【今日のアニソンR】35.青春コンプレックス | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

最近仕事が忙しい( ゚皿゚)
クソみてーなクレーム引いたり、昨日は14時から仕事だったのに昼休憩入ったのが23時だったり。
『もう休憩要らないからおうち帰して・・・』って言ってみたけど、労基にコラッてされるからダメとのこと。それはそう(^_^;)
なんで24時間365日の仕事なのに師走が忙しいのか。

そんな中、ストレスが溜まったので、ちょっとバカ食いすることで解消したくなった()
そんなぽっぽ氏の今日のランチがこちら。













なんか宝船セットみたいなの。
チキンカツ
チキン南蛮
クリームコロッケ
魚フライ
目玉焼き
ナポリタン
ポテトフライ
キャベツの千切り
豆腐
沖縄そば
山盛りのご飯
これだけついて、お値段なんと1800円(ヤケクソ)
写真じゃデカさが伝わりづらいかもしれんけど、目玉焼きが普通に目玉焼きのサイズってことでお察しください。
なんとかおかずは完封したけど、1/4位ご飯残しちゃったな。 これご飯に関しては底が深いせいで、マジで茶碗何杯分あんだよって感じでした。
写真では見切れてるけど、味噌汁代わりで沖縄そばも付いてますw 流石にミニサイズではあるけど。
これを食ったのが14時ですが、まだ満腹だし夕飯は要らね() 朝飯も食ってないから、今日はこれ一食w
ストレス発散には・・・・なったような、ならなかったような。
そんな感じで、今日のアニソン。
前振りトークとは何の関係もない!






【青春コンプレックス】


暗く狭いのが好きだった 
深く被るフードの中 
無情な世界を恨んだ目は 
どうしようもなく愛を欲してた 

雨に濡れるのが好きだった 
曇った顔が似合うから 
嵐に怯えてるフリをして 
空が割れるのを待っていたんだ 

かき鳴らせ 光のファズで 
雷鳴を 轟かせたいんだ 
打ち鳴らせ 痛みの先へ 
どうしよう! 大暴走獰猛な鼓動を 

かき鳴らせ 交わるカルテット 
革命を 成し遂げてみたいな
打ち鳴らせ 嘆きのフォルテ 
どうしよう? 超奔放凶暴な本性を


現在放送中『ぼっち・ざ・ろっく!』のOP『青春コンプレックス』です。
バンドアニメということもあり、作中の『結束バンド』が歌ってます。
バンドアニメと言えば『けいおん!』がメジャーですが、あちらともまた少しジャンル違う感じですね。

OPもEDも結束バンドが歌っていて、どれも良曲ですが、個人的にはこの『青春コンプレックス』が頭一つ抜けてる印象。
主人公が『ぼっちちゃん』と呼ばれるコミュ障なこともあり、それらしい歌詞になってますね。
上には書いてませんが、ラストサビ直前の

私俯いてばかりだ それでいい
猫背のまま 虎になりたいから

という歌詞が地味にお気に入り。
アニメ自体もスゴく出来が良い!!
元々、原作から好きでしたが完璧なアニメ化してくれたなって感じですね。 おすすめ!
んじゃ、今回はここまで~。