【今日のアニソンR】41.よいまちカンターレ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

二日酔い?風邪?で頭痛い( ´△`)
昨日は友人達と忘年会やったんですよね。
13時から集まってモンハンして、19時くらいから居酒屋で飲んで、そのあと1時くらいまでカラオケ。
流石に疲れた。今日は仕事行きたくない()
まぁ楽しい時間を過ごせましたよ。
俺が外で飲むのって、1年に1度この会の時くらいですからね。
そして、遊び過ぎたせいで時間も気力もない/(^o^)\
てな訳で、今日もアニソン記事です。
『酔い』繋がりでこの曲。




【よいまちカンターレ】


さっそうと勝負して
やっちゃうけど負けちゃって
ふがいないないね
傷心転進(しょうしんてんしん)
きぶんはすんすんでも
しっぽで返事しよう

町内でわいわいして
犬までばうわうで
てんでめいめいで
春夏秋冬
しっぱいしたって笑い飛ばそう

あの頃と同じようにこころ紡いで
この町で出会えた奇跡

かなえてよ
全開だわ タイヤ背負う いっぱい
Warning まだ 危機管理エンジョイ
とりどり咲いた色 キャンバス駆け抜け
Sunset だわ 考えてばかりじゃ
そう 前へ!
ほら どんな色だって夢かさねて
もっと遊ぼうね

そうそうに時はきて
たんたんと寝過ごして
とりまとりま
就寝 Routine
寝る子は育つのだ
ツノまで丈夫な

窮鼠(きゅうそ)でキャット噛んで
案外これ正解で
ふってわいたのは
急に Turning
のるかそるかな?
じゃあ のってみよう!

あの頃も同じようにこころ紡いだ
抱きしめた願いは奇跡

かがやくの
変身だわ 咲いて乱れるまま
Jumpin' いま手をつなぎエンジョイ
ときどき枯れたってまた芽吹いて
Game set? まだっ!
あしたまで繋いで
あの空へ!
ほら 遠く広がった夢描いて
君に見せようね

あざやかに舞う色を
ずっと追いかけて
掴みたいんだ だから

逆境でもしっぽ巻かないの
急峻(きゅうしゅん)ただ手伸ばす瞬星(しゅんせい)
今日より少し強くなれたら

テンパったらテンペスト成敗
残心?? また投げちゃうぞエンジョイ
とりどり咲いた色 キャンバス駆け抜け
Sunset だわ 考えてばかりじゃ
そう 前へ!
ほら どんな色にも夢かさねて
もっとすすむんだ!




『まちカドまぞく』(1期)のED『よいまちカンターレ』ですね。
2021上半期のアニソンランキングで1位にした曲でもあります。
ハチャメチャなテンポ&ハチャメチャな歌詞が、聴いててスゴく心地好いんですよね。
歌詞はハチャメチャと言いましたが、割と本編に忠実な歌詞でもあるので評価高いです。
おかげで、楽しい曲なのに聴いてたら少し泣けてもくる、良く分からない曲です。
その辺も『ハイペースギャグアニメだけど、設定だけ見たらシリアス』なまちカドまぞくに相応しい曲かなと。
んじゃ、今回はここまで~。