ふぁーすといんぷれっしょん | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

先日、第5のラブライブのビジュアルが公開されたんですよ。



これのやつね。
ラブライブにもVの波がきたなって話題になりました。
先に第6のラブライブ(舞台)が上映されたりで、御披露目まで割と長引きましたね。
んで、お出しされたビジュアルがこちら。








圧倒的、コレジャナイ感!!!

可愛いとか、可愛くないとかじゃなくて、これはラブライブじゃない/(^o^)\
なんか新しいソシャゲかなって感じ。いや、新しいソシャゲなんだけどさ。
刺身食うぞって思ってたら馬刺だった感覚。




曲聴いてみたら良い感じなんだけど、うーん・・・受け入れるまでには時間がかかりそう。
まぁまずはアプリからだし、そこで少し触れてみようかね。

そんな新しいラブライブとの出会いでしたが、歴代のはどうだったかなーと少し第一印象を思い出してみたので簡単なまとめ。



【μ's】

穂乃果→プリキュア主人公みたい
ことり→何だ、この声!?
海未 →真面目キャラなんやろなぁ
花陽 →何だ、この声!?
真姫 →何だ、この声!?
凛  →にこにーより語尾がにゃの方がキツい。
にこ →あざと可愛い
えりち→なんかカリカリしてんな
希  →ドム()

圧倒的『何だ、この声!?』率よ。
特に、真姫ちゃんはなぁ・・・1話の感想『ジブリ声優が居たなぁ』で止まってますからね。
あと、後半で推しになった凛ちゃんの第一印象はあまり良くないw
いや、だって語尾に『にゃ』を付けるJKなんて見たことないし。
初代はアニメから入ったんで、えりちの感想はトゲトゲしかった。 当時は黒髪ツインテールに弱かったので、にこはその辺もブーストかかってたね。
のんたんは、まぁドムに見えてた() ちゃうねん、悪い意味じゃなくて世界一可愛いドムと言うか()
カラーリングが悪いよ、カラーリングが。
あくまで第一印象であって、今は皆好きなので悪しからず。




【Aqours】

μ'sは後追いだったけど、Aqoursは新シリーズ始まると聞いて、最初から追いかけることにしたんだった。
まずはこの一枚だけだったね。
『助けて、ラブライブ!』という謎のワード・・・結局、意図は最後まで掴めなかったw
廃校から助けて、ということだったのかな? でも、それだと初代と変わらんしな。





千歌 →支倉かさねじゃないのか・・・
梨子 →音ノ木からの転校生!? 真姫ちゃんの関係者か!?
曜  →花陽に似てると言われるけどわからん
花丸 →流石に語尾に『ずら』はキツい。
ルビィ→可愛い!!!
善子 →厨二キャラかぁ、ラブライブにそうゆうの求めてないんだよなぁ。
ダイヤ→お堅そう
果南 →筋肉推し・・・?
鞠莉 →シャイニー☆

まず、姉妹が居ると聞いて予想したけど、当たらなかったよね。ダイヤと善子だと思ってたw
改めて、ルビィの髪色がヤバすぎんだよなぁ。
とはいえ、前半は俺ルビィ推しだったんだよね。
割とドライな姉妹関係好きだったぜ。
アニメ始まって『ずら語尾・・・ありだな』となったw



千歌ちゃんは支倉かさねちゃんに似すぎてたので、最初はマジで『スクフェスモブから出世か!?』ってなったんだよねw
かさねちゃんはスクフェスモブの中でも人気で、スクフェスモブ界の穂乃果だったので。
まぁ全然別キャラだったんだけどw
モブからの出世は、後の虹学に受け継がれると言う。





【虹学】


歩夢 →髪がオレンジじゃないしおしとやかっぽい
愛さん→オタクに優しいギャル!
璃奈 →素顔解禁して出直してもろて。
かすみ→この中では一番好きかも。
せつ菜→○○系スクールアイドルって何だろ?
果林 →見た目は刺さらない

こんな感じ。そういや、最初PDPって企画名だったなぁ。perfect dream project。 今では皆ニジガクとしか言わねぇw

やっぱり璃奈ちゃんは受け入れがたかったなぁ。
ただ、それがあってのアニメでの印象アップに繋がったのかも。
今じゃ最推しのかすみんも初対面だとそんなに。まぁ『おもしれー女』とは思ってたけど。
やっぱり『無敵級*ビリーバー』で印象跳ね上がったね。
虹学メンバーは全員『○○系スクールアイドル』ってのがあったけど、せつ菜だけはそれが隠されてたから一時期は男の娘説あったねw 今となっては懐かしい。

残る3人はスクフェスモブからの付き合いなので、あまり覚えてないというのが本音。
というか、当時はこの3人が選ばれたことに納得いってなかったからね。





これが3回の人気投票結果なんだけど、3回目の人気投票後に『今回の上位3人はご褒美があるよ!』的な展開になって、ガチで反感を買ったのw
いや、1回目2回目となんもなかったからさ。
3回目もそういう特別な投票だって事前告知がなかったからね。 多分『それだったら支倉かさねに入れたわ!』ってファンは多かったはず。かさねちゃん、第1回は1位、第2回は2位だから。
しずく、彼方は安定してたけど、エマはぽっと出感あったしねぇ。
まぁアニメを経た今ではこの3人で良かったと思ってるけど。






アニメのキャラデザ公開の時はざわつきましたねぇ。 この時はまだ侑ちゃんがいない頃か。
今までのラブライブと違う!?ってなったし。
俺はこの時点ではざわついてたけど『無敵級*ビリーバー』のPVで『可愛いじゃん!』ってなった派w
んで、終わってみた文句無しの名作でございましたよ。
あ、追加3人の第一印象は、狂犬、14歳、放火魔です()



【Liella!】


かのん →オレンジに回帰した!
クゥクゥ→謎ポーズにジワるw
すみれ →沖縄出身の方!?
ちさと →中国の娘かぁ()
恋   →あまり印象にない

センターはオレンジ()
そして、この5人の中に中国人が居るって言われたら、ちぃちゃんだと思うやろw
あと「平安名すみれ」なので、沖縄出身だと思ったの。沖縄では「平安名(へんな)」さんは普通の名字。なんなら田中さんや佐藤さんよりもメジャー。
まぁすみれは(へあんな)だったんですけどね。



追加4人に関しては、この記事で語ってたので省略。
・・・この頃の俺、ワクワクしてんなぁ()
いや、新メンバーは悪くなかったんだ。問題はもっと穂かにあったんよ( ´△`)


こんな感じ!!!
見返してみたら、思ったより第一印象良いキャラ居なかったんで、なんかイケる気がしてきたw
とはいえ、キャラデザが違いすぎるんだよなぁ・・・悩ましい!!!
てな感じで、今回はここまで~。