にじよんあにめーしょん! 9話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

【前回のにじよんあにめーしょん!】


モキエルさんが神だった!

本編の感想じゃない()
前回はスマホが壊れてたんですが、画像をいただけたんでね。
今回は新スマホでちゃんとスクショ出来ましたわ。
いや、マジで危なかった!!!!!






推し回をスクショできないところだった!!!!

なんなら、この為に機種変したまである()
てな訳で、9話はかすみん回です!!!
全員登場回でもあるけど、まぁかすみんが一番出番多かったし。





本編はこちらから!!!
もうサムネの主張が激しくて最高w






唐突に開催される謎の大会w
「ワーッ/」って書かれてるの可愛くて好き。 





年下キャラが好きで、妹キャラも守備範囲なので、これはまぁ分かる。 ベストは後輩キャラだけど。
ちなみにリアル妹いますね。 10近く離れてて可愛がってた。 妹もオタクで俺と推しが被りがちw
そんな妹ももう三児の母なんだよなぁ。





2週連続の遥ちゃんと、それを押し出すかすみんw
遥ちゃんファンからしたら炎上案件。






自分の勝ちを信じて疑わないかすみんは可愛いなぁヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
後半には良質なかす虐が見れるという確信w








三者三様、かすみん応援隊。
しずくちゃんは、まぁ妹感は無いよなぁ。前回の話で「オフィーリアの姉」的な話もやったし。
どちらかというと、せつ菜のが妹みあるというか、こんな妹欲しいというか。




ゆっくりかすみん✕5!?

「1人くれ!!!」と思って、八九寺真宵ちゃんの時から何も変わっていない自分を知るw



「こんな居るんだから1人ちょうだい!」と言った覚えw







かすみんは可愛いなぁ(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
そして、機種変したことで、今まで普通に使えてた顔文字が使えなくなっていることに気付いた。
色々やりづらいლ⁠(⁠・⁠﹏⁠・⁠ლ⁠)





リアル妹な栞子ちゃん。
確か、姉に大量のセミを放たれたことがあったんだったかな?



高咲、お前そういうとこやぞ

イケボで「わかる····栞子ちゃん、ほしい」じゃないんだわw



天丼ネタw

歩夢が笑ってるので、まぁセーフw
本家アニメだったら、絶妙な表情してたと思う。
しかし、高咲ほんま······「ヒトリダケナンテエラベナイヨー」は伊達じゃないw





お前に姉は無理だよ()

この中では最年長なんだけどなぁ。
まぁニジガクでとトップレベルのけしからんボディに、良い意味で幼稚な中身というギャップがランジュの魅力なので。





血の繋がりはないけど、姉妹っぽさで愛さんもまさかのノミネートw
たしかに、美里さんといる時の愛さんは可愛かったね。






そして、唐突に牙を剥くりなりーw

媚び媚びじゃねぇかw
本邦初公開の璃奈ちゃんボードw
こいつ、自分の可愛さを分かっていやがる。







1人ずつ確殺していくの草w
一番気持ち悪いのがミアちゃんなのも良き。
まぁミアちゃんは璃奈特効なところあるから多少はね。






かすみんも陥落w
まぁ「キュウウウ」となってるの可愛かったから良き。
というか、かすみんは後輩キャラではあるけど、妹感は無いよね。
なんなら同世代では一番姉御肌まである。





1人くれ!!!(2分ぶり2度目)

ここで完全敗北して泣きべそかいてるかすみん、想定通りで草w





ここクソガキ感あって草w
りなりーって、表情筋が死んでるだけで、割と強かでヒャッハーしてるよね。
しかし、一人っ子のりなりーが妹王なのかw
まぁ色々な数値が最小だからさもありなん。
全作品合わせたら、ルビィとかになるんだろうけど。








負けて涙するかすみんを励ます3人。
結局、どういう組み合わせなんだろう。
かすみんを弄り隊?
あんま、せつ菜にそんなイメージがなかったけど。





今回のオチw
まぁ妹よりはこっちのほうがしっくり来るw












左下の猫だけが元ネタはっきりせず/(^o^)\
はんぺんの見た目と違うし、はんぺんは多分右上の足だけ映ってるやつ。にゃんがさき、とも違う感じだしなぁ。モヤる。
言えることは、うにょぼみ要素が多いw
俺的には嬉しいけどw

こんな感じ!!!
いやー、推し回めっちゃ助かるლ⁠(⁠◕⁠ω⁠◕⁠ლ⁠)
「そうそう、こんなので良いんだよ」回でしたわ。
んじゃ、今回はここまで〜。