【今日のアニソンR】42.夢色のスプーン | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

結局、アニソンランキングの方は間に合わんかった/(^o^)\
仕事が忙しい! モンハンやポケモンしたいけど、そっちも触れん!!
明日と明後日は休みなんでなんとか・・・でも明日は部屋の大掃除予定なんだよなぁ。
まぁボチボチ。
てな訳で、お茶を濁す目的で、今日のアニソン。
お茶はお茶でも、紅茶だけどな!!(華麗な伏線)





【夢色のスプーン】


きれいだねって言われなくても
私ちっとも寂しくないし
いつも涙で生きてる程
弱くもないし強くもないの

でも誰か知りませんか
幸せと不幸せ かき混ぜる

夢色の小さなスプーン
一滴愛を乗せて
あの人に あの人にあげたいの
夢色の小さなスプーン

どこかにあると噂に聞いて
もう世界中探したんです
追えば追うほど遠ざかるのが
夢なんだよと諭されながら

でも誰か知りませんか
風そよぐ草原を映し出す

夢色の小さなスプーン
引き出しの奥の方で
目立たずにひそやかに光ってる
夢色の小さなスプーン

でも誰か知りませんか
幸せと不幸せ かき混ぜる

夢色の小さなスプーン
一滴愛を乗せて
あの人に あの人にあげたいの
夢色の小さなスプーン




『スプーンおばさん』の主題歌ですね。
俺はアニメは観たことなくて、完全に曲だけ。
そもそも産まれる前のアニメだったわ。
歌ってるのは飯島真理さん。
初代マクロスのリン・ミンメイの中の人ですね。
ぶっちゃけ『愛、覚えていますか?』はそんなに合わなかったんですけど、こっちの方は本当好き。

きれいだねって言われなくても
私ちっとも寂しくないし
いつも涙で生きてる程
弱くもないし強くもないの

サビよりもここの歌詞が好きですね。
理由は良く分からんけど。
んじゃ、今回はここまで~。