デジャブー | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

最近、なんか時間なくてガッツリ記事が書けぬ( ・ω・) まぁまだ夏アニメ最後の1作品の最終回観れてないから、書けるのもないんだけど。

もう秋アニメが始まってて、幾つか1話を観たんですが、1作やべぇのがあってね。






『プラオレ PRIDE OF ORANGE』

キャラデザはバンドリっぽく見えるね。
少し珍しい『女子アイスホッケー』をテーマにした作品。
1話としてはまぁ普通で、大絶賛ってほどではないです。 ただ、少し面白かったポイントとして、








勝負に勝ったらダンスを披露するぜ!!!!!

いやぁ、斬新な設定ですね。『ビクトリーダンス』って言うんですって。
何か最近流行ったソシャゲでうまぴょいしてたような? まぁあれは『ウィニングライブ』だから別物だな()



冗談はさておき、なーんか細々と『どっかで観たことあるなー』ってのが引っ掛かる作品でした。

まず、主人公なんだけど。







千歌ちゃんじゃん!!!!

ぶっちゃけ『似てる』と聞いたので観てみたんだけど、本当に似てたw
そういう見方をすると、タイトルのORANGEも意味深。 そのうち『かんかんみかん!』とか『美味しさぎゅっ!』とか言い出すんじゃなかろうか。



とりま、1話ではイチゴ食ってた。

そこはオレンジじゃないんだ( ゚ε゚;)
んで、この娘の実家なんだけどさ、





温泉旅館なんだよねw





やっぱり千歌ちゃんじゃん!!

見た目、家柄・・・ツーアウトってとこか()
真面目な話、実家を温泉旅館にすると、自然に温泉回が作れて便利だね( ^ω^)

ついでに言うと、この主人公には妹がいるんだけど、










善子じゃん!!

ちなみに、声優は相良茉優さんで、かすみんの人\(^o^)/
見た目は善子で、声はかすみん、姉は千歌ちゃん・・・ラブライブのキメラか?




まぁ普段はこの髪型っぽいけどね。
これだと善子っぽくはない。 やはりあの団子こそ善子の本体()





あと、この娘は『りこ』ちゃんでした()



何だろう・・・・『いいアニメじゃないか!ラブライブだろ?』って感じでしたねw

ちなみに、個人的な1話の感想は本当に『普通』でしたw  うまぴょい(違)とか、キャラデザが気になっただけで、内容はつまらんって程ではなかったし。 ここから化けること期待して、視聴継続ですかね。
それじゃ、今回は簡易更新でしたが、ここまででー。