【ラブライブ!虹学アニメ】1期6話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

【前回の、ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会!】
果林パイセン加入で9人揃った!

5話の感想から2ヶ月近く空くとは、よもやよもやだ。
忙しかったのもあるし、当時はスパスタ2期に絶望してたから、少しでも楽しむ為に虹学断ちしてたのもある() その結果も空しくアレだったけど。











まぁおかげで璃奈ちゃんの誕生日に璃奈ちゃん回の感想書けたのでセーフ!

璃奈ちゃん誕生日おめでとう\(^o^)/
んじゃ、早速。









璃奈ちゃんの過去からスタート。
ゲーセン行くって言ってるクラスメイトに声をかけれず、何でもないと言って立ち去る璃奈ちゃん。






表情筋弱いのも気にしてる感じ。
ここ踏み込んだら、かなり闇が深そうなんだよね。
璃奈ちゃん、親の気配が全くしないし。






愛さんとの初対面。
『上級生・・・怖い』って口に出してないのに、『怖くないよ~。』って返せる愛さんはコミュ強とか通り越して、もはや妖怪の類いなんよ。






愛さん『それジョイポリスの割引券じゃん!』
璃奈 『友達と一緒に行ってください』
愛さん『じゃあ一緒に行こ!』

コミュ力おばけw

パーフェクトコミュニケーション過ぎるw
まぁ璃奈ちゃんが差し出してる姿はカツアゲにしか見えないんだけども。





んで、今に至るってわけ。
こう観ると、2期でミアに積極的にアクション起こしてたのが、『自分がされて嬉しかったこと返してる』んだろうなって感じて良き。






なんだ、Wデートかよ。
分かりやすい絡みがある訳じゃないけど、ゆうあい結構好きです。 百合絡まない友人関係っぽいですが、それはそれで好物()
ちなみに、ぽむはこの時も侑ちゃんを助けようとしてました()






璃奈ちゃんのクラスメイトに遭遇。
それぞれ愛さんと歩夢のファンであると告白。
『歩夢ちゃん!』と言ってきた子に『さんをつけろよ、デコスケ野郎!』と少し思ったw
彼女ら後輩なんすよw





天王寺さんの自己紹介も可愛かったと言うクラスメイト達。
いや、これで通したんかw 
Vtuberじゃん。









ジョイポリスではライブ出来ると聞き、ライブすることを決意する璃奈ちゃん。







来週の土曜日にライブで『そんな急に!?』ってなる一同。
いや、貴女達やろうと思えばその場でライブ出来るじゃんw
まぁそれは野暮なんで言いませんが。






侑ちゃんが手伝うと言った瞬間『わ、私も』と乗っかる歩夢。
そういうとこだぞ()



以前に比べると(若干)柔らかくなった璃奈ちゃんw
前は90度だったからね。








やべぇ、俺の推しの方が全く出来てねぇ/(^o^)\

本当、基礎スペックは低めだよなぁ。







そして、かすみんの持ち味が活かせる『MC』でコーチをすることに。
ここもノリノリのゆうあいペアが良い味だしてるw








続けて歩夢のターン。
ここは侑ちゃんの方が厄介オタ感出てたね。
『歩夢~!今日も可愛いYO!!』
『そういうところが可愛いYO!!』
とか言ってたw
幼少期からこんな扱いされてたんなら、歩夢が依存するの已む無しか。






2人を観て『難しそう』という璃奈ちゃん。
それに対して『MC無しもあるし、今回は止めとこうか』と提案されるも『今回は難しいからやらないは無しだから』とヤル気満々な様子。
ここの表情がイケメンで好き。





ここがあの女のハウスね!!

でっかい( ・д・)
タワマンってやつ?





ハイテク過ぎてビビるけど、これ備え付けの機能じゃなくて璃奈ちゃんカスタムらしい。これだけで金とれるレベルw






その後もライブに向けて練習を続ける璃奈ちゃん。
かすみんMCの真似っこしてるの可愛すぎひん?





そして、ライブを数日後に控えた璃奈ちゃんの元に再度クラスメイト達が。
今度こそ自分から誘おうと立ち上がる璃奈ちゃんだったが、






自分の表情は変わらないままだと気付き、結局誘えないまま立ち去ってしまう。
そして、その日から同好会にも姿を見せないまま、ライブ前日に。




本人が来ないのだから仕方ないし、今日は普通に練習するか解散してはどうかという果林パイセン。
こういうストイックなところが魅力ではあるけど、下手すりゃヘイト稼ぎそうではある。






だからエマちゃんに『明日休み入れてたのにライブ観れなくなって拗ねてるの?』と即座にフォローさせるw
この辺、虹学マジで上手いよね。
誰かが言わんといけないことは言わすけど、ヘイトは絶対に向けないよう即座にフォロー入れる





『可愛いところありますねぇ』と煽りにくる中須後輩も直ぐに罰を受けるw











愛さんが『りなりーのところへ行く!』と言い出して、結局皆で駆け出す。
何だかんだ、果林パイセンも『もちろん行くわよ?』ってなってるの好き。









こちら、スネーク!!

部屋の中だけでなく、更にダンボールIN。
引きこもりレベルが高いw








基本、かすみん全肯定Botの侑ちゃんがこの表情でストップかけるのは珍しいw







絵面はシュールだけど、璃奈ちゃんの慟哭は本物で、非常に辛い展開。










ここで『ありがとう』から入れる侑ちゃんは本当にタラシ人間力が高い。





かすみん『りな子、ダメなところも武器に変えるのが一人前のアイドルだよ』

俺の推し、良いこと言うなぁ。
ただ、このアドバイスから『璃奈ちゃんボード』という武器を手にするのは『違う、そうじゃない』と言いたくなるw



最後は愛さんのハグで陥落()
愛さんが『オタクに優しいギャル』過ぎるんよw






絵面がシュールだけど、ある意味覚醒シーンw
顔を出さなければ、色々話は出来る。
『今出来る最大限のパフォーマンス』ですね。






そして、いよいよライブ当日。
・・・ってことは、璃奈ちゃんボードって一晩で作られたのか( ・д・)







3連続『がんばれ!』はてぇてぇ(*゚∀゚)=3
そういや、学校でもないのに菜々さんなんだね。







ここ、完全にロボットアニメの出撃シーンなんよw
璃奈ちゃんボードの向こう側も、今笑顔なんだろうなってのが伝わって良い感じ!!













やっぱ『ツナガルコネクト』は最高だな!!!

PV再生数、断トツ1位は伊達じゃない。
個人的にもソロ曲の中では1番好き。











手書き璃奈ちゃんボードも解禁。
いやー、マジで扱いづらいアイテムなのに、よくもまぁここまで見事に昇華させたなと。
やはり璃奈ちゃん回は1期の中でもクオリティ高かったです。
今だから言えるけど、2期で璃奈ちゃんボードを外すシーンも短いながら、見事な描写でしたね。
そんな感じで、今回はここまで!!






次回は彼方ちゃん回!!