【今日のアニソンR】16.ハルモニア | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



結局『ジャンプフォース』は止めて、これを買いました。
『リトルナイトメア』と言って、謎の船で目を覚ました幼女(暫定、カッパ被ってるから分からん)が巨人達や罠を掻い潜って脱出するホラーゲームですね。
幼女がマジで弱くて、逃げる・隠れる・掴む・登る、位しか出来ないです。
何故かジャンプフォースと真逆のゲームですねw
まぁ『夜廻』とか、この手のゲームも好きなんですよ。

問題があって、まずは『画面が暗くて酔う』んですよね。 ざーこざーこ、三半規管よわよわ()
あとは、10日後には新作ポケモンの発売日/(^o^)\
それまでにクリア出来るだろうか。なお、まだまだモンハンも楽しみたい模様。

閑話休題、今日のアニソン。
長く続いたジャンプアニメラッシュもこれで一段落(暫定)




【ハルモニア】


ねぇ 聞こえますか?

空は 果てしなく 青く澄んでいて
海は 限りなく 広大でいて
君は いつまでも 笑顔でいて
じゃないと 泣いちゃうから

周りを見まわさなくても
もう いいんだよ
この手の中には みんなが
いるから

泣きたくなって 逃げたくなって
幸せを忘れてしまったら
みな歌え
光が生まれ 闇が生まれた
二つは一つ
ハルモニア 感じてテレパシー
ねぇ 聞こえますか?



NARUTO -ナルト-の2つめのED『ハルモニア』ですね。
これももう20年近く前の曲とか嘘やん/(^o^)\
まぁ今も色褪せぬ名曲です。
歌ってるのはRYTHEMという女性デュオなんですが、ウリはなんといっても暴力的なまでのハモり。
初めて聴いた時のインパクトは絶大でしたね。
確かRYTHEMは10年くらい活動したあと、解散してしまったのよね。
『ハルモニア』以外も好きな曲多かったので残念だったわ。












と思ったら復活してた\(^o^)/

なんかYouTuberになってて草w
てか、思ったより若かったのも驚き。あの当時、学生だったのか・・・知らんかった。
歌唱力は健在のようで何よりでした。





『ハルモニア』好きな人には、この『ホウキ雲』も聴いてみてほしい。
曲だけなら、こっちの方が好きかも。
『焼きたてジャパン』とかいう、俺の中で『最低な終わり方した漫画トップ5』には間違いなく入るクソ漫画のアニソンなんですが、曲は良いんよ・・・。
てな感じで、今回はここまで~。