【今日のアニソンR】15.スターマーカー | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



最近になって、このゲームが無性にやりたくなってるw
『ジャンプフォース』という格ゲーですね。




新旧ジャンプ漫画の有名所からキャラ持ってきた格ゲーです。
ドラゴンボール、ONE PIECE、NARUTO、BLEACH、幽☆遊☆白書、HUNTER×HUNTER、CITY HUNTER、北斗の拳、などなど。

ここ数日、ダイ大のOP記事、BLEACHのOP記事、ダイ大アニメレビューと、ジャンプ記事が続いているので、ジャンプ熱が高くなっていると思われますw




昔あったこれに近いんかな。
このゲームも操作性は割とあれだったけど、個人的にはそこそこ楽しめましたね。
サポートとして、非戦闘キャラも出せたし。







めだかと球磨川を使える、唯一のゲームだからねw

流石に『めだかボックス』は、ジャンプフォースの方には未参戦。
普段なら、迷ったら買うんだけど、これには幾つか躊躇う理由がありまして。
①オンラインサービスが終了して、追加キャラ購入も出来なくなっている
②そのくせ、中古でも5000円以上する
③なんかネットの評価低い
④なんかノッペリしたCGが気になる。
⑤そもそも、格闘ゲームそんな好きじゃない()
と、まぁこんな感じ。
中でも、①が致命的で、







飛影が使えないんだよなぁ。。

なんか負けたような気がするので、買うのは抵抗ある・・・・もうちょい検討します。
また55周年に別ゲーム出るかもしれんし。
本気だしてスマブラとか無双みたいなゲーム出せば売れると思うんだけどね。海賊無双面白いんだから、やろうと思えば出来そうなんだが。

閑話休題、ここからが本題。
今回もジャンプ漫画のアニメから。
次回まではジャンプアニメの曲になる予定。



【スターマーカー】

当たり前が照らす眩しさに 
瞼を閉じた君のこと 
誰の目にも触れない影に 
ひと粒の光をそこに 
迷い戸惑い 夢の瞬きに 
流れ星が頬を伝っても 
拭い去ってくれるくらいの 
ひと鳴りの音色を君に 

変えられない過去に色を塗っていく 
きっと未来七色 片手にパレット 
笑ってみせてよ 

たったひとつだけ 願ってるんだいつだって 
最低な夜を抜けて 
見違い 勘違い 間違いじゃなくって 
心から笑えるように 
たった一度だけ 一瞬のきらめきだけ 
そんなやわな祈りじゃない 
段違いに信じたい 
飛び越えてもう一回 
狭んでく君の視界を 
僕らの世界を広く 


『僕のヒーローアカデミア』の4期のOPだったはず。
ヒロアカは漫画勢でアニメは殆どノータッチなのです。
そんなですが、確かYouTubeでこの動画が流れてきて一目惚れしたんでしたね。
歌詞にもヒロアカらしさが入ってるし、1年A組の面々が楽しそうに文化祭準備してるのも良かったし。





OPが気に入った方は、fullだとまた少し印象変わるのでこちらもどうぞ。
んじゃ、今回はここまでー。