アニメレビュー【BanG Dream!】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



気が付けば積みゲー山がエグいことに/(^o^)\


セブンガーの2.5倍w
オッサンになって、長いことプレイ出来なくなってるのが痛いな。
今はスパロボ30やってるけど、全然終わる気配がない。まだ主人公機も後継機きてないし。 いや、2万かけてるんでそう簡単に終わってもらっても困るけどさ。
ただ、来週にはポケモンDPのリメイクが控えてるし、ダンガンロンパ3作まとめたやつも久々にプレイしたいし、零(和風ホラーゲー)も興味あるしで、積みゲー山はまだまだ高くなると思われるのです。


閑話休題、ここからが本題。
久々?のアニメレビュー。






BanG Dream!

バンドリ1期です。
ラブライブ!もアイマスも好きだし、通っててもおかしくないのに何故か完全にスルーしてたやつですw
女の子の青春物とか、絶対に大好物なはずなのにね()

タイトル通り、バンドをテーマにした作品です。
元からメディアミックス前提で企画されたっぽいね、その辺りはラブライブみある。






BanG Dream!自体としては、キャラも多いしユニットも複数ありますが、アニメ一期の内容としては『Poppin'Party』、通称ポピパがメインです。メインというか、ポピパしか出ないと言っても良い。
ポピパの結成から、ライブハウスでの初ライブまでの物語を1クール使って描いた物語。



んで、観終わった感想としては『普通』でした( ・ω・)
我ながらつまらない感想だ()
ただ、実際そんな感じなんですよね。
つまらないと貶す程でもなく、かといって『面白かった!もう一回観たい!』ってほどでもない。
一番近い感想としては『まぁまぁ面白かったんで、二期あるなら観てみるかなー』ですかね。

この辺については、前回のウルトラマンメビウス評に近いのがあるかもしれない。
ポピパしか出ないとは言ったものの、合間にちょいちょいメインキャラっぽいのは出てるんですよ。 ただ、それがメインなのかモブなのかが分からん。事前にキャラ知ってたら『おぉ、ここでこのキャラが!』とかなったかもしれん。
最低限のキャラ知識は必要だったかも。



DVDの最後に水着回のOVAついてたけど、急にロゼリア出てきて少し混乱した。
確か、本編ではほぼモブとして1回出たくらいじゃなかったっけ? そのくせ、いつの間にかポピパと仲良くなってて良く分からん。



そんな感じなので、そこまでストーリーには触れず、今回はポピパのキャラランキングをやってお茶を濁すぜ()




《第5位》
【りみ】

ベースの娘。
そこまでストーリーに関わってこないから、あまり思い入れがない(゚ω゚)
画像がレールガンコラボのやつなのは完全に俺の好みです()





《第4位》
【沙綾】

ドラムの娘。
この娘の加入でポピパが揃うこともあり、中盤の盛り上がりどころ。
元々バンドやってて家庭の事情で辞めて、ってところまでは分かるけど、根本解決してないのは大丈夫かなって。 あと、前のバンドメンバーがグウ聖で良かったw






《第3位》
【香澄】

ギターボーカルの娘。
主人公だけあって物語をグイグイ引っ張ってくれました・・・・・いや、流石に牽引力強すぎた感はあるけどね。 中盤までのきらきら星ゴリ押しは少し観てて辛いところがありました(^_^;)
とはいえ、この娘が歌えなくなった辺りは少しキツかったので、やはりいつも通りの感じで良いのかも。





《第2位》
【たえ】

リードギターの娘。



黒髪ロング。デレマスで言えばクールっぽい。
ライブハウスでバイト。
主人公よりギター上手い。

ははーん、これは調子に乗った主人公に『バカにしないで。BanG Dream!は遊びじゃない。』って言ってきて対立するやつだな。俺はこの手のジャンルには詳しいんだ( ^ω^)












いや・・・・・・こいつ、なんなんでしょうね()
蓋を開けてみたら、完全なパッションタイプでツボでしたw 
初めて主人公と絡んだ時の話の噛み合わなさとか、『おたえと一緒にバンドするにはどうしたら良いか会議』に普通に参加してたりとかは、素直に面白かったです。
ただ、後半に行くとパッション通り越して『こいつ電波だな』って思うシーンも多々あったので、匙加減難しいなって。





《第1位》
【有咲】


キーボードの娘。
『大丈夫? 今もう令和ぞ?』って言いたくなるくらいの、コテコテのツンデレ。 いや、放送されてたのは平成か。









いやー、この娘に出会えたのはマジで収穫でしたわ( ^ω^)
そこまでストーリーにはハマれなかったこともあり、この娘目当てにアニメ観てたところあります。






この辺の『距離が近くなる描写』とか良かったですしね。
協力する対価が『お昼一緒に食べろ』とか可愛いが過ぎる(* ´ ▽ ` *)
『バンドやらねー』って言いつつキーボード買って、香澄を待つも中々来なくて拗ねる、とかも可愛かったですね。












気に入ったので、有咲フォルダも潤いました( ^ω^)
アニメ完走できた理由の7割くらいはこの娘です。






んで、2割くらいはOPw
映像も綺麗だったし、普通に曲として好き。
サビ手前の『青春と音楽~』辺りの低い感じが妙にツボ、


シリーズ展開が良く分からんアニメですね。
アニメは三期まであるっぽい?
ただ、俺の行きつけのGEOには何故か1期しか置いてなかったので、2期以降はしばし様子見ですね。
店探してまで2期を観る、ってほどではなかったので。


さて、今回はここまでー。
次回のヒントがこちら。

①2018年春アニメ
②漫画原作。最近完結、全11巻。コンビニに良く置いてる印象。
③去年実写映画化。見事、昨年のぽっぽのワースト映画ベスト3内に入る()


こんな感じw
漫画が終わったので、アニメも観てみるか~って感じです。
実はもう観終わってるので、次の更新もアニメレビューになるかな?
ではではー。