四月は君の嘘 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



いやぁ、4/1は情報の真贋見極めと取捨選択が忙しいですね()
最近はどこもエイプリルフール本気出すからなぁ。
特に俺のメインフィールドであるラブライブやCygamesはエイプリルフール必ずなんかやらかすから、4/1の午前中はマジで忙しい()




ちなみに、マイベストエイプリルフール企画は『Aqours実写化!!』ですねw
ありゃあインパクトでかかったし、クオリティも高かったw
あれから5年経ったってマジかぁ。

んで、今年もエイプリルフール企画が色々出てたので、今回は個人的トップ3を紹介してみます。




【プリコネ】

はいはい、いつも通りプリコネ内のゲームイベント・・・じゃない!?

とうとう、別アプリダウンロードさせてきよったわw
寝起きにミッション消化のためプリコネ起動したら、新アプリの告知が出て目が覚めたw



実際、謎に力入ってましたw
これエイプリルフール企画に見せかけて、別ゲームのデバッグさせられてるんじゃないだろうね。
1週間は遊べるそうですが、あまり好きなタイプのゲームではなかったので、もう触ることはないでしょう()







【タコピーの原罪】
先日レビューした人気漫画『タコピーの原罪』もエイプリルフールやってましたね。




お笑い巨編開幕!!!じゃねんだわw
『タコピーの現在』とか『タコピーの犯罪』とか、2次で散々ネタにされてますが、公式がぶっ混んできましたね。
しずかまりなが互いにぶちギレてんの好き。



このノリで下巻の告知されてもどんなテンションで読めば良いんだよw




【ラブライブ!スーパースター!】




NHK放送だからってやりたい放題だな!!!

いやー、これが今年のトップですかね。
やっぱりミニドラマ系は強いw
嘘を吐く、というエイプリルフールの趣旨からは外れてる気がするけどね。






ここぞとばかりにNHKパロしやがってw
ちぃちゃんのおじゃる丸でダメでしたw
丸繋がりなのね。


こんな感じ。
エイプリルフール企画するってことは動きがあるってことでもあるので、年一くらいだしどんどんやっていただきたいですね。
んじゃ、今回はここまでー。