【ぽっぽちゃんのカルデア珍道中⑤】~お待たせ、待った?~ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

【前回のあらすじ】


ペパー君を放置プレイ中()
いや、思ったよりレベル高そうだったんで、他のところ片付けてからが良いかなって()

ペパー君を待たせたまま、ジムを2つとアジト2つをクリアする所業。
まぁこれで、3つのルート全てボスを残すのみ!!
まずは早速!!!










スター団から終わらせに行くかぁ!!


いや、割とストーリー気になったんで(^_^;)

まぁペパー君なら待ってくれるやろ。

てな訳で、学校のグラウンドへGO!







ネ、ネルケが校長だっただと!?

うん、知ってたw
隠す気があったとは思わなかったw
やだなぁ、俺この人のこと第一印象では『なんか悪巧みしてそう』とか『ラスボス枠じゃね?』とか思ってたのに、単なる面白おじさん枠だったとは。







カ、カシオペアが校長だっただと!?

んなわきゃねーw
そして、嘘が壊滅的に下手。
『こう・・・なんかうまいことやっていたのです!』は草w
やだなぁ、俺この人のこと第一印象では『なんか悪巧みしてそう』とか『ラスボス枠じゃね?』とか思ってたのに、単なる面白おじさん枠だったとは(コピペ)




レベリングしっかりしたんで、バトル自体は楽勝。
一番の敵は、一般通過コダックw
こやつのせいか、妙に動作が遅いんじゃ!!







知ってたw
ここで妙にマジボスに親身になってたせいで『マジボスは校長の孫だったりするんか?』と思ったが、そんなことはなかった。
そして、ついにカシオペアの正体が!!






やっぱりお前か!!!

ボタンちゃんがマジボス、カシオペアの正体でした。
まぁ途中で察するというか、他に選択肢がないというか。
バトル自体は楽勝。 ブイズパーティーという、誰もが妄想することをやってのけやがったw
俺のとこではサンダースが居なかったようだけど、御三家とかで決まるんかな?(うろ覚え)







いや、お前は気付いてなかったんかいw

不登校過ぎて、人を観る目がないボタンちゃんかわよ(*゚∀゚)=3
メリメリ好感度が上がっていくわw
そして衣装チェンジで半ズボンから長ズボンになるのどうやったんだ、校長。





辛辣で草w
主人公が全てを解決したのに、割と蚊帳の外になってるのも含めw





ボス全員集合。
やはり前屈みなのが良くなかったスター団ポーズw
手を合わせるだけなら普通に良いね。






スター団は解散せずに、なんか良い感じで存続できることになったそうな。
めでたしめでたし。








スターダスト★ストリート、クリア!

最初こそ『今回の敵組織は不良グループかよ、しょぼっ!』って評価でしたが、終わってみればボスも良いキャラばかりで楽しめましたね。
ブロロローンの改造だけはあかんw
てか、あれのせいでジムリーダーより面倒くささが上だったわw

さぁ、かなり長いことペパー君を待たせちゃったけど、これでようやく!!!












授業が受けれるな!!

・・・いや、旅に出て初めて学校帰ってきたんで(^_^;)
授業面白いよって色んな人に言われるけど、俺にはあんま合わんみたい。
まぁその内。




お待たせ、待った?

多分、数日放置してたのに、特に起こったりせずに受け入れてくれるイケメン、ペパーw





は?

てめー、誰の為にスパイス集めしたと思ってんだよワンコロ。
恩を仇で返されるとはまさにこの事。
所詮は悪タイプか。





躾が必要だよなぁ!!!

てな訳で、イダイナキバで全抜き行けました。
やっぱレベル63あったから、そのままぶつかったらかなり苦戦してたかもなぁ。




タイプゼロに向かうに辺り、もっと仲間が必要とのこと。
めっちゃ心当たりある~。




レジェンドルート、クリア!

最初こそ『何だ、この男!頼み方ってもんがあるだろぉん?』って評価でしたが、終わってみればこちらも楽しめましたね(コピペ)
ペパー君を『こいつ、良いとこあるじゃん』と思えるようになれれば問題なし。

さて、いよいよクライマックス!
ラストの柱です。




ポケモンリーグ!!!

やはり四天王、そしてチャンピオン戦こそポケモンの華!! 
さぁバトルぜぇ!!





と思いきや、いきなり面接w


とりま『ネモと勝負する』って言い続けて、一番強かったジムリーダーはアオキさんと回答。

まぁ唯一負けた相手だしね。





この試験、落ちるやつはおるんか?
そして面接の時は標準語で、終わった途端に関西弁に戻るチリちゃん。





チリちゃん、かっこよ!!!

チリちゃん夢女子が大量発生してると聞いたけど、これは納得ですわ。
俺も女だったら夢女子になってるw
いや、男なんだから普通に惚れろって話なんだけど。




ボール投げた時に、くるっと一回転するのとかカッコ良すぎて惚れるわ、こんなん!!!







まぁバトルとしては楽勝でした()
レベル差が相当あるからね。
イダイナキバで全抜き出来ました。







2番手の四天王は幼女。
地面タイプのチリちゃんに対して、鋼タイプ。
あんま好きではなかったけど、胸に下げてるのが鍵だったことに気付いて『鍵っ子で友達はポケモンしか居なかったのかな?』と思ったら少し好きになりましたw








それはそれとして殺すw

これまたイダイナキバで全抜き。
おいおい、これイダイナキバだけでポケモンリーグ制覇出来ちゃうんじゃねぇの?
さぁ、3番手は誰よ?







貴様!?


今作で唯一俺を負かせたやつ!!!

何故、貴様がここに?







ジムリーダーと四天王、兼任w
今回のチャンピオンって資格みたいな扱いだから、そういうのもありなのかw
まぁ良い、既にリベンジ済みの相手だ!
チリちゃんや幼女と同じように、イダイナキバの餌食にしてやんよ!!




おいおい、こいつ飛行タイプ使いになりやがった!!!

やめろよ、ノーマルのままならイダイナキバで無双出来たのに!!
イダイナキバは地面格闘なんで、飛行技が効く/(^o^)\




勝ちは拾えましたが、イダイナキバは気絶させられました。
やはり、この男は鬼門( ゚皿゚)
そして、いよいよ4人目。






ドラゴン使いのハッサクさん。
イダイナキバ縛りを止めた俺に隙はないぜー。
・・・と思ったけど、別にドラゴンに有利なやつが多いわけでもなく、割と苦戦しましたね。
氷ポケモンはやっぱり欲しかったかな。









何だかんだ、今回の四天王バランス良いなぁ。
全員、物語の途中で顔見せしてくれてるのもありがたい。 こうゆうの好き!
さて、いよいよチャンピオン戦!!







この人、カラマネロの擬人化に見えてるの俺だけだろうか()
黒紫黄色のカラーリングとか、圧倒的毛量とか、似てると思うんですけどね。





特に苦戦せずに勝利。
ぶっちゃけアオキとかハッサクさんのが苦労したわ。
そして、いよいよ奴がくるw








ライバル宣言は草w
これ、『いいえ』を選んだら、繰り返しライバル宣言されるらしいね。
最終バトルは2人の因縁の地、学園前で!





チャンピオン戦で、舐めプして勝ってて草w
それはもう、完全にこっちがチャンピオンじゃん。









四天王や観客達が見守る中、ネモとのバトル開始。
ネモは可愛さと怖さが共存してて、なんか感情がバグるw
まぁそこまで苦労せず、残り1体。
・・・最後の1体はあいつだろ?
ずっとネモと一緒に、俺達の前に立ちふさがってきたあいつ。
なら、俺が選ぶべきポケモンは決まってる。
俺たちの始まりのポケモン!!
そして、貴女に教えてもらったテラスタルで決着をつけよう!!!








良いこと言ってる風で、属性ゴリ押しパンチ!!!

ヒャッハー、流石にワンパンだぜぇ!!!
まぁレベルもこっちが上だしなぁ。





・・・な、泣いちゃった?

ごめんて!
ちょっと大人気なかったよな!!!






いや、やっぱりこいつやべーやw

高レベルのポケモン、他にも山ほど育ててることが判明w
まぁ何だかんだ好きなキャラですわ。




てな感じで、チャンピオンロードもクリア!!
これで終わり、ではなく、ここからエリアゼロにカチコミをかけるらしい。




てな訳で、今回はここまで。
全体的にレベル70くらいで楽勝ではあったね。
ここからが最終章かな?
前回『次が最終回かも』と書きましたが、最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ。
ではでは~。