お前もガチ勢にならないか? | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

今回は久々に遊戯王トーク。
今、遊戯王界隈を賑わせてるゲームと言えばこれ。

















パワプロの遊戯王コラボ!!


ではなく!(これも話題になったけどね)







マスターデュエル!!

基本プレイ無料で話題になってたやつ。
いつ頃かな~と思ってたら、めちゃくちゃ唐突にSwitchやプレステ4、Steamで配信されて、世のデュエリストを混沌に叩き込みましたw
スマホではまだ未実装だけど、そのうち出来るようになるんだと。

でも、遊戯王のゲームって、ぶっちゃけクソゲー打率が高いんですよね()



昔のゲームは言わずもがなですし、




直近のゲームは詐欺まがいですらありました。
発売前に『ここまで出すよ!』って言うのが嘘だったりしたのよ。
これ買ったは良いけど、結局カード入手がクソほどダルくて止めてしまった( ・ω・) ストーリーもボイス無いし、不満点しかなかったなぁ。






ラッシュデュエルのやつは基本設計は悪くないのに『ストーリークリアまでデッキ編集不可』というガチの謎仕様でクソゲー化してました。
しかもクリアまで余裕で数時間かかるっていう。飽きるわ!!


こんな感じ。
勿論(一部の)タッグフォースとか、良ゲームもあるんですが、どうにも信頼しづらいんですよね。
そんな中でリリースまでのカウントダウンとか一切無く、唐突にお出しされたマスターデュエル。
これはクソゲーの臭いがぷんぷんするぜぇ・・・。










ところがぎっちょん!
まさかの良ゲーム( ・д・)

・初期石、かなりくれる
・カードの生成コストが安い(同じレアリティで使わんカード3枚砕けば作れる)
・カードプールが豊富(1万枚以上)
・CPUがバカじゃない

こんな感じで、かなり良心的なんですよね。
無課金でも、普通にガチデッキ2~3は作れる。
リンクスで得た経験とか、これまでのゲームの失敗で学んだのかな?って。







このコラが本当に秀逸なんですよね。
本当にKONAMIのゲームなのか!?




と、まぁ遊戯王ゲームとは思えないクオリティの高さに困惑を禁じ得ないのですが、1つだけ問題点がありまして。



ランクマしかないから、ガチデッキと戦わざるを得ない問題。


いや、もうこれはマジで。
【エルドリッチ】
【トライドロン】
【電脳】
【ブランキッズ】
【鉄獣戦線】

etc・・

これまでの俺のゆるいデュエリストライフでは出会ったことの無いような強敵揃いなのです。



ここでタイトル回収な訳ですw
まぁまずはハルウララと増Gを3枚ずつ作ったよねw
とは言え、あんまガチデッキのムーブ好きな訳ではないので何から作ったものか悩んだ結果。





【青眼の白龍】!!

っぱ、これよ。
何より亜白龍を積めるのがありがたいよね。
やっぱり、これを機会に遊戯王参加する人も多いようで、初日はめっちゃ青眼いましたね。
やはり青眼のネームバリューは大きい。

ただ、居たのはマジで初日だけ。
上記の環境デッキに勝てないためか、瞬く間に姿を消していきました。
初日は『半分くらい青眼じゃね?』ってレベルだったのが、昨日は20戦くらいして1回だけでしたね。




こんな事故もたまにあるし、仕方ないっちゃ仕方ない()
まさか令和の最新ゲームで、サファイアドラゴンに突進使って削られ負けるとか想定しとらんよw
せめて特殊召喚してくれたら増G使えたのにぃ。


俺も例に漏れず、青眼では勝つのしんどくなったので、別のデッキを検討。
リンクグルグルの動きが面倒なので、ガチデッキは使いたくない。
かといって、負け越したくはない。
そんな俺のアンサーは。





我が魂、【超重武者】!!

せっかくのソシャゲなんだし、普段使えないデッキを、とも思いましたが、やっぱり俺は【超重武者】が好きなんだなぁ。
結局、相手が何してこようが、超火力で引き殺せば良かろうなのだ( ^ω^) 妨害はキツいけども!
結構わからん殺しで、ごり押せるしね。相手が増Gとか打つと『お前もしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?』ってなるw
【エルドリッチ】とか【ドラゴンメイド】にも普通に勝てます。
おかげでゴールド帯には上がれました( ノ^ω^)ノ
流石に、そこまで行くと『デッキだけは強い人』が減ってくるのでかなりしんどいですけどね。


てな感じで、マスターデュエルかなり楽しんでます。 
まだ未プレイの方はこの機会に是非。
ではではー。