にじよんあにめーしょん! 10話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

【前回のにじよんあにめーしょん!】
濃厚なかすみん回でござった!!!
最後はりなりーに持ってかれた感はあるけども!!




そして今回もかすみん回!!

いやー、2週連続かすみん回とか、スタッフ分かってんねぇ!!!
こりゃ頭が上がりませんわ!!!











と、思ってたんですよ。
You Tubeのサムネイル見たところまでは!!
かすみん推しの俺だけど、今回ばかりはこう言わざるを得ない。




今回は、せつ菜回だわ。

ランジュ回に続いて、またも3分で泣かされてしまった(T_T)
ざこざこ涙腺と言われても仕方ない。
とはいえ今回はやむ無しというか、事情分からない方のために簡単に説明すると、今回メインを張った「優木せつ菜」というキャラの声優は楠木ともりさんなんですが、関節系の難病でダンスが難しくなり、ダンスもセットになってるラブライブ声優を続けられず、声優降板することになったんですね。
ちょうど今月までで、今やってる『にじよん』が、楠木ともりボイスのせつ菜を観れる最後の機会という流れ。
それを踏まえて観ると、今回は神回なのです。
んじゃ早速。






この導入、先週も観たなw

かすみんがなんか言い出したら話転がせるから、便利な部長やでホンマ。






まぁシンプルに『いつもライブ完璧なせつ菜にドッキリ仕掛けたい』って感じですね。
顔が?になってるの謎の怖さ。








パパラッチかすみんも可愛いYO!!!!!
ただ、困ってるせつ菜も普通に可愛いんだよな・・・本当、ニジガクは皆可愛くて困る(困らない)










プラン1【観客がみなハロウィンコス】は、なんか喜びそうという理由で却下。
最後の『むふーっ!』て表情最高すぎん?




どうでもいいけど、こいつのせいでカボチャマスク見ると少し笑えてしまうのズルいと思うw
もう怖さの象徴では無いよなぁ。




ステージが異世界転生w
これはまぁ予算の都合でアウト。
まぁ予算なくても、せつ菜なら順応しそう。





DiverDiva相性良くて草w
愛さん回自体はないけど、作画崩壊したり、毎回ちょいちょい絡んできたり、空気にはならないようにしてますね。





ステージに魔王を乱入させてみる、は1期最終回で似たようなことやってましたね。
あの時はかすみんが敵役だったけど。









かすみんはDiverDivaにイジられてるのが似合うw
ニジガクメンバーの誰と絡んでるのもイメージ出来るのもかすみんの強みよなぁ。
そこにせつ菜登場。









大慌てかすみん可愛い(・∀・)
1枚目の目が左右で大きさ違うの良いなぁ。
相談無しでホワイトボード片してるDiverDivaの結束力がツボw







可愛いのもカッコいいのも乙女顔も似合うかすみんは最高なんだよなぁ!!!
しれっと全部撮影してる果林パイセンが良い味出してるけど、このポジションだとかすみんが写ってないんだよなぁ。





かすせつ、そういうのもあるのか_φ(・_・

かすみんが何か言ったことに対して素直に照れるのって、しずくちゃん以外には実は初では?
大体は「またかすかすが何かやってる」扱いだからね。
照れ顔せつ菜は素直に可愛い(*゚∀゚)





場面転換して、せつ菜のライブシーン。
まさかの停電。 







「かすみん、何もやってないです!!」ってなるの最高のかす虐だな!!!!
まぁ周りの意見も「誰も疑ってないわよ」な辺り、そこまではやらない娘だって共通認識なの良き。 ぶっちゃけ、超初期はやりかねなかったんだけど、それだとここまで推してないので、今のポジションに落ち着いてよかった。








ここでCHASEは反則なんだよなぁ(´;ω;`)

ドッキリ回で、EDをCHASEにするという「視聴者に対するドッキリ」を仕掛けてくるの、控えめに言って最高。脚本が上手い。
この「CHASE」は優木せつ菜の始まりの曲であり、アニメニジガクの始まりの曲なのもまたエモい。 この曲をライブで聴いたゆうぽむがスクールアイドルに興味を持つところからストーリーは始まったからね。
歌詞的にも『足を踏み出す 最初は怖いかも でも「進みたい」その心があれば』という、優木せつ菜の新たな旅立ちとも取れる辺りからアカペラしてた辺り、隙がない。






こんなん泣いてまうんだよなぁ( ;∀;)

いや、優木せつ菜(CV楠木ともり)のフィナーレとしては、この上なかったと思うわ。
まぁ、にじよんは後2話残ってるけどね。
ただ、今回の話でブルーレイ購入は決意しました。  明日アニメイト行って予約してくるわ。 アニメイトなら1年生のアクスタが特典らしいのでね。
しかし、まだ後任の発表ないけど、いつ発表するのか、そして誰になるのか。
卒業は寂しいけど、誰が来ても受け入れようと思います。
ほんじゃ、今回はここまで〜。