にゃんにゃんにゃん | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



プリコネのバトルアリーナ、今期も無事1位到達出来ました\(^o^)/
一旦プリコネ閉じて開き直したら9位になってたし、今朝観たら90位とかになってたけどw
まぁ『やり遂げたよ、最後まで!』という結果と報酬だけあれば良いので。維持は面倒なのでやりません。 
それなりにキャラ揃ってたら、相手のパーティ構成に有利とれる組み合わせにするだけなので勝てるのは勝てるんだよね。


閑話休題、ここからが本題。
本日は2022年2月22日とのことで、めっちゃ2が多い日です。超・猫の日らしいですね。
折角なので、この記事の更新時間も22時22分にしてありますw
んで、猫の日か~ってことで改めて意識してみたんですが、俺かなり猫イメージのアニメキャラ好きなことに気付きましたw
アラフォーの気付きがそれで良いのか、とは思うw
んで、まぁ今回はその辺のお話。





【星空凛】



俺の永遠の推し\(^o^)/
ラブライブ界の猫といえば、なキャラですね。
正直『にっこにっこに~、よりも、普段から語尾「にゃ」の方がサムクないかにゃ?』と思ってた時期もありました。
それが回り回って未だに推しなのだから、世の中分からないものである()









ラブライブで他で猫キャラいないかな~と振り返ってみたけど、しずくちゃんの『22点でにゃんにゃん♥️』しか思い付かなかったw
これはしずくちゃんが猫なのか、22点のかすみんが猫なのか、判断に悩むところ。







しずくちゃんがネコ、了解()

しずかすはイイゾ( ^ω^)




【みくにゃん】

デレステの方の猫キャラ。
俺的トップ10入りは厳しいけど、トップ20になら入るかな。デレステはアイドル多すぎるねん。



個人的にはみくにゃんより、前川さんのが好き()
誰、この正統派美少女w
ちなみに、今日が誕生日らしいです、おめでとうございます\(^o^)/




【キャル】

プリコネで最推しキャラは伊達じゃない!!




5キャルwとか言ってキャッキャする位には好きですね。
実際、そこまで戦力としては見込めない水着キャルを3000円で買ってるw  満足度プライスレス()
いや、真面目な話、水着キャル現役の時に天井まで回すか悩んだんだよね。
PS4買える額ぶっ混まないといけないから止めたけど(^_^;) 








プリコネ自体が妙にネコ推しで、周年CMはネコ使ってますねw
このペコ姉さん目付きが本家より鋭いw

ちなみに、うちの母親が4周年CM観て『あぁ、これが新しいプリキュアなんだ』って言ってましたね。
アラフォー息子として訂正すべきか、スルーすべきか悩んだんだよね( ´∀`) 教えましたけど(。・ω・。)ゞ
プリコネのプリはプリンセスのプリ。 プリティではあるけど、プリティのプリでは無いんやで()









ちなみに、前述の前川さんの中の人はプリコネでは犬耳キャラの声当ててますw
わざとかな?





【羽川翼】


つばさキャットですのでw
猫と言われて、とっさに連想しちゃうよね。
声も堀江由衣さんだし。



ちなみに、羽川さんは髪切った方が好き。
異論は認める。



【ドラえもん】


オラ、ドラえもんで育ってるからね。
やっぱ思い入れ強いですわ。
耳無いせいで、猫感無いからドラミちゃんとセットの画像にしておくね()





ドラえもんズ、めっちゃ好きだったんだけど、復活しねぇかな。
キャラ立ってたし、使い捨てるには惜しいと思うんだよね。
王ドラ派でしたわ。



これはコラだったらしいw




さて、探せばもっと居るけどキャラ語りはここまでで。
ついでなので、『猫と言われて連想する曲』を3曲紹介して終わりますわ。





【K】

BUMP OF CHICKENの名曲ですね。
猫の曲と言えば、これを選ばざるを得ない。
高校時代に俺の何かを抉ってくれた曲。 まだ聴いたこと無いぜって方はこの機会に是非。
てか、これを書くためにBUMP OF CHICKEN聴いてたらループから抜け出せなくなった/(^o^)\
そのうち、BUMPランキングでもやるかもしれない。



【はっぴぃにゅうにゃあ】

んでっんでっんでっ、にゃ~んでっ!
とか、
好きって言ったらTHE ENDにゃん!
とか、まるで意味が分からんぞ/(^o^)\
これまた有名な電波ソングですね。
アニメは観たこと無いから内容分からんけど、曲は地味に好き。






【Eyecatch! Too much!


『WWW.WORKING!!』こと、猫組WORKING!!のOPですね。
ややこしいのですが、WORKING!!は2種類あるんですよ。




ガンガン系列で連載されてた方(犬組)と、作者がWeb連載してた方(猫組)と。
近所で系列店だけど、あくまで別店舗のお話。
当時ハマってたから両方観てたね。



犬組がワンワン言うOPだったのに対抗してか、猫組のはにゃんにゃん言ってましたね。
個人的には犬組のOPのが好き。



まぁOP最強は『サーバント×サービス』なんですけどね(作者が同じ、お仕事漫画シリーズ)



こんな感じでしたー。
猫をお題にしただけなので、大分話がとっちらかった感ありますね。





まぁ2022/2/22/22:22に更新しようってだけの記事だからヨシ!