【声優語】27.千本木彩花 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

①遊戯王の新しいデッキを組もう。
②1枚もパーツがないから、全部通販で良いか。
③そういや、別デッキのパーツ足りてなかったな。



14440円(゚A゚)

ま、まぁ1からデッキ組むんだからこれくらいはするかぁ・・・通常パック3箱買うよりは安いし(;ω;)
ストレージで揃った【寿司】とか、ストラク3箱でガチデッキが組める【蠱惑魔】がおかしかったんやなぁ。 
そもそも、組もうとしたのが【無限列車マシンナーズ】なんで、そりゃ光り物が多くなる/(^o^)\
おとなしく【マシンナーズ】組んでりゃ良かった気もする。
まぁ届くのが楽しみです。


閑話休題、ここからが本題。
今回の声優語は千本木彩花さん。
選択理由は何となくです()
「最近、良く目にするな?」と思ったから。
んで、これ書くに当たって調べ直してみたんですけど、






デビュー作から知ってたー!!

『君について言えること』の人か!!
この曲めっちゃ好きだったわ。



あとは『ガーリッシュナンバー』のヒロイン。
『勝ったな、ガハハ!』で話題になった人で、最近良く見かけるなーと思ってたけど、結構昔からお世話になってる人だったわ。
とはいえ、そこまで語れるキャラは少なかったんで、今回は簡易版。





《第3位》
【廣井きくり】(ぼっちざろっく)
一応言っとくけど、今目の前にいる人は君の戦う相手じゃないからね。敵を見誤るなよ。

話題の『ぼっち・ざ・ろっく』にも出演済み。
いわゆる『酒飲みお姉さん』枠だけど、アル中レベルの描写だったり、色々突き抜けてたw




ただ、音楽の技術とカリスマ性は超一級、というギャップが良かった。
ぼっちちゃんもメチャクチャ上手いんだけど、このお姉さんはそれ以上で、割と師匠ムーブしてましたね。



ぼっちちゃんを路上ライブに引きずり出し誘い、観客の前で演奏することを教えたから、ぼっちちゃんが少しだけレベルアップしたという。
『ぼっち・ざ・ろっく』は、ぼっちちゃんが技術面は既に完成されてるから、精神面が少しずつ成長していくのが本当に良かったですね。




《第2位》
【アニスフィア・ウィン・パレッティア】(転生王女と天才令嬢の魔法革命)


私が攫ってあげる!

現在放送中『転生王女と天才令嬢の魔法革命』の主人公アニスフィアですね。
いやー、面白い。 このまま最後まで駆け抜けられれば、今期トップある。 ただ、ドラゴン戦は面白かったけど、ちょっと駆け足なのは気になったのもある。 激ハマりして漫画版も揃えたんだけど、演出は漫画版のが良かった。







やっぱり表情豊かなのが良きよ( ^ω^)
割としっかりバトル物してるのも高ポイント。
そこら辺のなろう系では相手にならん戦闘作画でしたね。 





《第1位》
【渡辺さらさ】(かげきしょうじょ)

さらさはトップになりますよ!



さらさについては上のレビューで熱く語ってるのでそちらで。
「かげきしょうじょ」はマジで面白かったなぁ。年間のランキングって2022年からしかやってないけど、2021年のランキングやるなら、多分かなり上位に来る。
2期はやく来てほしい!!!



こんな感じ!!
それ以外のキャラはこちら。










他のメジャーなキャラが、こんな感じかな。
昨日の記事で、やたら名前が出てきた支倉かさねちゃんも、アニメでは千本木彩花さんでしたね。
折角なんで、次回の声優語は千本木さんの旦那さんでやりましょうかね。 割と好きな男性声優ではある。キャラはそんな知らんけど。

リクエストは随時受け付けております。
本当はあと1人分宿題残してるけど、マジで俺と関わり薄い声優さんなので、少し後回しw その内に必ずやります。
んじゃ、今回はここまで~。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【これまで行った声優一覧】

1.早見沙織
2.種﨑敦美
3.能登麻美子
4.久保ユリカ
5.木村昴
6.三森すずこ
7.津田健次郎
8.M・A・O
9.加藤英美里
10.杉田智和
11.花守ゆみり
12.佐倉綾音
13.ゆかな
14.阿澄佳奈
15.小原好美
16.川澄綾子
17.水瀬いのり
18.伊藤静
19.内田真礼
20.東山奈央
21.関智一
22.関俊彦
23.茅野愛衣
24.種田梨沙
25.戸松遥
26.竹達彩奈
27.千本木彩花

リンク貼るとエグい量になるので、テーマ【声優語】でソートしての閲覧お願いしますm(_ _)m