【ニジガク2期】3話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




いい最終回だった(;∀; )

いやー、この演出は反則でしょうw
まだ3話だよ? マミさんがマミる位しか進んでないはずなのに、こんな特殊EDはズルいって。
本当、すげーアニメだぜ。
落ち着いて、最初から語っていきま!!










4人でライブすることになったのは良いものの、お揃いの衣装案やライブ形式が擦り合わせ出来ない面々。
途中のヒーローっぽい衣装は、かなりお気に入りw
あと、璃奈ちゃんボードがかつてない表情してて草。どういう感情?






璃奈ちゃん発案で、擦り合わせの為に各メンバーの家を持ち回りでお泊まり回をすることに。
後から言われますが、結構引っ張っていくタイプですよね。
表情筋が死んでるだけで、割とグイグイいくタイプ。 阿波連さんかな。







お泊まり回するから、朝起こしに行けない、と果林パイセンに伝えるエマ。
もはや完全に夫婦です、本当にありがとうございました。
大人の余裕として『こちらは気にせず自分達のライブに集中して』と伝える果林パイセン。





キメ顔で愛さん(後輩)にモーニングコールを所望する果林パイセンw

2期は果林パイセンのポンコツ可愛い部分を押し出してくれてて良いですね。
そして、この作品なら『それはそれとして、カッコいい果林先輩も見せてくれる』と信じられるので、安心して笑っていられる。 1クールひたすらのっぽパン食わせときゃ良い訳じゃないんだぜ?(怨念)

あと、次回から多分Diver Diva回なので、ここで愛さんとの絡みを作っておこう、ってのもあるんでしょうね。 丁寧な仕事だ。






QU4RTS合宿1日目はかすみんハウス。
ここがあの女(推し)のハウスね!!
オシャレな家では決してなく、かといってネタになるほど古くない、普通の家。なんともかすみんらしいハウスね!!









かすみん'sセレクト。
『自分も着たかっただけじゃね?』とは思いますが、それでもしっかり似合うの用意してる辺りは流石。
彼方ちゃんのパンキッシュ衣装なんか、新たな扉開きそうですわw






ロリかすみん/(^o^)\

折角の入学式なのに、泣きはらしてふて腐れてて、でもピースはしてるの、何ともかすみんらしいw
スタッフのかすみん理解度が高過ぎて本当に嬉しい( ^ω^)



むくれてた理由は、監督のTwitterで明らかにw

自分で髪切って失敗したんやね。






一方、栞子ちゃん発案で、文化祭と合同でやることに。
他校生も出るのに、それで良いのかとは思うけど。
まぁ栞子ちゃんも無理ない範囲で話に絡めようとしてて良き。






ここの嵐珠ちゃん可愛いね。
普段は自信満々なのに、大好きな幼馴染み相手には『観に来てくれるわよね』ってちょっと弱気になってるの可愛いね。
本当、アニメ嵐珠は魅力的に描かれてる。



こんなツイート見掛けたけど、マジでこれやんね。
今、嵐珠の1話MVの再生数108万なんですよね。
1期のエマの『La Bella Patria』が115万、愛さんの『サイコーハート』が118万、かすみんの『Poppin'up』が128万と考えると、ヤバさが伝わりそう。1年前の面々が既に抜かれそうっていうね。 歩夢の2曲目は75万でとうに抜かれてた。1曲目は151万あったからまだまだやけど。
ちなみに、1期最強はりなりーの『ツナガルコネクト』で382万じゃったw  2位は彼方ちゃんの『Butterfly』で331万、この2人は断トツですね。 エマ×3しても、りなりーには届かんのよ。俺『La Bella Patria』好きなんだけどな。








QU4RTS合宿2日目は近江家。






久々のママライブ!!!

Liella!でかのんママと恋ママ(故人)が出て以来かな。虹学では初。ゲームで嵐珠ママは出たそうだけど。
アスナみたいな見た目してCV皆口裕子は強い。




妹も可愛いので、もう近江家に住みたい。
俺、実は彼方ちゃんのパパだった気がする(錯乱)







侑ちゃん、14歳天才作曲家を誑かすの巻()
ベイビーちゃん呼びされてたね。
侑ちゃんの『笑いのツボが赤ちゃん』が見抜かれてたかぁ。
それはさておき、新メンバー3人は積極的に話に絡ませるスタンスは嫌いじゃない。 今のところ、せっつーとしずくちゃんが出番少ない気はするけど、まぁ後半でしょうし。






QU4RTS合宿、4日目はりなりーハウス。
1期で皆で押し掛けてたね。







連想ゲーム。
赤い果物で全く足並み揃わないの草。




てか、エマが合わせる気が無さすぎるのなんかツボw
本人が居ないところでオチにされる果林パイセンェ・・・。






彼方ちゃんが寝間着崩してるのセクシーでしたね。




自宅では寧ろちゃんとしてたので、これは『家だと遥ちゃんが居るので、お姉ちゃんとしてしっかりしたところを見せなきゃいけないけど、今は仲間しか見てないからはっちゃけても良い。』と考えてるってことですね!!
どちらの彼方ちゃんもエモい(*゚∀゚)=3







侑ちゃんが溜め息ついて『悩んでる』といった瞬間、全員のカットイン入るのは草ww
それまでグロッキーだったQU4RTSも覚醒したし、もはやハーレム系主人公じゃん。







相談受けてちょっと前向きになった侑ちゃん。
これ、侑ちゃんが美少女だから許されてるけど、男だったら『俺の魔法がおかしいって、弱すぎって意味だよな?』的なやつで、好感度下がるんだろうねw
あと、途中で歩夢がすげぇ声だしてたね。やっぱ歩夢の声優さんは普通に上手いよな。 なんで『このヒーラー、めんどくさい』はアレなんだろ。










侑ちゃんの悩みを切っ掛けに、何かを掴むQU4RTSの面々。
一気にQU4RTSと侑ちゃんの問題を片付けたのは脚本上手いなって。






かなかす、そういうのもあるのか・・・

俺、ヴァイスで【かなかす】デッキ組んでたけど、ようやく時代が俺に追い付きましたね(かすみん単にしたいけどカード数が足りない)
真面目な話、妹気質なかすみんと、姉気質な彼方ちゃんは中々に相性良いと思います。






そして、嵐珠が見つめる中、QU4RTSのライブがスタート。
ちなみに、QU4RTSの語源は『QUARTS(水晶)』のAを4に変えたものですね。
実はラブライブシリーズ唯一の4人ユニットなんで、それで4の数字を入れたんでしょうね。 



















そして、スクスタの衣装をこれでもかと盛り込んだとMV。
魔法少女りなりーとか、怪盗彼方ちゃんとか、曜ちゃんに良く似たかすみんとか、見所が多くて良きでした。






嵐珠も『これは自分には出来ないライブ』との感想。
これはQU4RTSのライブが、ギャラリーの手拍子を加えることで完成するライブだったからですね。
ファンに参加させる、は嵐珠のスタンス的には出来ない、同好会だからこそのアンサーだと。 まぁ良い落とし所かと。
くらっぷゆあはんず!











そしてラスト!!
侑ちゃんの弾く『NEO SKY,NEO MAP!』での特殊ED。
あのED、ニジガク楽曲でもトップレベルで好きなので、ネタバレで知ってたけど号泣😢
元々、侑ちゃんっぽい歌詞だねって言われてたけど、正式に侑ちゃんが作曲したことにしたんですね。
これ、最終回に取っておかなくて良かったんですかね?






次回はDiver Diva回の様子。
カッコいい果林先輩の出番も近い、か?
んじゃ、今回はここまでー。