虹学に切り替えていく | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

本当は今回のタイトル『【ラブライブ!スーパースター!】2期13話感想』にしようかと思ったけど、流石に分かりずら過ぎるから止めたw

俺のなかでスパスタは死んだので、ここからは虹学に切り替えていく。 いや、3期やったら観るし、また感想も書くけどさ。 期待値はお察しよ。
止まってる虹学1期感想も、夏アニメレビューが終わったら再開予定。 ぶっちゃけ、忙しかったのもあるけど『虹学面白くて、スパスタ2期観るのしんどくなるな・・・』ってのが中断してる真相だったり()
閑話休題、今回のお題がこちら。





虹学の新しい一番くじ!!

いやー、今回のは少し楽しみだったのよね。
浴衣イラストがどれも可愛いし、今回から侑ちゃんも居るし、割と真面目にハズレがないので。




A賞はタペストリー。
こんなんは最初から当たるだなんて思ってない。







B賞からN賞までは、各キャラのイラストボード。
マジで全員可愛くて、虹学は安定していますな(*゚∀゚)=3
んで、重要なのはこちら。





下位2つの賞はキャラが選べる!

こんなん、かすみんが残ってさえいれば勝ち確なんだよなぁ!!! 約束された勝利の剣!!!
元々、『そろそろ新しいかすみんのアクスタ欲しいからアニメイト行こうかなー』と思ってたんですけど、これで手に入るんならワンチャンくじ回すわ。
メイトで買うと、アクスタ1500円くらいするし。
アクスタ、下から2番目だから3回も回せば当たるだろうし。
てな訳で3回チャレンジ。 1回700円だからこの時点でアクスタを越えてる? そうだね!!!



 




【1回目】


でっかい(゚ω゚)

A3サイズって書いてたもんなw
いや、でも現物見たらマジで笑えるほどでかいですw
『にじよん』も漫画にしてはでかいサイズなんやが。
それにしても、果林パイセン。
前々回の一番くじも、果林パイセンのタオルとアクスタ当たったし、この手のやつはマジで果林パイセン来るね。
まぁ今回の狙いはかすみんアクスタなんで、さっそく2回目。




【2回目】

P賞という名のビリ!
でも全然悔しくない!!!
だって推しが選べるから!!!

マジでこのシステム良いわぁ。
毎回こんな感じにして欲しい。
しかし、今回はかすみんアクスタが狙い。
こんなところでは止まれない。





【3回目】

でっかい(゚ω゚)
この歩夢めっちゃ可愛いし、デカいし、嬉しい!
でも、コレジャナイ!!!!
何故、上の方から当たるのか。
結局3回回してイラストボードが2種、キーホルダー1種。




ここまでアクスタ当たってないのに日和ってるやついる?
いねぇよなぁ!?







おかわりだ!!



【4回目】

2度目のP賞。
嵐珠か歩夢にしようか悩みましたが、しずかす合わせにしましたw





【5回目】

約束された勝利の剣!!!

いやぁ、計算通りでしたね(喀血)
結局3500円くらい使ってるから、メイトでアクスタ買うのの倍かかってるじゃないかって? そうだね!!!(半ギレ)
まぁでっかい歩夢とパイセンもGET出来たし。
あれ、マジででかいんで両手で持ってローソン後にするの恥ずかしかった(*/□\*)




とりあえず、かすみんアクスタはSwitchの横に。
地味にテレビを隠す配置になってるのよねw
ゲームの時とかはさほど困らないけど、映画観てる時とか、字幕が隠れて困る時があるw




バカでかい2人のイラストボードはポスター代わりに使うことに。
まるで宛がえたかのようにピッタリ!






朝起きたら、2人と目が合う幸せ(*゚∀゚)=3
この配置出来るなら、かすみんのボード欲しいな・・・いや、これは選べないし、流石にこれ以上は回さないですけどね()


こんな感じ。
少し話変わるけど、Vの続報出ましたね。



顔見せはまだですが。
・来年4月スタートのアプリから
・メンバーは6人
・蓮ノ空女学院
と、こんな感じ。
個人的には『オレンジ(ピンク)髪のキャラがいない!?』ってのが驚きw
後ろ姿だけだと誰がメインか分からない。 
しかし、また新しいアプリ出すんか。




スクフェス2もあるし、スクスタもまだ続くだろうし、ラブライバーは大変やね。
俺はスマホ容量今のままだとどうしようもないから、この辺がリリースされたら機種変を考えよう。

てな訳で、スパスタ死せどもラブライブは死せず。
まだまだ楽しめそうなんで、乗っかって行こうと思います。
ではではー。