【今日のアニソンR】17.祝福 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

何もネタが浮かばないので、今日はそのままアニソン紹介。



【祝福】



遥か遠くに浮かぶ星を 

想い眠りにつく君の 

選ぶ未来が望む道が 

何処へ続いていても 共に生きるから 


ずっと昔の記憶 連れられて来た

この星で君は 願い続けてた 

遠くで煌めく景色に 

飛び込むことが出来たのなら 


一人孤独な世界で 祈り願う 

夢を描き 未来を見る 

逃げ出すよりも進むことを 

君が選んだのなら 


誰かが描いたイメージじゃなくて 

誰かが選んだステージじゃなくて 

僕たちが作っていくストーリー 

決して一人にはさせないから 

いつかその胸に秘めた 刃が鎖を断ち切るまで

ずっと共に闘うよ 


決め付けられた運命 そんなの壊して 

僕達は操り人形じゃない 

君の世界だ 君の未来だ 

どんな物語にでも出来る 


逃げる様に 隠れる様に 

乗り込んで来たコクピットには 

泣き虫な君はもう居ない 

いつの間にかこんなに強く 


これは君の人生 (誰のものでもない) 

それは答えなんて無い (自分で選ぶ道) 

もう呪縛は解いて 

定められたフィクションから今 

飛び出すんだ 飛び立つんだ 


誰にも追いつけないスピードで 

地面蹴り上げ空を舞う 

呪い呪われた未来は 

君がその手で変えていくんだ 

逃げずに進んだことできっと 

掴めるものが沢山あるよ 

もっと強くなれる 


この星に生まれたこと 

この世界で生き続けること 

その全てを愛せる様に 

目一杯の祝福を君に 





現在放送中、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』OPの『祝福』ですね。
『YOASOBIがガンダム主題歌とかマジかw』みたいな一部のあれな方々もぶん殴って黙らせた神曲(個人の感想です)
真面目な話、YOASOBIとしての持ち味は活かしつつ、しっかりガンダムのOPになってて、すごいことやってると思う。
ちゃんと歌詞見たら『これエアリアル視点のやつ!!』ってなるし、割と非の打ち所がない。
2022年下半期のアニソンランキングは『花の塔』の独走かと思われたが、とんでもないのが出てきた感じですねぇ。




さて、その『水星の魔女』ですが、現時点ではメチャクチャ面白いです。
百合で学園物と聞いた時には流石に『ガンダムで!?』となったけど、6話現在『あー、これはガンダムですわ』となってるw 
そんでもって、ガッツリ新規獲得出来てるのもスゴい。
『これまでガンダム観たことないけど面白いです!』って感想がすごく多いのよね。 ロボットアニメ好きとしては嬉しい限り( ^ω^)
てな訳で、今回はこの『水星の魔女』で今のところ俺が一番好きなキャラについて少し語ろうと思います。





主人公のスレッタちゃん?
可愛いけどNO!
しかし、麻呂眉ってそんな好きじゃないけど、この娘のは許せるんだよな。
似合ってるからかな?
おかけで、たぬき呼ばわりされてるけどw スレッタヌキ。




ヒロインのミオリネちゃん?
毎週名言を産み出してくれる、おもしれー女だけどNO!
『ダブスタクソ親父』とか『ロミジュリったら許さない』とか、なんか印象に残る台詞が多いんだよね。



んで、メイン二人を差し置いて今んとこ一番好きなキャラは、








グエルくん!!!

いや、マジでw
1話でスレッタちゃんにボコられて『百合の間に挟まる男』でしかなかったグエルくんなんですけど、株がメキメキ上がってるんですよね。
どんな感じで活躍してるか、1話ごとの活躍を簡単に書こうと思います。


【1話】


まぁ、1話の時点では本当にクソでした。
調子に乗ってるわ、ミオリネに手を出すわ、スレッタにボコられるわで良いとこなし。
だが、奴は弾けた()



【2話】


1話で負けたことを親に諌められ、ぶん殴られるグエルくん。
スレッタちゃんと再戦することになったが、親からの信頼は地に落ちており、搭乗機には補助AIが搭載されることに。



【3話】

スレッタちゃんとの再戦。
補助AIに頼らない方が強かったりして、単なる雑魚じゃないことが観てる側にも伝わる良い構成でした。
カブトムシみてーな赤い専用機・ダリルバルデもかっこよ!





んで善戦空しく負けたんだけど、親も認めてもらえなかった自分の強さを、スレッタちゃんに認められたグエルくんはどうしたかと言うと、










秒で告ったw

ここで流れ変わったよねw
完全に百合物で出てくる『百合の間に挟まる男』なんだけど、チョロすぎて寧ろ可愛いw
3話はグエルくんの告白で締め。




【4話】


開幕でフラれてて草w

まぁスレッタちゃん目線だと『今までクソ冷たかった嫌な先輩が、急に告白してきた』状態なんで、素直に怖いw
んで、フラれたグエルくんはどうなったかというと、







テンプレなツンデレになったw

もう完全にヒロインムーブなんよw
この辺りから百合物というより、『スレッタヌキが決闘した相手を落としていく乙女ゲーなのでは?』と言われるようになっていきましたね。





【5話】

スレッタが別の男とデートしてると聞き、慌てるグエルくん。
欠片も好意隠せてなくて草ぁ!






んで、別の男に泣かされたスレッタちゃんを観てぶちギレるグエルくん。
その男に決闘を申し込む。
ただ、ここまでスレッタちゃんに二連敗したせいで、親父にめっちゃ怒られてて、決闘禁止を命じられ専用機も奪われてるんですよね。




そんな中、弟の量産機を借りて決闘に挑むグエルくんはマジでカッコ良かった!!
武器は斧のみ、相手は飛行ユニットなのに、こちらは地上専用、スペックに差がありすぎるハンデマッチ!!




斧1本を振り回しながら、相手のオールレンジ攻撃を回避しまくるグエルくんはマジでカッコ良かったんよねぇ(語彙力)
専用機なら勝ててたんじゃね、と思わせる力があった。






つまり負けた/(^o^)\

まぁこれはしゃーない。
5話で3敗だけどしゃーない。




このコラが的を得まくってて好きw
惚れた女が泣かされたから、立場とか全てかなぐり捨てて不利な戦いに挑む姿はカッコいいんよ。
まぁ立ち位置は完全に噛ませ犬だけど!



【6話】



命令違反で、とうとう親から勘当されるグエルくん。
学費だけは払ってやるが、後は自分で何とかしろと、寮からも追い出されてしまう。
これまで御曹司でボンボン生活送ってたであろう、グエルくんにそんな生活堪えられるのか?









思ったより満喫してて草w

寮追い出されて数分後には、テント立ててコーヒー沸かしてるのは意外に図太くて笑うw
6話時点でメインストーリーはクソ重いんですが、このグエルくんに癒された視聴者多数w
このキャンプシーンは『ぐえキャン△』とか『グルキャン△』と言われ、散々ネタにされましたw




コラも多数出回ったw

このグエルちゃん可愛すぎるなw
繰り返し言うけど、メインストーリーはメチャクチャ重いです()


こんな感じ!!
まだ6話なんで、ここからの展開次第ですが、今のところは文句無しにお勧めですわ。
んじゃ、今回はここまで~。