4月のつぶやき | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




かすみん引退!?

とTwitterトレンドを観てビビり散らかしたのは私です/(^o^)\ 卓球の方ね(無知)
いや、昨日スクスタのサ終が発表されての今日ですからね(^_^;)
あと、未だにトレンドに残り続けてるゲッターに笑うw
そんな感じで、4月のTweetまとめ。




2年前に何気なく呟いたのが現実になったパターンw
『推しの子』分からない人の為に説明すると、この娘は有馬かなちゃんといって『10秒で泣ける天才子役』。それが作中で『重曹を舐める天才子役』とネタにされ、ついたあだ名が重曹ちゃんw

 

 

アニメで公式にもネタにされてて草w

重曹ちゃんを2年前に見つけていた俺でも、令和になってゲッターと融合するとは夢にも思わなんだ。




一度見つかったら、その後は結構あちこちのストレージで見かけるという(^_^;)
通販だと1枚200円するんですよ、スクラップ・ラプター。





いやー、本当よもやの大当たり映画でしたね。
Blu-rayでたら買おうかな。 シリーズ全体は厳しいけど、映画だけなら。





あと、玩具も欲しくなってるんですよね。
DXローグカイゼルグリッドマン。
ただ4万円するw
でもなー、『新しい手だって言ってるでしょう!』『新しい足もあるぜ!』とか言いながら遊びたいんだよなぁ。




【ヌーベルズ】が厄介で嫌いだわ(^u^)
最初は『ハングリーバーガー強化w』でキャッキャ出来たけど、やってることかなりエグいんだよね。 攻撃表示で並べてると、連鎖的にリリースされる。 俺の持ってるデッキ的に『破壊してくれぇ・・・』ってなる。







この日についての呟きですね。
かーっ、寝てねーからつれーわー()
なんか最近妙に寝れない時があるんですよね。
病的なやつかと思ってたんですけど『翌日に遊びの予定があるとそうなる』傾向が強く、ひょっとしたら遠足前の子供的なやつかもしれないw





最近のブームは『60枚デッキを組む』です。
大会には出ない完全カジュアル勢なので、色々できる方が楽しい。
この時に作ったのは【氷水壊獣グレイドル】です。




詳しくはこちらで。
いや、本当に『ライフ』は当たりでした。





最終結果はこんな感じでした。
全体10000以内入れたのは良かったけど、かすみん推しで200入れなかったのは残念。
とはいえ、途中で1日イベントの存在忘れてしまって、そこからイベントのモチベが下がってしまってね。



こんな感じw
ログインはしてたけど、イベントは忘れてた的な。
なので、まぁ自業自得です。
そういや、スクスタもサービス終了なんたってね。 あれはまぁ、うん・・・。





月に1回はこの画像を使っている気がするw
結局ここからスクフェスのイベントは忘れがちだし、モンハンはログインしてないし、漫画も全部は読めてないし、バイオも1Chapterしか勧めていない。
デッキは出来た()





60枚デッキって何でもできる気がするけど、エクストラデッキは15枚なのは変わらないからね。
ここで悩んでたデッキの全貌はこの記事の最後に明らかに()




マジで米が欲しくなってましたw
ハンバーガーのパンの重要さが分かるw
とはいえ、ケンタッキーはたまにこういうアホなことやってくれるから好きw




昔からこういうことやってたしね。
今回のはそれにハッシュポテトを挟んだやつです。




いやー、『FALL』はマジで良かった!!
この手のシチュエーションスリラーの中でありそうで無かった『高所』という状況を上手く使ってました。






てな訳で、今作って調整してるデッキ。
新弾のキマイラ組で戦線維持してる内に、おジャマをエンジンにしてグルグル回してオシリスを出したい(願望)
昨日、初陣したけどまぁ最低限は戦えた。 キマイラ組が1枚初動だし、最悪オジャマも融合素材に出来る。強いとは言ってない()


こんな感じ。
4月は遊戯王にハマったこともあり、それに関するつぶやきが多かったね(^_^;)
んじゃ、今回はここまで〜。