【今日のアニソンR】82.Stand By Me | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

昨日はアニメイトににじよんBlu-ray予約しに行ってきたぜ。
今月末には発売って、12話放送された翌週にはもうBlu-ray発売なんよね。
完パケした上での放送だったんだろうな。
3分アニメってのが大きいんだろうけど、すべてのアニメがこうなれば放送延期とか作画崩壊とか少なくなるだろうに。




このアクスタが付くらしいので、アニメイトで!
同じ買うなら、かすみん特典を狙うぜ。

そんな感じで、他のネタもないので今日のアニソン。



【Stand By Me】


ぼんやりとしないで 
逃せない 数センチの景色 
やり切った日には 特別なしるしつけてやる 
飲まれないように いつも結び目は固く 
胸を張ってく 夢は不意に急かしてくる! 

未だ知らない世界へと 再び踏み出すために 
絶やさないギラギラ 

未来はただまっすぐな視線の先 
ジャマしないでよメモリー! 
暇じゃないから 
君と見たいんだよ 足並みそろえて 
望みはいつもシンプルなのだ 
強く 強く 


アニメ『もういっぽん!』のOP。
このアニメ、マジで面白いのにそこまで話題になってない感じがするの惜しい。
チャンピオン漫画原作のせいか、それとも女子柔道というジャンルのせいか。
実際見てみたら、良質なスポ根アニメなんだけど。

・子供の頃から柔道やってるけどそんなに勝てない、でもコミュ力おばけな主人公。
・そんな主人公に付き合って中学から柔道始めたけど、高校では主人公が柔道再開するキッカケとなったメガネ娘。
・超実力者だけど、主人公に惹かれて同じ高校に入学したポニテ娘
・剣道の実力者だけど、主人公と同じ部活やれるのは今しかないから転部してきた娘。
・昔、一人きりの柔道部員で退部したけど、主人公達が柔道部を復活させたことで、ラスト1ヶ月柔道することを決めた先輩

と、こんな5人の物語なんだけど、ぶっちゃけ全国レベルなのは1人しかいなくて、他は普通レベルなんですよね。
そんな普通の娘達の普通の部活風景が素晴らしいし、それを魅せる展開にしてるのも最高。
今期、にじよん抜きだと一番泣かされてるw
もっと話題になってほしい良作。

このOPも本当に良くて、上のはメンバー全員揃った版で、最初は3人だったんだよね。
こういうメンバーが増える度にOPが強化されるのも、古き良きアニメ演出よ。

君と見たいんだよ 足並みそろえて 
望みはいつもシンプルなのだ 
強く 強く 

歌詞も、作品にあった感じで良き。
マジでもっと流行って、2期安定ってとこまでやってほしいですね。
んじゃ、今回はここまで〜。