【今日のアニソンR】81.可愛くてごめん | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



ブルアカこと『ブルーアーカイブ』1ミリも知らないけど、最近密かに気になってる娘。
陸八魔アルというキャラらしいです。
You TubeのCMで流れてくる情報しか知らんけど、絶対に俺のドストライクなキャラだ・・・。









絶対に俺のドストライクなキャラだっ!!!!

この娘のことが気になってブルアカをインストールしたくなってる今日この頃w プリコネ消した意味がなくなってまう!!
見た目はクールビューティだけど、中身はポンコツで変顔出来るとか、可愛い要素しかない/(^o^)\ 
名前でググると『殺してやるぞ、陸八魔アル』と、ボーボボネタが出てくる辺り、絶対に俺が好きなやつw
そんな感じで、可愛い陸八魔アルちゃんが気になってる、というところから、今日のアニソン。



【可愛くてごめん】


私が私の事を愛して 
何が悪いの?嫉妬でしょうか?
痛いだとか変わってるとか 
届きませんね。そのリプライ 

大好きなお洋服 大好きなお化粧で 
お決まりのハーフツイン巻いて 
お出かけしよ 日傘持って 
ぼっちだって 幸せだもん! 

Chu! 可愛くてごめん 
生まれてきちゃってごめん 
Chu!あざとくてごめん 
気になっちゃうよね?ごめん 
Chu! 可愛くてごめん 
努力しちゃっててごめん 
Chu! 尊くてごめん 
女子力高くてごめん 
ムカついちゃうよね?ざまあw 

貴女は貴女の事だけどうぞ 
私に干渉しないでください 
類は友を呼ぶと言うけど… 
届きませんね。その陰口 

重い厚底ブーツ お気に入りのリュックで 
崩せない前髪 くしでといて 
お出かけしよ 軽い女?
ふざけんな 重すぎるっつーの! 

Chu! 可愛くてごめん 
この時代生きてごめん 
Chu!目立っててごめん 
意識しちゃうよね?ごめん  
Chu! 可愛くてごめん 
自分磨きしてごめん 
Chu! ぶりっ子でごめん 
虜にしちゃってごめん 
ムカついちゃうでしょ?ざまあw 

趣味の違い 変わり者と バカにされても 
曲げたくない 怖くもない あんたらごとき 
自分の味方は自分でありたい 
一番大切にしてあげたい 
理不尽な我慢はさせたくない 
“それが私” 

Chu! 可愛くてごめん 
生まれてきちゃってごめん 
Chu!あざとくてごめん 
人生楽しんでごめん 
Chu! 可愛くてごめん 
努力しちゃっててごめん 
Chu! 尊くてごめん 
女子力高くてごめん  
ムカついちゃうよね?ざまあw 


アニメはまったく分からんけど、これのキャラソンらしい!
TikTokでバズったらしいけど、そっちもやってないので分からんw




割とチェックしてるVtuber星川サラさんがカバーしてたのがキッカケかな。
HoneyWorks自体はちょいちょい聴いてるユニットだし、何より「歌ってるの早見沙織じゃん!?」となって原曲聴いたらハマったw

第一印象は歌詞のぶっ飛び具合が目を引くけど、実はちゃんとしたこと歌ってて草。

趣味の違い 変わり者と バカにされても 
曲げたくない 怖くもない あんたらごとき 
自分の味方は自分でありたい 
一番大切にしてあげたい 
理不尽な我慢はさせたくない 
“それが私” 

ここの歌詞がすごく好きなんですよね。
マイノリティの味方な歌詞。
我慢しない、ではなくて、理不尽な我慢はさせたくない、なところが好き。
と、そんな感じで今回はここまで〜。