【今日のアニソンR】40.神魂合体ゴーダンナー!! | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。






トレンドに『ちさたき結婚』があって、何のこっちゃと思って調べてみたら、ガチで結婚してて草。
いや、衣装着てるだけだけどね。
全くさぁ・・・運営がこういう悪ふざけじみたことするの良くないと思うんだよね( ^ω^) 少し繊細な問題なんだからさぁ( ^ω^) 人によっては嫌悪感抱くこともあると思うよ( ^ω^)
しかし、こう見ると千束でけぇなぁ・・・どこがとは言わんけど。

この衣装の何が良いって、たきなの青いドレスの足元が千束のドレスの色に染まりつつあるとこですね!!
二人の関係性が現されてて、完全に解釈一致なんだよなぁ( ^ω^)
ちょっと本気で欲しくなったけど、タペストリーはマジでもう置くとこが無いからなぁ。
少し悩みどころ。
そんな感じで、今日のアニソンは『結婚』にちなんだ作品で。




【神魂合体ゴーダンナー!!】


真っ赤なプラズマ 今
瓦礫の戦場(つち)に立つ
うなる巨体 神の化身
聖なる名は ゴー ゴーダンナー

おお 永遠の平和を契りあい
おお 身も心も重ねて

鋼の拳(けん)で バンバン 邪悪な敵を ガンガガン
魂込め フルパワーで ダダッ!ダダッ!ダダッ!
炎を上げて バンバン ハートブレイカーだ ガンガガン
おぞけ震う この世の闇 ああ…焼き尽くすまで
愛に殉じよう
神魂合体ゴー ゴーゴー ゴーダンナー!!


ロボットアニメ『神魂合体ゴーダンナー!!』のOPですね。
アニメタイトルがそのまま曲名のやつ。
歌ってるのは、アニソン界のレジェンドの一人、串田アキラさん。
仮面ライダーオーズのメダル音声の人。



曲は正統派ロボットアニメだし、ロボットも普通に本格的なんですが、まぁタイトルがあれですw
パイロットが新婚夫婦で、ゴーダンナーとネオオクサーが合体することで、ゴーダンナーツインドライブモードになる。 故に、神魂合体ゴーダンナー。
新婚夫婦だけど、そんなにイチャイチャしてなかったですねぇ。寧ろ『死んだと思われてた、旦那の元恋人&相棒の女性パイロットが実は生きてて、新米JK新妻パイロットと三角関係勃発』がメインだったり、そもそも敵がウイルス持ちでパイロットが感染症にかかって死ぬか怪物化したり、とてもタイトルのバカさ加減から想像つかないシリアスさw
このタイトルとOPで、ストーリーは陰鬱としてるとか、発注ミスでもあったんか?

そしてOP動画で伝わると思うけど、めっちゃ胸が震えるアニメw
胸が採用基準なのかってレベル。
男も基本マッシブだから、あながち間違っちゃいない。





ちなみに、俺の推しはオペレーターの青髪の娘でしたね。
最終回で、オペレタイガーなるロボット出してパイロットもやってたけど。

何とも評価しづらい作品ですが、機会があれば観ていただきたいですね。
んじゃ、今回はここまで~。