【ぽっぽちゃんのヒスイ珍道中⑤】~荒ぶるキングを静めた勇者の私が村を追放されたので(ry)~ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

【前回のあらすじ】
ライドポケモンの話をした(画像はイメージです)
実際、今作でこんな動きしようものなら即死w




5体のキングを静めたと思ったら、なんか空がヤバいことになりました/(^o^)\
んで、ギンガ団の長からお呼びだし。







要約すると、
今までの頑張りも、才能があるのも認めるけど、お前が来てから色々おかしいし、今回特にヤバい。
やっぱお前なにかしてるやろ?
してない? 
だったらそれを調査して証明しろ。
あ、ギンガ団は抜けてもらうぞ。
サポート無しでやれ。
解決するまで村には戻ってくるなよ。








ポケモンをボールにも入れられない腑抜けの貴様らの為に『調査』とやらを行った挙げ句がこの仕打ちかよ。
久々にゲームしてイラッときたぜ☆
いや、モンハンでモンスター狩れなくて、とかはあるけどキャラにストレス感じたのは久々。

しかし、この感じ妙に懐かしいというか、なんか既視感あるんですよね。












これだw

良かれと思ってやったことが裏目に出て、めっちゃ責められたやつw




アビスと違うのは、いつもの仲間達は主人公の味方をしてくれてること。
シンジュ団リーダーとコンゴウ団リーダーが庇ってくれて泣けるぜ(;∀; )








お前は本当・・・( :゚皿゚)

てな訳で、アルセウス界で一番嫌いなキャラは決まりました。
今まで散々こきつかった挙げ句、フォローするどころか追放してくれやがって、しかも信用できねぇと言ってくれやがったこのギンガ団の団長デンボクです。
クソがよ!!






ぽっぽちゃん、悲しい顔で旅立ちますわ。
これ、異世界転生物としてもかなりハードモードやね。






シロナさん似のお兄さんに案内されて、謎のお姉さんを紹介されるの巻。
話を聞くことには、今まで回ったとこに3つの湖があるから、そこを回って『あかいくさり』を作れ、とのこと。
おぉ、ここでダイパとかなりリンクしてきたね!





ギンガ団のクソ団長との関係もあり、表立っては協力出来ないけど、コンゴウ団とシンジュ団は内密に協力してくれるとのこと。
どちらかが旅に着いてきてくれるらしい。
まぁね、セキさんも何だかんだイケメンだし良い男なんだけどね。





どうせなら、かわいい女の子と旅をしたいw

てな訳で、カイちゃんと一緒に湖を廻る旅に。
あ、シロナさん似の兄ちゃんことウォロさんも一緒です。 正直、百合の間に挟まる男みたいになるので要らな()









まぁこの辺は完全にお使いでしたね()
3つの湖に行って、それぞれ守護ってるポケモン倒して、アグノム・エムリット・ユクシーに認めてもらい、アイテムをもらう。








アイテムを貰ったらそれを1つに合成してもらい、『あかいくさり』をGET。
これ持ってテンガン山に行ったら空がヤバいのを直せるかもと。
調査済んだんで、クソジジイデンボクに報告しに村に帰ったら、デンボク含め村の実力者達はテンガン山に向かったとのこと。






TSアカギなのに、シマボシ隊長はかなり良いキャラしてて癒し(;∀; )
団長がクソなだけに余計にね。
そして、クソ団長の元に向かうぽっぽの前に、あの男が立ちはだかる。









近所の食堂の親父!
近所の食堂の親父じゃないか!

このブログでは触れることなかったけど、シナリオ一段落つく毎に、この人の店で博士や先輩と飯を食うシーンがあったのです。






食堂の親父とは世を忍ぶ仮の姿。
実は、クソ団長に仕える忍者だったとのこと。
こんなこと言ってますが、普通にポケモンバトル仕掛けてきます。シノビの技?
そんな・・・シナリオクリアする度に俺らにイモモチを振る舞ってくれた店長さんが敵に回るだなんて・・・










殺っちゃって良いんですね!?

転移したばかりの頃、店にすら入れてくれなくて悲しかったこと忘れてねぇからな!!
てな訳でルンルンで撃破。






負けたあと、こんなこと言ってきたけど知らんよ。






俺の中で、アルセウス三大クソキャラが決まりました。
なんかシュウゾウに関しては『こいつのおかげで今のポケモンは無限リュックになっている』とか『空間を司るパルキアの擬人化』とか言われてて、少し好きになったけどもw





ちなみに、イモモチ爺はミツルの先祖説がありますね。
髪の色、髪型、手持ちポケモン、はしっくり来ます。 サーナイトとエルレイド使ってくるので。
ミツル君とあの爺に血縁あるとは考えたくないんだけど。


いよいよ、テンガン山頂上。
クソ団長との再会です。







即落ち4コマw

えぇ、全力で分からせてやったわ。
大分ストレス溜まってたんでな。
ぶっちゃけイモモチ爺のが強かった()





途中、カイちゃんが庇ってくれたの嬉しかったですね。





そんなカイちゃんですが、何かに操られてるかのようになりました。




そして、パルキア登場!

まぁスペックの暴力で手持ち蹂躙されつつも、なんとかパルキアGET。
今回はハイパーボールがかなり優秀で助かる( ^ω^)




 
そして、パルキアGETした直後に現れたディアルガ。
どうやらパルキアの力を使ってディアルガを倒さないとダメらしい。
えー、でもそれならディアルガの方を使いたかったわ。
今回は今までのポケモンと違って別の色があったりしないのに、どこかでパルキア選んだっけ?








    




ここか!!!

ちゃんとパルキア(シンジュ団)選んでたわ・・・多分コンゴウ団を選んだら、ディアルガ使えたんだろうね。 
えー・・・後悔させないよって言ってるけど、少し後悔してるw
そしてディアルガの圧がヤバいので一旦退却したところで、今回はここまで。
ストーリーは流石にもう終盤かな。





最後に手持ち。
パルキアが加わりました。 何度観てもバクフーンがやべぇ奴らに囲まれてシュンとなってるようにしか見えないw