夢ならさめないで | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

前回とタイトル被せたけど、今回はサメの話じゃなくて遊戯王の話。
最近は、遊戯王について語ることも少なくなってきてたけど、今回は語らせてくれ!!


 


祝・超重武者強化!!!!

こんなに嬉しいことはない・・・。
分からない人の為に説明すると、【超重武者】とは遊戯王のテーマの1つで、俺が愛用しているデッキです。 
かなり特殊なデッキなんで、まずはその特徴をかいつまんで紹介します。




①フルモンスター構築可能

遊戯王にはモンスター、魔法、罠の3種類があるんですが、超重武者には『墓地に魔法罠がない時に効果が使える』モンスターが多めなので、必然的にモンスターだけのでっきになります。
モンスターを引けなくて事故って負け、ということにはなったことがない( ´∀` )b


②守備表示のまま攻撃が出来る

遊戯王には攻撃表示と守備表示がありますが、基本的には攻撃表示の時しか攻撃は出来ません。
しかし、超重武者は『守備表示のまま攻撃が可能。そしてその時の攻撃力は守備力換算』です。
語るとキリ無いんで省きますが、これには幾つもメリットがあるんですね。




遊戯王一、有名な罠カードで破壊されないとかな( ノ^ω^)ノ

底知れぬ絶望の淵に沈まない!!
あと、超重武者は基本的に高守備力。
それを活かして『攻撃力7600の守備貫通2回攻撃』とかいうモンスターを割と簡単に産み出したり出来るんですね。



③俺とお前でシンクロ召喚!


上のモンスターを使えば、相手のモンスターと自分でシンクロ召喚が出来ちまうんだ!
相手に効果耐性がある?
壊獣にしちまえば良いよなぁ!!!
てな感じで、相手の強い盤面をまくることも可能。
他にも『相手の墓地の魔法罠を自分の場にセット』とか『相手の場の魔法罠を破壊して自分の場にセット』とかで、相手のカードで相手を追い詰める、愉悦的な攻め方も出来るデッキなのです。



と、ここまで超重武者のメリットを語ってきたんですが、最大のデメリットに触れます。
魔法罠が採用できない?
寧ろそれはメリット!
最大の弱点、それは・・・





圧倒的、人気不足/(^o^)\

テーマですらないデスガイドに負けた時は、枕を涙で濡らしたよね( TДT)
マスターデュエルでも実装されてるのに、俺以外で使ってるやつ見たことないぞ。

まぁ超重武者はアニメキャラ・権現坂昇が使ってたこともあり、アニメ期間はめっちゃカード化されてたんですけどね。。 ただ、使えるやつと使えないやつの差が激しすぎるんよ。









ちなみに、権現坂は面白キャラの皮を被ったイケメン枠()
特に前半で、主人公に『笑わせるのと笑われるのでは、天と地ほども違う!』と説教したのは感銘を受けたw
上のTwitterから観れるけど、今回発表されたシンクロモンスターの見た目は明らかに権現坂でしたねw

そして、アニメが終わり、権現坂も出なくなったことで新規も貰えなくなって幾星霜/(^o^)\
とうとう超重武者に新規が!!
しかも7枚も!!!
ぶっちゃけ全部強い!!!

・超重武者の万能サーチ&レベル調整できるチューナー
・簡単に特殊召喚できて、相手の墓地から魔法罠を奪えるモンスター
・特殊召喚できる☆4で、チューナー増やすことも可能なモンスター
・強いことしか書いてない☆4ペンデュラムチューナー
等々!!
今までの超重武者を過去にするレベルw
これを期に超重武者使いも増えそうだけど、俺はこれまでずっと超重武者と向き合ってきた男。
ぶっちゃけ『沖縄で一番、超重武者の使い方上手い』と思い込んでるw
今から楽しみで仕方ないですわ。

てな感じで、ここ数年で一番、遊戯王にワクワクしてるって感じの記事でしたとさ。
遊戯王知らない人はごめんやん。