目指すのは
 一度しかない “Glorious 1-One- Moment” 
勝利でしか掴めない奇跡 

同じ時を彩ってく 
輝きたちが 自分を見てるから 
限界なんて決められない 運命がライバル 

Believe “Dream”憧れはもう挑戦になったんだ
Believe “Pride” 舞台に立つんだって強い感情 
Believe “Yell” 応えたい気持ちも抱きしめ 
いま未来へゲートが開いてく 
レースが始まってく 

一斉、ターフに吹く風に変わる
胸の奥の熱い想いは 
誰にも譲れはしないから 
駆け抜けてく速度は私たちの叫びなんだ
競い合うほどに響いてく 
(Running to the top!) 
栄光というゴールへと向かう軌跡 


『ウマ娘プリティーダービー ROAD TO THE TOP』のOPですね。







動画観てもらえば分かるように作画が鬼。
本編もこのクオリティなのスゴかったなぁ。
プリティダービーとかいう名前だけど、あまりプリティじゃない。いや、プリティだけど。
構成は熱血バトル物なんだよね。
それ故に歌詞も熱くなる。

憧れはもう挑戦になったんだ

この歌詞だけで、もう泣ける。
なんだろう、μ's時代のラブライブ感あると思う。
ジャンル的には、まぁ似てるし。



ラブライブといえば、この曲歌ってる一人・テイエムオペラオーはCV徳井青空で、にこにーの声優さんでもあるんだよね・・・全然気付かなかった(^_^;)
まぁオペラオーの喋り方が芝居がかってるのもあるけど、歌い声の時点で気付けなかったなぁ。 にこにーの歌なんて、それこそ死ぬほど聴いてきたのに。

舞台に立つんだって強い感情 

のところで、オペラオーというのは気付いても、にこにーとは思えなかった。
声優ってすげぇなぁ。


こんな感じ!!
折角なんで、1時11分に公開するようにしておこう()
マジで3人が1位なアニメでした。
まぁ3人の中ではダントツでトプロちゃん推しですけども。
んじゃ、今回はここまで〜。