謝罪と収穫と仕事の話 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


平素は当ブログに対して格別の御高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
先日の『にゃんにゃんにゃん』の記事で『ラブライブで凛ちゃん以外の猫キャラはいない』的な発言を致しましたが、













璃奈ちゃんのメイン衣装で猫耳が標準装備なことを失念しておりました。
当方で原因を調査致しましたところ、担当者は『アニメから入ったので素顔の方が印象深いし、まるっと忘れてた(・ωく)』との認識でございました。
ラブライバーの一般常識ともいえるメイン衣装の部分で失念があり、多大なご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
今後は二度とこのようなミスの無いよう、細心の注意を払う所存でございます。
何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。


















キチンと謝罪したからヨシ!



璃奈ちゃんファンの皆、すまんな!!

閑話休題、ここからが本題。
最近、漫画の大人買いし過ぎたので、ここで簡単に紹介することで昇華しようかと。




【その着せ替え人形は恋をする】

アニメ絶賛放送中なやつ。
クオリティ良くて、原作も売れてるみたいですね。全く皆ミーハーなんだから()
俺も1話観てハマって、漫画アプリで1巻半くらいまで読んだら面白かったんで、全部揃えた感じですね。





着せ替え人形こと、ギャルの喜多川さんがごじょー君に恋をしてからが色々と本番じゃった。
アニメで言うと5話くらい?
最初は『陰キャに優しいギャル(オタク)』だったのに、もうその片鱗も残ってないというw
まぁごじょー君カッコいいからしゃーない。 最新8巻で、喜多川さんのメイクをするごじょー君の見開きはカッコ良すぎた。




【怪人開発部の黒井津さん】

これまたアニメ放送中なやつ。
悪の組織で怪人を開発している黒井津さんが『急な仕様変更に翻弄』されたり、『稟議書に幹部の判子を貰うために奔走』したりする作品w
完全に今期のダークホースでした。 特撮も好きな俺には刺さりまくってます。
着せ替え人形(略)を買いに本屋に行ったら、見かけたので一緒に購入。
割と原作に忠実にアニメ化してますね。
ただ、アニメでは毎回1作品は出てるご当地ヒーローは、原作では全く出ない(笑)




【メイカさんは押しころせない】

これはまだアニメ化とかはされてないやつ。
漫画アプリで読んでたら、存外ツボだったので勢いで全巻揃えた\(^o^)/
気に入った漫画は手元に紙で残しておきたいタイプのオタクなので、漫画アプリで続きを買うことを全くしないんだよね。 当然、漫画アプリには全く金が入らない。
まぁ作者に金は入るから良いかな。

設定としては超ベタで『とある事情で同級生の男の子の家に、メイドとして押し掛けてるメイカさんのラブコメ』ですね。






メイカさんが存外ポンコツ可愛い(*゚∀゚)=3

顔芸出来るヒロインに弱い()
まぁ『内容がクッソ面白い!』って訳ではないので万人にお勧めはしづらいけどね。
画像のメイカさんにティンとくるものがあればお勧め。




【私に天使が舞い降りた】

これまた漫画アプリでハマって、全部揃えた。
百合とロリが好きなら、まぁ鉄板よね。
まったく、小学生は最高だぜ()
あ、エロスは全く無いです。日常コメディ。

『苺ましまろ』の姉ちゃんをキモオタにした感じですね。 苺ましまろなんて言ったら世代がバレる()
個人的には『らき☆すた』『とらドラ!(漫画版)』と並んで三大『え?最終回してねぇの!?』漫画。
ハンターハンターみたいな『連載再開はよ!』とかと違って、まだ続いてんの的な意味で。




わたてんはアニメ化してて、評判良いっぽいから観てみたいんだけど、レンタルには出回らないのよね。
まぁいずれ機会があれば。

さて、この『わたてん』ですが、8巻だけがどこにも売ってなくて、かなり本屋回りました。
ジュンク堂にも無くて、もう手詰まりかと思いましたが、ラスト1軒、あの店で見付けました!




アニメイト!!(ここの4階w)

沖縄の数少ないアニメショップ。
百合姫掲載の漫画なら、こっちのがワンチャンあるんじゃねぇかと踏んだのですが、ビンゴでした。
しかし、沖縄に始めてアニメイトが出来ると聞いた時に沖縄のオタクは『嬉しいけど、何でそんなとこに?』とほぼ全員思ったのですが、他の店舗もそんなもんなんですかね。
立地としては国際通りなので悪くないんですが、そもそも地元民は国際通りにそこまで行かないので。 あと、建物もエレベーターも、アニメイトが出来た当初からかなり古くて、本当に『何でここに?どんな判断だよ、金をどぶに捨てる気か?』だったのですw



実際、出来た直後は全く裁けてなかったw
早々に潰れるんじゃねぇかなーと懸念されてましたが、もう10年以上続いてますね。良きかな。

ただ、アニメイトに行くと要らん買い物しちゃうので、諸刃の刃なんですよね。



出てたことを知らなかった漫画の続きに遭遇したり、





必要もないアクスタ買っちゃったり/(^o^)\
かすみん可愛いよ、かすみん。





俺の本棚の一角がまたアニメグッズで侵食されていく/(^o^)\
フィギュアは埃も溜まって管理が手間なので、一旦処分したんですよね。
『アクスタなら拭くだけで良いな』ってことに気付いてしまったので、ここからまた増えていきそうで怖い()


さて、ここまでが今回のタイトル『謝罪と収穫と仕事の話』(オーズ風タイトル)の収穫の話。
最後、自分の仕事の話を少しだけして終わります。
謎の4連休に入ってまして、次の月曜からまた出勤なんですけど、勤務時間がかなり派手に変わるんですよね。


【今まで】
8:00~17:00
【これから】
14:00~23:00


ほぼ昼夜逆転/(^o^)\
元々24時間の職場で俺のシフトは前述通りだったんですが、大幅に変わることになり夜勤となりました(;∀; )
まぁ夜勤手当も入るし、時間変更で職務自体は楽になりそうだし、何がなんでも拒否って訳ではないんですけど・・・・やっぱり不安よねw
前職がブラック通り越してダークネス企業だったので9:00~23:00だったことを思えばまぁ全然楽なんですけど()
時間変更でブログの更新頻度とかも影響あるかもなので、一応報告まで。
んじゃ、今回はここまでー。