【今日のアニソンR】27.カナタハルカ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

昨日で『遥か彼方』の流れが終わったと思ったか?







謎の三部作w
てな訳で、今日のアニソン。





【カナタハルカ】

恋の意味も手触りも相対性理論も 
同じくらい絵空事なこの僕だったんだ 
大人になる その時には 出逢えているのかな 
何万とある愛の歌 その意味が分かるかな 
でも恋は革命でも焦燥でも天変地異でもなくて 
君だった 

君の笑い方はなぜか淋しさに似てた 
君の歌い方は今日の朝焼けに見えた 
何千年後の人類が何をしているかより 
まだ誰も知らない顔で 笑う君を見たい 

僕にはない 僕にはないものでできてる
君がこの僕を形作ってる 
そんなこと言うと笑うんでしょ? 
そんな顔でさえ見たいと思ってる 

僕ひとりのため今日まで 
使ってきたこの心 
突然君に割り込まれ 
大迷惑 大渋滞 
でもすると君はこの僕が今宇宙で一番ほしかった
言葉を言うの 

君の話す声は 母の鼻歌に似てた
君が黙る姿は 夜の静けさに見えた
何万年後の地球が何色でももういい 
まだ誰も知らない顔で 笑う僕を君は 
何百 何千ともうすでに 
見てるよ 聞いてるの 知りはしないでしょう 

「あなたさえいれば」 
「あなたさえいれば」 
そのあとに続く言葉が 
どれだけ恐ろしい姿をしていても 
この両の腕でいざ 抱きしめにいけるよ 
あなたと見る絶望は 
あなた無しの希望など霞むほど輝くから 

君の笑い方はなぜか優しさに似てた 
君の歌い方は今日の夕立に見えた 
何千年後の人類が何をしているかより 
まだ誰も知らない顔で 
笑う君を見たい 

僕にはない 僕にはないものでできてる 
君がこの僕を形作ってる 
枯れるほど君の名前叫んだら 
君に届くなら今叫ぶよ 



大人気上映中『すずめの戸締まり』のEDですね。
新海誠監督作品と言えばRADWIMPS・・・なんですが、今作は割とおとなしめでしたね。
本当に最後、EDとして2曲流れただけ。
これまでは作中でガンガン流してたんで、少し驚きでしたね。
寧ろ、作中では『ルージュの伝言』が流れてたw

とはいえ、まぁしっかり良曲を合わせてきたなって感じで。
映画観たあと、2曲ともダウンロード購入しましたね。

君の笑い方はなぜか淋しさに似てた 
君の歌い方は今日の朝焼けに見えた 
何千年後の人類が何をしているかより 
まだ誰も知らない顔で 笑う君を見たい 

なんかサビが2種類ある感じですが、前半サビのが好きですね。
まだ歌えるほど聴き込んでないけど、その内カラオケで歌えるようにしたい。




ちなみに、もう一曲の『すずめ』の方も良曲。
まぁこっちは女性ボーカル&高い方なんで、こっちはカラオケで歌うのは無理w
てな感じで、今回はここまで~。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おまけ!!
ついに、来たよ!!!

















虹学アニメOVA!!!!

劇場でやるんなら、実質映画なんだよなぁ!!
その上で、まだ映画化してないので期待も持てる、割とベストな展開なのでは?
このタイミングでせっつーの声は変わるのかな?
その辺も不安は残るけども、楽しみに待とうと思います( ^ω^)
んじゃ、今度こそ終わり!!