【ニジガク2期】10話Bパート感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


Aパート感想は上からどうぞ!
推し熱がヒートアップし過ぎて1回で収まんなかった!!







りなりー、天才過ぎへん?

ポケモンGOレベルのアプリを片手間で開発するんじゃないよ。
まぁ璃奈ちゃんボードに比べたらマシか。
それはそれとして、このアプリ実装まだ?




璃奈ちゃんボード『えっへん』
いや、もっとドヤって良い案件w
横のかすみんがドヤってるのはわからないw



ちなみに、これは去年のエイプリルフールネタの『にゃんがさき』ですね。












当時は10人だったから、嵐珠とミア居なかったけど、今回しれっと追加されてましたね。あと侑ちゃんも。
名前はニャンジュとミャアとゆうにゃんだと予想w





優勝者には報酬があるのか聞かれて、答えられないかすみん。
ここ地味に好きなポイントで、優勝する気は満々なのに、それで得られるものを設定してないのが最高にかすみん。
承認欲求の為だけに動いてるんだなと。






優勝者は『皆に願いを叶えてもらえる』ということになり、いざオリエンテーリングスタート。
鎌倉にいる13匹の子猫ちゃん(直球)をより多く捕まえた方が勝ち!!
鎌倉殿の13匹!!








皆がワチャワチャする中、1匹も捕獲出来ず、キャンキャン吠えるかすみん。
子犬ちゃんだから、猫は逃げていくんやね。
しかし、今回ズルらしいズルがここの『アプリ先にもらって練習』ってのは、もう根が善人なんやなと。 
璃奈ちゃんがやるかは別として、もっと自分に有利にする方法はあったはずなのにね。








0匹トリオでチームを組んで猫を探すことに。
ここ、嵐珠とかすみんをセットにしてるのは良かったですね。
言われてみれば、かすみんの正直さと、嵐珠の面倒くささは対極のものだし。
まぁ『皆に認められたい』っていう悩みのベクトルは似てるんだけど。








かすみって可愛いわね(激同)

変顔が多い中、かすみんの照れ顔は地味にレア。ありがとうございます(^q^)
んで、中須が可愛いのは言わずもがな、今回嵐珠も相当可愛いんだよなぁ。








昨日から様子がおかしかったのは『同好会メンバーで写真を撮りたかった』からとのことw
なんで、普段は自信満々なのに対人関係になるとこうもポンコッツなのかw






はい、可愛い()

なんか、嵐珠の表情変化は今回拘りを感じましたね。
不満、不安、からの安堵の笑顔よ( ^ω^)





んで、互いに友達が少ない系の幼馴染みは初のツーショット写真を撮ることに成功。
誘った栞子の方ほ余裕があって、嵐珠はまだ表情固いの芸コマ。
もういっそ、押し倒しちゃえよ。 そしたら3期の10話頃にはアーン出来るようになってるよ、幼馴染みなんだし(歩夢並感)







んで、優勝したのは13匹全てGETした侑ちゃん。
まぁリアルでもあれだしね()
かすみんの方も1匹はGET出来たようで何より。
そして、しずかすイチャイチャ。






侑ちゃんの商品は『作った曲に皆で歌詞をつける』こと。
侑ちゃんらしいお願いですね。




そして、侑ちゃんからかすみん部長へ感謝の言葉。
正直、これだけの人数の2泊3日(?)の旅行企画。 企画するのだけでクソほど面倒なので、今回のかすみんはマジで良い仕事してるんですよね。
集合時間や場所まで設定してたり、グダらないようにイベント複数用意してたり、ゲーム複数用意してたり、幹事としてパーフェクトだったと思う。







しゅき!!!!!!!!

ドストレートに感謝を告げられて照れるかすみん尊すぎんだろ( ;∀;)







皆からも『かすみん部長』『かすかす部長』『子犬ちゃん部長』と、後半揶揄されながらも部長扱いに満更じゃないかすみん。
いや、マジで尊かった。。。
実際、かすみんは『チヤホヤされたくて部長したい』だけじゃなく、それに相応しいアクション起こしてるから、部長としては申し分ないと思う。 アホなのは別として()





ここで『Love U my friends』かぁ!!





ニジガク2枚目のアルバム名にして、表題曲ですね。
タイトル通りの友情曲なんで、今回にピッタリです。













今回は領域展開じゃなく、作画風景やBBQのシーンを挟んでましたね。
焼きマシュマロをチョコビスケットで挟んだのをスモアって言うんやで(ゆるキャン△知識)










最近、こんな花火したことないね。
出来る場所も少なくなっているし。
そして、唐突なかなしおハートマークにときめいちゃう()



曲も完成。
『この13人ならきっと、もっと色んなことに挑戦出来そうです!』からの、




唐突な卒業匂わせやめろぉ!!
死人が出るぞ!!!


『もう消えちゃうわぁ』じゃないよ!!!
いやさ、前回新メンバー加入したばかりだから、当然3期があるもんだとばかり思ってたんですよ。
ラブライブのテンプレで言えば、2期+映画だから、当然っちゃ当然なんだけど・・・ニジガクは13
人もいるんだから・・・もう少しこう・・・手心というか()






かすみん部長!!!!

流石はシリアスブレイカーやで。
そうだよね、花火はまだまだたくさんあるよね。
3期も4期も5期もあるよね!(強欲なオタク)






最後、素直になれた嵐珠からのお願いで、集合写真を撮って終わり。
改めて、最後に言わせてもらおう!!


最高のかすみん回でした!!!

初代からずっとラブライブ観てるけど、歴代の推しメイン回の中でも断トツで良かった。
8回観ました!!(増えてる)
ストレスになりそうな要素は全部先週で片付けてるから、可愛いに全振りされてるのが良かった。
こんな話だけで1クールやってくれても構わんのよ?

まぁそんな期待を打ち砕きそうなCパート。



大ニュースとは?

①廃校
②大きめなLIVE
③今年から虹学は5年制になります!!


③であってくれ()
まぁ真面目な話、②なんだろうけど、スクフェスは虹学主体だから第3回は無さそうだし、ラブライブは出ないって言ってるし、先が読めない。







だから卒業匂わせやめろぉ!!
死人が出るぞ!!!

2期は残り3話、マジでドキドキしてきた()
もう冬服になってるしなー!!!
てか、今回も普通にマフラーしてたけど花火やってたな() 今の時期と合うから気付かなかった。
んじゃ、今回はここまで~!!