【ニジガク2期】10話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



推し回じゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

やべぇ・・・もう6回も観た(誇張無し)
かすみんの魅力をこれでもかと詰め込んだ1話でした。
マジでマジでマジで感謝しかないorz
てな感じで、いつもより語彙力低めでやっていきます。






前回の流れで、3人が加入。
一番馴染んでるのがミアなの草。
既に1曲作ってるしね。






同好会の部長誰やねん問題、解決w
やっぱりかすみん部長じゃん!!
2度も間違える栞子に草だけど、まぁこの2人のどっちかだと思うよね。


この同好会の部長は、この中で一番人気があって、一番実力があって、とびきり可愛い娘ですよ!!




え?嵐珠?

嵐珠、お前そういうとこやぞw
これ素で言ってるっぽいし、こういうとこで人が離れていったんやろうね。
ミアのツッコミも好き。




人気も実力も皆持っているとマジレスする塩子、もとい栞子。







かすかすと言われたり、子犬みたいと言われたりで、激おこかすみん。
はー、俺の推し可愛い(*゚∀゚)=3
今日はいつにも増して表情豊か。







連休使って、桜坂家で合宿、もとい親睦会。
そっか、ラブライブ出ないから練習漬けにならなくて良いんやね。
実はシリーズ通しても少ない『練習まったく関係無いお出かけ回』じゃん!






かすみん企画の親睦会。これで、かすみんは皆に自分が部長だと認めさせようと企む。
流石は、悪戯好きのかすみん!!
考えることがえげつねぇぜ!!!






いや、悪い顔してるけど『色々企画して皆をもてなしてやろう』って言ってるだけやな。









今回、めっちゃ悪い顔しまくってたけど、悪いことは何一つ言ってないのめっちゃ好きw
こういうの!!こういうの欲しかった!!!
これ観るだけで『かすみんがどんな娘なのか、一発でわかるし好きになれる』エピソード。
おい、サンシャイン2期スタッフ観てるか!?(自分で書いたサンシャイン2期感想読み返して怒り再燃中)








悪巧みしてるように見えて、真剣に幹事してるだけのおもしれー女。
『と、見せかけて』って言ってるけど、何も見せかけてないんだよなぁ()
普通に引率してるw





今回、可愛いカットが多くて本当に嬉しい。
スクショが追い付かない()







璃奈から果林パイセンにプレゼント。
『ん?この2人、なんか絡み合ったっけ?』と思ってたら、布石でしたねw











皆でお買い物。
その過程で、ミアが果林パイセンに尋ねる。

『集合場所ってどこ?』

あっ(察し)
ミアちゃん、それ豪華客船に見える泥船やぞ()





美味しそう(意味深)

冗談はさておき、せっつーのこの表情は珍しいですね。







集合時間になったのに、ミアと果林パイセンが帰ってこないことから、かすみんの華麗な推理(笑)






やっぱ、ミアは食いしん坊キャラでインプットされてるのねw

しかし、この果林パイセンのモグモグニコニコが笑えるw
普段はこんなことしないだけにね。






エマ企画、璃奈製作で、迷子対策はバッチリだった件w









お前その見た目で野球好きなの!?

マジで意外だったw
今、パリーグの球団とコラボやってるのは伏線じゃったか()




パイセンの方向音痴ほどは意外じゃないと。
それはそうw
まぁ果林パイセンのはギャップ萌だから。




猫の目、こっわw

GPS仕込んでたんですね。
エマの察し力を褒めるべきか、璃奈ちゃんの技術力を褒めるべきか。
しれっと、ぐぬぬ顔してるかすみんに惚れる。






今度は公園で親睦バレー(と見せかけて、かすみんのキャプテン感アップ作戦)
これまた、親睦バレーであることは何も変わらないので、『と見せかけて』では全くないw





歩夢はともかく、せっつーが苦手そうなの意外。
バレーしたことない人の腕の組み方してるね(元バレー部並感)








しず子がこのポジションになるの珍しいw

実は球技苦手なんですよね、しずくちゃん。
ここの『んきゃん!!』が可愛かったw







ちなみに、スクスタでもやったネタらしいw





まぁ、かすみんは平常運転w

はー、今回のかすみん可愛い。





嵐珠の膝ですやぴの彼方ちゃん。
嵐珠にも彼方ちゃんにもなりたい( ´△`)
両方ぽっぽという地獄絵図w





何かを思い悩んでいる様子の嵐珠。
真っ先に栞子が気付けた辺り、成長なのでしょう。



ぴえっ!?


なんか、しずかすイチャイチャは妙にドキッとする。顔面ボールコンビなのに。
けしからんから、もっとやれ()








しずくちゃんちがデカい。
てか、有名な建物らしい(無知)
どちらかというと、皆が驚いてる中で1人だけ『しずこのおうち大きいでしょ!』って顔してるかすみんにときめいちゃう。
貴様、さてはこれまでにお泊まり歴があるな!?







友人宅へのお泊まりが初めてで、緊張する栞子と嵐珠。



まさか枕忘れてないよな、と煽るかすみん。





当然のように持ってきている彼方ちゃん。
(ここのてへぺろかすみんも可愛いよ!)





合宿と言えばmy枕だよなぁと思うラブライバーw

何だろう、良い意味で『ラブライブ感が薄い』のが虹ヶ咲の良いところだと思ってますが、それっぽい要素拾われると何か嬉しい。




オフィーリア!!

アニメ初デビュー(ちょっとは映ってたはず)だけど、こんな顔してたんやね。






しずくママ喋ったぁ!!!

めっちゃ落ち着いた声。
見た目は下手すりゃ妹にしか見えないけど()



CV柚木涼香さん。





エルルゥとか、斗貴子さんの人ですね。












夕飯に手巻き寿司チョイスしたスタッフ有能すぎるな?

教える人。
真剣に巻く人。
人に作ってあげる人。
明らかに具が多いアホ()

それぞれの個性が見えて、面白い。





あwwゆwwむww

ここに来て『侑ちゃんにあーんして食べさせる人』って抜群の個性を発揮するんじゃぁないよ。






食後はゲーム大会。
ここも、勝ちまくって部長としての勝負強さを見せつける作戦。
実に完璧な作戦!!!












この辺で推しの過剰摂取で死にそうになってる()

1枚だけでもニヤニヤ出来る、かすみん敗北シーンを汚い叫び声とセットで4連続でお出しされて、嬉し死しそう。
俺、前世でどんな徳を積んだからこんな目にあってるの?









ちなみに、今回のゲームは過去に中の人たちが遊んだやつらしい。
こういう小ネタ仕込んでくれるの本当好き。









歯磨きしてるだけで可愛いの何なの?
せっつーのこの結び方可愛い過ぎる。





犬におびえるミアちゃんかわわ( ^ω^)
てか、13人もいるのに、テキパキ回すの上手すぎやんな?
ちゃんと全員に可愛いポイントが用意されてて、触れなきゃいけないとこが多すぎるw





かすみん・・・俺はかすみん推しだけど、その二人とスペックで競い合うのは無理だ。
持ち味を活かせ()







ん?今さらっと歩夢告白しなかった?

『綺麗だね、月』って言ってた!!!
ここまでオタクが過剰反応するワードも珍しいw
夏目漱石も、とんでもない遺産を残してくれたもんです()



そういや、1期10話でも同じように2人で月を見上げてるシーンありましたね。
他のアニメなら『スタッフの人、そこまで考えてないと思うよ?』なんですけど、虹学アニメなら確信犯だろうなぁ()





まぁ1期10話はその後のインパクトが強すぎたんだけど()

改めて、ここの歩夢は空鍋グルグルしてそうやねw





初日は全然ダメだったから、と2日目に意欲を燃やすかすみん。『captain』じゃなく『BUCHO』な辺り、最高にかすみん。途中でキャプテン感って言ってたから『部長=キャプテン』は分かってたんでしょうが、スペルが分からなかったんだと思うw
これ、しずくの机で、それを勝手に使ってる辺り、しずかすはガチ感あるんですよねぇ。
オフィーリアも懐いてるし。


はい、ここでご報告というか・・・今回はここで終わって、Bパート感想は別記事で書きます()
語りたいことが多すぎて、ここまでもかなりエグい分量になっているので()
まさかの、1話分の感想でレビューを2回に分けてみますw
明日には『【ニジガク2期感想】10話Bパート感想』って感じで続きあげるんで、よろしくお願いします。
ではではー。