アニメレビュー【異世界美少女受肉おじさんと】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

来週からとおもってたけど、なんか春アニメ始まってきた/(^o^)\
観たいの多すぎてぴえん。ぴえん通り越してぱおん(お疲れテンション)

そんな謎のテンションで、今回も冬アニメレビュー。



異世界美少女受肉おじさんと!!

読み方は『ファンタジーびしょうじょじゅにくおじさんと』で良いのか? こないだ友人にお勧めしようとしたけど、タイトルが伝えづらすぎて挫折した()
サイコミアプリで連載中の漫画原作。サイゲの犬である俺も読んでます。
通称は『ファ美肉おじさん』!ひでぇ/(^o^)\





まぁこのポスターが全ての内容ですわ()
2人のおっさんが酒を飲んだ帰り道、片方が『美少女になりてー!』と叫んだらそのまま異世界に勇者として召喚。美の女神の加護によって、美少女として転生してしまった。 元の世界に戻るべく、おっさんと元おっさんの冒険が始まる、という物語。









もう少し細かな説明するとこんな感じ。
元々、子供の頃からの友人で互いのことは知り尽くしている。 そんな片方の見た目が美少女(CV:M・A・O)になったらどうなるのかという感じですね。

ここでポイントなのが彼らを召喚したのは美の女神で、この世界には『魅了』のステータスがある。
彼らは互いを魅力的に思っているけど、それは『相手(自分)の性別が変わったから戸惑っているだけ』と思い込もうとしている。
そもそも美の女神が魅了の呪いをかけたという確証はない。それは本人たちも自覚していて、だから敢えて踏み込まないようにしている、と某作品より恋愛頭脳戦してたりしてるのがなんか好きw


上の画像には『ラブコメ』と書いてましたが、基本的にはギャグアニメです。
性別や異世界転生というジャンルをネタにする感じですね。
個人的には好きな感じのギャグだったので、割と楽しく観れました。 合わない人は合わないやろね。







一番好きなキャラは橘・・・ではなかったです()








シュバルツ・フォン・リヒテンシュタイン・ローエングラム、通称シュバ君\(^o^)/
この手のキャラトークで男に触れるのは珍しいですが、めっちゃ良いキャラしてたんですよね。




最近ネタにしがちな誰かさん(というか『なろう主人公フォーマット』、というかキリト)に似た感じですが、彼とは全然違いましたね。

主人公達と別の女神に召喚された勇者で実力はしっかりあるしイキりもする()
『俺また何かやっちゃいました?』とも言ったのに、まったくイラッとこない奇跡のキャラデザw










アホやらかした時に、即座にツッコミが入るのが良いね!

ここで『流石シュバ君!』的なこと言われたらダメなんでしょう。 
ちなみに、周囲もシュバ君のことはちゃんと評価してます。調子こいたらロクなことしないから、面と向かって誉めたりはしませんが。 
後はまぁツッコミに『常識外れなことを責めているようにみせかけて、規格外のことを強調してる』みたいな某賢者の孫みたいな気持ち悪さがないのもポイントなんでしょうね。







マジでめっちゃ良い子なんすよ(親目線)
おっさん達がグチグチ喧嘩してるとこに正論言ってくるの良かった。

シュバ君は異世界転生で俺つえーする感じじゃなく『魔法と剣の世界だ、ヒャッハー!!』してるのが男子高校生感あって良き。いや、実際に男子高校生で、おっさん達に振り回されてるんですけど。
まぁあくまでサブキャラだから良かった、って感じもあるんでしょうがね。
ちなみに、シュバ君以外も個性的なキャラ居るのでお勧めです。




一部で『発注ミス』といわれた熱血OPw
歌ってるの『真っ赤な誓い』の人だからね、マジで度肝を抜かれた。
最初は『なんでこれよw』ってなってたけど、聞き慣れると馴染んできましたね。






EDもEDで妙に古くさくて好きw
めっちゃ癖になりますね。 橘がまったく踊れてないのも良き。








前回レビューしたプリコネとコラボしてましたね。
・Cygames提供作品
・同じクールでアニメ放送
・異世界物
・ヒロインがM・A・O
と、共通点は山盛りなんですよね。
個人的にはいっそプリコネに来てくれても構わん、というかエイプリルフールネタでワンチャンあるかと思ったけどなかったですねー。
基本的にはプリコネ漫画の方でのコラボ。
ファ美肉おじさんの原作者が漫画書いてました。









こんな感じ。

まぁ金髪ロングで実は男って言ったら、ユキ君だよなって()
個人的には楽しめたコラボでした。


漫画で読んでる時よりも評価高いので、良いアニメ化だったと思います。
割とデリケートな問題に片足突っ込んでることもあり、人選ぶギャグだから万人受けはしないかもだけど、個人的には普通に二期も観たいレベル。
ダラダラ観るには良いアニメです。
個人的には、最終回で神宮寺が橘を誉めるシーンは歴史に残るレベルの告白シーンだったと思う。
そんなファ美肉おじさんを加えたランキングがこちら。


【個人的2022年冬アニメランキング】(暫定)
1.その着せ替え人形は恋をする
2.ブリンセスコネクトRe:Dive season2
3.明日ちゃんのセーラー服
4.スローループ
5.異世界美少女受肉おじさんと
6.からかい上手の高木さん3
《越えられない世界線》
7.失格紋の最強賢者


明日ちゃんから高木さんの間は、本当に横並びに近いんよ。
本当、今期は平均点高いですわ()
んじゃ、今回はここまでー。